とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りました!

みなさん、ご無沙汰いたしました!
あっという間に年が明け、気が付けば前回の更新から一ヶ月以上経ってしまいました。
クリスマスを過ぎた頃からPCに向かうこともほとんどできなくて
ブログも放置状態でした。
そんな放置ブログにたくさんの方に訪問して頂いてありがとうございました。
改めて訪問者の履歴を確認してみると、いろんな方が訪問してくれたようで本当に嬉しいです。
履歴の残らないFC2以外の方にもお礼を申し上げます。

さてさて…
本当に頑張りました、私。
愚痴や辛かったこと、なんでやねんと思うこと…
言いたいことはいろいろあれど、まぁ、抑えて抑えて。
結局12月は1日も休みが無く、1月になって3日ほどお休みをもらったんだけど
自分のために使える休みではなく…。
やっと昨日、まともなお休みをもらいました。
午前中にボウリングに行って、お昼から行きたかった病院へ。
帰りに久しぶりに駅前のパルコに寄ってきたら、もう夕暮れ。
でも、朝出勤して気がついたら夕方だったなんて毎日から思えば久しぶりに人間らしい1日だったな

12月の繁忙期に加え、立て続けにいろんな問題があってね。
アレもコレもと、私は会社に期待されているんだか
いいように使われているんだか、わけがわからないわ。
今週から少しは落ち着いたと思いきや、目の前にまだぶらさがるコトがあり…。
ま、なるようにしかならんねぇ。
せめて自分が潰れないように気をつけないとね。
頑張り過ぎて体を壊しても会社は何もしてくれないから。

というわけで、これから日にちをかけてぼちぼちと皆さんの所にお礼に伺います!
コメントを頂いた方にはずいぶん日も経ってしまったし
お伺いしてお礼のコメントをさせて頂いて、個別のお返事に代えさせてくださいね。
そして、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますね

そうそう、とらちゃんとサテツは元気ですよ~。
毎日お留守番ばかりさせちゃったけどね。

袋入りとらちゃん
小さい姉ちゃんにのベッドで…。
袋は暖かいのかな。

水分補給
水槽で水分補給。
おいしいですか~?

甘えんぼサテツ
大きい姉ちゃんに甘えるサテツ。
甘えすぎだろ~。

年賀葉書
あらら…とうとう出せなかった年賀状。
近いうちに寒中見舞いを出す予定


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~~い! って、言っていいのかな。
本当に本当にお疲れ様でしたね。
大好きなボーリングもやっとやっと楽しめたのですね。
今までのお休みのない分を取り戻すようなことはなく、
またお忙しくなるのでしょうが、
寒い折、お身体ご自愛くださいね。

頑張りました! はなまる三重丸です!

| 人間せんせい | 2011/01/20 01:40 | URL | ≫ EDIT

そ、それはお疲れ様でしたぁ~~!!
って、12月一日も休みがないだなんてっ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
よく体調崩しませんでしたね!
よくぞご無事でぇ~~~~(>_<)

そういう私も12月は引っ越しでずっとバタバタしてて、しばらくおじゃまできませんでした<m(__)m>
せっかく地元ネタで盛り上がれていたのに、離れてしまって残念です~~~
でも懐かしいので、また地元ネタが出るのを楽しみにしております♪

パルコ・・・すでに懐かしい~~~~

| しまぺんぎん | 2011/01/20 21:49 | URL |

お休みが1日もないなんて・・・
考えただけで涙が出そうです;
本当にお体気を付けてくださいね!
ゆっくりする時間ができたら
またとらちゃんサテちゃんの元気な様子を見せてくださいね~

| えみ | 2011/01/21 00:28 | URL |

一日もお休みがなかったなんて
いずみさんお疲れ様です。
会社に期待され頼りにされてるからの事だと思います。
でも何といっても体が資本。
無理なさらないように(*^_^*)

とらちゃんサテツちゃん相変わらず可愛い♡

| マド | 2011/01/21 17:11 | URL |

本当に、本当にお疲れ様でした。:)
こんなに頑張ったご自分にご褒美を差し上げて下さいね。
一生懸命に生きた証として。:)

こんなに期待されているいずみさんが、とっても羨ましい。
人間て必要とされている時が一番輝いています。

写真がとってもクリアです。
寅ちゃんがハンサム!でもm、2枚目の写真は
我が家のみーにそっくりです。
猫ってお水をちゃんと用意しているのに、
こういうところのお水が大好きなんでしょう?(笑)

| 太っちょの母 | 2011/01/21 18:59 | URL |

お疲れ様です!!
ハードな勤務でしたね・・・
期待され、答えてきたのでしょう!!
素晴らしいです(^^)

身体が資本ですから、無理せず、が基本なんだけど・・・
生きてると・・色々こんなはずじゃ~~!!
が・・・(涙)
達成感が・・幸せだったのでは?

ゆっくり休めましたか???

いずみさんの事考えると~~
甘く仕事してました~~(><;

自分の為に・・時間使って下さいね♪

とらちゃん・・サテツちゃん~~可愛い!!

| やっぱ母 | 2011/01/21 21:36 | URL |

なんだかお忙しい年末年始~今までを過ごされていたのですね。
お休みも自分の為になかなか使えなかったなんて
ほんと大変そう!

ここらでじっくり体休める時間も取らないと
ホントつぶれちゃいますよ~!

働く為に生活してるんじゃなくて、
生活する為に働いてるんだから、
本末転倒になっちゃダメ!って、私は以前働いている頃、
よく自分に言い聞かせながら、忙殺中も、
リラックスタイムを無理やり作って自己調整してました~w

とらちゃんもサテツちゃんも元気そうで良かったですw
ふふw
袋に入ったとらちゃん、でもおすまし顔なんだね(* ̄m ̄)プッ
水槽で水分補給のとらちゃんにも、
うりんとひっくり返って甘えてるサテツちゃんにも、
ふふっと笑ってしまいました♪

次の更新も、また楽しみにしてますね(* ̄▽ ̄)ノ~~
ぽちり

| かおりん | 2011/01/22 02:22 | URL |

こんにちわ♪
毎日寒いですね~

12月は確かに、かなり忙しい時期ではあるけど、
お休みが1日もなかっただなんて!!
私も仕事をしているので、信じられないです。
でも、本当に身体を壊さないようにしてね。
休めるときは少しでも、休んだほうがいいですよ。

とらちゃんもお茶目だし、
さてつちゃん、甘え上手?
ニャンコはカワイイ♥
癒されますね~



| ゆりりん | 2011/01/23 11:18 | URL |

おひさしぶりです。

ごぶさたしててすいません。

突然ですが、このたびブログタイトルの変更をしました。
大変お手数ですが、リンクのタイトル名の変更をお願いします。
宜しくね。

| ピカ | 2011/01/23 19:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪


人間先生へ

はなまる三重丸だなんてとっても嬉しいです~!
人生で初めてかも!
クリスマスに描いて頂いた寅吉の絵もまだ頂いてなくて…。
何でものろまな私です^^;

忙しいと言うか、体を使う仕事なので
歳とともに応えるようになってきました。
だからこそ息抜きのボウリングが楽しいのよね。


しまぺんぎんさんへ

え~~!
引越してしまったんですか~?!
唯一、ご近所でいつかお会いしたいと思っていたんだけど…。
とても残念ですぅ。。。
アーニャン、胡桃ちゃんは新しいお家に慣れましたか?
元、地元ネタ、時々出しますのでまた読んでくださいね!


えみさんへ

年末にお休みが無いというのは、ちょっと辛かったですね~。
一応、主婦ですから。
一年の締めくくりの時期に、普段以上に何もできないんだもん。
とりあえず、今後ははお休みはもらえるようになる…と思う^^

またそっくりな大ちゃんに会いに行きます。
不精な私だけど今後もよろしく! です♪


マドさんへ

お久しぶりです!
ジナン君のその後の事、ずっと気にしていました。
まだブログの方に伺っていないので様子がわからないけど
きっと元気にしてますよね。

仕事は期待されてるんだかどうか…。
欲しいのは報酬じゃなくて
『お疲れさま』とか『ありがとう』の言葉
それだけでいいんだけどね。それもない。
身を粉にして働く事が当たり前の職場…仕方ないね。
ありりゃ~愚痴ってしまったわ^^


太っちょの母さんへ

母さんの所のコメント欄が開いている時に
タイミング良く伺えないので
コメント頂いて嬉しいです。
やっとお話ができますねw
以前、履歴で来たことがわかるからって
おっしゃってくれたけど、この度はホント、
ずっとご無沙汰して本当にすみませんでした。

母さんがずっと働いてきた仕事とは職種が違うでしょうけど
頑張ることは同じですよね。
ご褒美かぁ~^^;
忙しくても体が辛くてもボウリングは行ってたし…。
そう!気が済むまで寝たいな♪
でも、それも性格的にダメかも^^
まぁ、これが私ってことで^^v


やっぱ母さんへ

どんな仕事でも楽な仕事は無いですよ~。
私なんか、頭使わないし~、体ひとつあればできる仕事なんだもん。
でも、自分の時間も大事にしながら仕事ができるのが
一番理想的ですよね。

やっぱ母さんは相変わらずお友達との時間を大切にしていますか?
そんな様子のブログを見るたび、気持ちが温かくなります。
私も今年はもっと自分を大事にしようっとw


かおりんさんへ

まったくその通りです!
働く為に生活してるんじゃなくて、
生活する為に働いてるんだから…目が覚めるような言葉!
前者は日本人的な考えらしいですね。
以前、どこかで聞きました。
何のために働くのか、ちゃんと考えないといけませんね。
上司に自分の為に働きなさいって言われたこともあります。
いずれにしても本末転倒にならないように自分がしかっりしないとねw

とらちゃん、サテツも元気ですよ~。
先日、箪笥の上に乗った所を下から撮った写真が
すぅちゃんにそっくりだったのでびっくりしちゃったよ~♪


ゆりりんさんへ

そちらは雪で大変な時期でしょうね。
東京は雨も降らず、乾燥注意報が出っぱなしです。

お休みが無いのはちょいと辛かったですね~。
スーパーが近いので買い物には困らなかったけど^^
今後はお休みは取れると思うので精神的にもだいぶ楽になると思いますw
お休みの日はとりあえず全てボウリングに費やしているので
お休みだからといって家事ができると言うわけではなく…。
でも、楽しいから~まぁいっか~ですね♪

サテツはとっても甘えん坊ですよ。
とらちゃんは正反対で『ほっといてくれ』タイプ。
両方いて面白い~w


ピカさんへ

こちらこそかなりのご無沙汰でごめんなさい!
ブログタイトル変わったとのこと。
早速お邪魔してタイトルの変更をしますね。
内容も変わったのかな?
楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします♪

| いずみ | 2011/01/23 21:24 | URL |

休みがないだなんて お疲れ様です~~^^;
風邪も流行ってますし、お体には 気を付けて頑張ってくださいね!

私も忙しいだなんて 愚痴ってはいけないわ・・・(^^;
ご自愛くださいね~~~

| 花あじさい | 2011/01/26 19:12 | URL |

お疲れ様です<(_ _)>
頑張った自分にご褒美は?
ちゃんと自分にもあげなきゃですよv-352
アマアマv-343のサテツさん可愛いです♪
とらちゃんは水槽で・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナイスです(爆)

お体ご自愛下さいネ(´∀`)

灰がしとしとと?降り続いている
宮崎でした(^▽^;)




| NIKO | 2011/01/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/31 22:27 | |

忙しい毎日、お疲れ様です!
日々、忙殺されると心がくすんでしまうもの。。。
一日の中で、少しでも、自分を解放できる時間が持てればいいのだけど・・・
どうぞ、ご自愛くださいな。

ふふ、とらちゃんも、サテツちゃんも元気そうで何よりだわ♪

| ほんなあほな | 2011/02/01 02:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 10:15 | |

ご無沙汰しました。
先日はお悔やみのお言葉をいただきありがとうございました。
ミリンも皆さんに見ていただき、幸せだったと思います。
お仕事大変ですね。お身体気をつけてくださいね。
とらちゃんの水分補給とサテツちゃんの甘えポーズかわいいです^^

| mamachy | 2011/02/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

花あじさいさんへ

なかなか訪問できないのにコメントありがとうございます!
会社として休ませないのはどうかと思うけど…。
人が足りないこともあって、仕方ないですね。
体調の心配もありがとうございます。
先日、久しぶりに風邪をひきました。
疲れが溜まっていたのかな?
余裕ができたらまた伺いますね♪


NIKOさんへ

宮崎は何かと大変ですね。
テレビ等で報道される度にNIKOさんの名前が頭を過ります。

頑張ったご褒美~?
特にありませんでした~^^;
でも、これからたくさんボウリングさせてもらいますぅ♪


ほんなあほなさんへ

ほんなさんだって日本中飛び回っていて
思いっきり忙しいのに
その点、私って甘えてるよな~って思います。
結局やる気の問題だと思いますw
そういうトコ、私は弱いんですよ^^
アクティブなほんなさん、尊敬しちゃいますw


mamachyさんへ

まだまだミリンちゃんがいなくなったのが信じられないです。
ミリンちゃんは永遠だもの。
そして、永遠の女優~♪
これからも会いに行きますね。
mamachy さんもお体ご自愛くださいね。

| いずみ | 2011/02/18 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/172-fe96aa9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

