とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分相応で。

また久しぶりの更新です。

いつも訪問して頂いて本当にありがとうございます。
こちらからの訪問がなかなかできなくてごめんなさい。

…という挨拶文がお決まりになってしまいましたね

更新・訪問をサボっている間、いろいろ考えました。
私には文才が無い、センスが無い、要領が悪いのです。
今、いろんなことが思うように行かない状況です。

歳に合わない肉体労働も大きな要因かな。
疲れきって、夜、倒れ込むように布団に横たわり
掛け布団をかけた記憶も無いままに朝が来る。
ほんの一瞬、まばたきしたら朝だったみたいな夜明けです。
でも、大好きなボウリングも続けたい。
家事もしっかりやらなくちゃ。
こんな私にはそれなりのブログの続け方もありますよね。
『分相応』 という言葉があります。。
自分に合った方法を選ばないと続かなくなってしまいます。
なので、無理をしないでやっていこうと思います。

そう、マイペースで今まで通り寅吉、サテツの事、
見たもの、感じた事、考えた事を綴っていきます。
更新はして行きたいのです。
相変わらず訪問不精になると思いますが時間を見つけて伺いますね

この度そう割り切った事をお話したかったんです。
うまく言えないけど…わがままをお許しください


元気の元
今の私の元気の元です。
薬には頼りたくないけど、仕方ない。
毎日あまりにだるくて買った栄養補給剤と、めまい予防のおまじない的漢方薬。
Q&Pコーワゴールドの即効性にオドロキ
初めて飲んだ翌日から体が軽いのなんのって


そしてとらちゃんとサテツは
おんぶ
私の背中を見るといきなり飛び乗ってくるとらちゃん。
炊事、洗顔、洗濯物を干している時は要注意。
特に夏場は薄着なので悲鳴モノです。
ちょうどカメラを持って外を見ている時におんぶしてきたんですよ。
自分で撮るのは難しかった~。
だって、右手は7kg近くある巨体のお尻を支えているんだもん。
左手でパチリ!

おんぶ2
大きなもふもふの手
かわいいなぁ~

猫のお面
小さい姉ちゃんお顔がちょうどサテツの顔と重なった瞬間。
こんな顔の子がいたらちょっと怖いね。猫娘だ。
毛だらけのビーズクッションはスルーしてね。

とらちゃんのワクチン、まだ済んでいません
その訳はまた後日~

前回のコメントのお返事あります。


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/03 22:45 | |

こんばんは。
そうそう。そういうもやもやを抱えながら
ブログを続けていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
大人はみんな忙しくて、
生活もしていかなくちゃいけないし、
たまには好きなことでのんびりもしたいし、
でもねこはかわいいし、
お友達とのおしゃべりも楽しいし、
ああ~ん、身体がいっぱい欲しいわ~~! ってね。

あ、これ、私のことか?

マイペースでいきましょ。ね。ね。

| 人間せんせい | 2010/11/04 01:06 | URL | ≫ EDIT

みんな頑張っているんですよね。
私の時間を本当に人間先生といずみさんに分けてあげられたらいいのに。
私は仕事をしたくてうずうずしているのですが、
本当に都内と違い職が見つからない••(苦笑)


>Q&Pコーワゴールドの即効性にオドロキ
>初めて飲んだ翌日から体が軽いのなんのって

そうそう、主人に試してみます。
主人も睡眠時間は4時間程で、毎日ソファーで寝ています。(苦笑)
仕事していない私は申し訳なくて••
すいません、違った悩みで愚痴ってしまいました。(苦笑)
働く事は生きる事だと思います。:)

| 太っちょの母 | 2010/11/04 16:49 | URL |

やらなきゃ~って義務感だけでブログ更新しても
楽しくないですものね~できるときにするのが1番ですよ。
私もフルで仕事をしているので
12時間は確実に家にいないし、5,6時間は眠りたい・・
で、しなきゃいけないことを除いた2・3時間で何をするかって言ったら
サンと大といちゃつきたいじゃないですか(笑)
だから思ったほど更新できていないのが現実;
写真撮るよりゴロゴロしている方が多いかもしれないです。
それにいずみさんは家事もこなしてらっしゃるし。。。
お互いできる範囲で楽しみたいですね♪

Q&Pコーワそんな効果あるんですか!!
そろそろそういうの服用しようかな。

そして何より・・とらちゃん7㎏あるんですか。。
いいな~大きくて~うちの大吉は5㎏です;
もう大きくならないだろうな~(笑)

| えみ | 2010/11/04 23:18 | URL |

うふふっ(*゜v゜*) トラちゃんも飛び乗って
来るんですね♪
さくらも同じ事やりますv-355
にゃ~って鳴いてくれる時もあれば
いきなりがしっと(笑)
でも7キロは支えるの大変ですね(^▽^;)

Q&Pコーワゴールドってそんなに即効性が!!
試すかち有りですねφ(`д´)メモメモ...


ゆっくりマイペースでo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


| NIKO | 2010/11/05 10:33 | URL | ≫ EDIT

Q&Pコーワゴールドがそんなに効くなんて、よっぽど肉体労働なんですよ~~(>_<)
お疲れ様です~~
無理せずマイペースで、更新したいときにして下さいね~~(^-^)

とらちゃん7キロもあったのね!
自分から飛び乗ってきてくれるなんてうらやましい~~!!

| しまぺんぎん | 2010/11/05 21:30 | URL |

やはり体に無理のない範囲で のんびり更新されたら良いと思いますよ~(^^)
健康第一~体が資本ですもん~♪

とらさん。。。7キロか~そりゃ カメラ構えて片手でささえたら背中つっちゃう・・・。(笑)

| 花あじさい | 2010/11/05 21:46 | URL |

こんにちわ♪
最近は私もプログのアップがなかなか出来ないでいます。
お互いに、あせらずにマイペースでやっていきましょう。

おお、7キロですか~
我が家の5キロのレオンでも重たいと思うけど、
そりゃずっしりときますね。
背中に飛び乗る時の重さはそれ以上だから、
ほんとに夏場は悲鳴ものですね。
なんたってあの爪はいたい、もしかして今の季節もそうなんじゃない?

抱っこ嫌いの我が家のニャンコ、ちょっとうらやましい。




| ゆりりん | 2010/11/06 12:07 | URL |

あぁぁぁ~~♪
私も私も(^0^)
常々・・嫌になる程、要領悪く・・・
てか・・私の場合、頭が悪い(涙)
最近、ますます自信も無く~~溜息なんよ・・・(泣)
なんだか・・いずみさんの記事読んで、癒されました(^0^v
自分に言い聞かせてるんだ・・
「みんな違ってみんないい・・」♪♪
無理せず・・(出来ず・・笑)
オロオロしながら、生きていこうって(^^v

とらちゃん~~7キロなんだ!!
うちのサムも・・相当重いんだ・・今度測ってみよう~~
ニャンに元気もらおうね♪

| やっぱ母 | 2010/11/06 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ブログはバランスが難しいですよね。
ワタシも比重がおかしくなって、コメント一時的に閉鎖したり・・・
まァ、いろいろです。


>Q&Pコーワゴールドの即効性にオドロキ・・・
へぇ・・・飲んだことないのですがm今度、薬局へ行ったときに
買ってきたいと思います!!

| みつき | 2010/11/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

私も最近は、更新滞りがちです。
みなさん、それぞれに生活があり、それぞれにいろんなことをこなされて。
ブログはその中の一部でしかないですもん。
それこそ、やめられたり、お休みされたりする方、たくさんいらっしゃいます。
いずみ123さんは、お仕事もあるし、お身体のこともあるんですもん。
もちろん、大好きなこと、いっぱいしてほしい。
ブログは、自分のペースでゆっくりといきましょう。
なんて、自分にいつも言い聞かせてます。

| つんきんかあちゃん | 2010/11/11 11:54 | URL |

日常の生活あってのブログですもの~。
ちょっと書きたいなって思った時に
書く、それでいいんだと思います^^

ルールなんてなんにもないんですから、
マイペースでいいんですよ~♪

QPってやっぱり効くんですね!
お友達もそのような事を言っていたので興味津々だったのです。私も年々疲れが取れにくくなってるようなので
今度買ってみようかな。。。

おんぶのとらちゃん、かわいい~!
お手手が肩に!!
あぁ男の子なだけあってデカイわ~☆
にぎにぎしたいです(*´ェ`*)ポッ

そしてサテツ君、
相変わらず美男子ですね(* ̄(エ) ̄*)ポッ
お姉ちゃんとラブラブ2ショット、
ほんわかした時間が流れてますね^^

応援ぽっちん

| かおりん | 2010/11/12 23:18 | URL |

いずみさんこんにちは♪

ブログのコメントって人付き合いですよね。
私はあまり人付き合いが上手くない癖に人が好きで
ついつい、ブロ友さんを増やしてしまいます。

記事を拝見したくてお邪魔すればついつい一言書きたくなります。

でも私も正直ちょっと無理な部分が出てしまって・・・
一日中ブログの為にPCに張り付いているなんて日が何日も・・・
ニャンズとの時間よりもPCに向かってる時間が多いことに気付きました。
それで、まず頂いたコメントへの個別のお返事は『ごめんなさい』
させて頂くことにしました。

やはり自分のことを優先させないと生活に支障が出てしまうので
生活を見直そうと今日から実施予定です(笑)。

交流が面倒でブログを止めてしまう方もいらっしゃるとか・・・。
それって、本末転倒な感じ・・・
だからこうして時々でも更新して頂けると嬉しいです。

最近、更新状況がわかるようにしたのですがそちらに
いずみさんもリンクさせて頂きますね。
(勝手にごめんなさい…
でも今までリンクのお願いしてなかったのが不思議…)

こんな私ですがこれからも宜しくお願い致します。
読み逃げ全然OKです!

更新されなくても時々応援ポチには伺いますよ~♪

| アビmama | 2010/11/14 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!e-266

 お手手が肩に、、は 良いですねぇ、、

 うちの メメさんも6,8キロありますよぉ、、
 かなり、ズシっときます、、、重~いです、、

 姉の所の猫ちゃんも 登場しているので、
 また、遊びにきて下さいね、、

| ランマロンまま | 2010/11/14 21:22 | URL |

コメントありがとうございます♪


人間先生さんへ

そうなんです。
これはもやもやだったんです。
ブログでの交流は本当に楽しい^^
でも、やらなければならない事、やりたい事もたくさん。
全てを完璧にやるのは無理ですからね~。
細~く長~く続けていきたいです。
今後もよろしくお願いしますね^^v


太っちょの母さんへ

母さんも楽しくブログを続けていますよね。
毎日ヨガに通って、素晴らしい毎日だと思います。
今まで立派なお仕事をされてきたんだもの。
暫くは自分の事を大事にする時間を楽しんでくださいね。

働く事は生きる事

いい言葉ですね、イタダキです^^;


えみさんへ

えみさんもお仕事をしながらなんですよね。
でも、マメに更新してるじゃないですか~^^;
私もそんなに時間が無いわけじゃないと思うんだけど
何しろ要領が悪くて、考えてる時間・ぼーっとしちゃう時間が多くて。
性格の問題かしらねぇ…。

大ちゃんは5k?
もっと大きいかと思ってた!
写真だとわからないものですね。


NIKOさんへ

さくらちゃんも飛び乗って来るんですか^^
いきなりだとびっくりするけど、かわいいものですよね~。
とらちゃんは爪を切らせてくれないので
夏はなるべく背中を向けないように気をつけてます。
それでも私の背中は傷だらけですよ~^^;

これからもゆっくりのんびり。
ご理解ありがとうございます♪


しまぺんぎんさんへ

肉体労働~。
朝、7時から夕方まで休憩らしい休憩も無くずっと動いてます。
こんな仕事、いつまで続けるんだろうと自分でも呆れちゃうけど、
辞める勇気も無い私です。
よっぽど体が動かなくなったら考えますよ^^;

おんぶのとらちゃんはかわいいですよ♪
7kあったら人間だったら何歳位かな?
つい、娘たちをおんぶしていた時のことを思い出すんですよ^^


花あじさいさんへ

それがまた、上手に飛び乗ってくるんですよ。
ピトっと張り付くように一発で背中に^^
なかなか上手なんですよ♪
写真を撮るのに何が難しかったって…
レンズがどこを向いているかわからないんだなぁ~。
何枚も撮って、やっと上手く撮れた2枚です。

ブログはのんびりやっていくことにします。
無理したら長続きしないですよね^^v


ゆりりんさんへ

おひさしぶりです!
とらちゃんにそっくりなレオン君なのに
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
とらちゃんも抱っこは嫌いなんですよ。
でも、おんぶは自分の意思で甘えられるから
好きなんでしょうね。
勝手な子です^^;
そう、まだ厚着していない時期も痛いですよ。
痛し可愛いし…ですね♪
のんびり更新、のんびり訪問だけど仲良くしてくださいね!


やっぱ母さんへ

私もいつもやっぱ母さんには癒されてますよ~。
なんたって天然だもん!
やっぱ母さんとマドさんってホント楽しい♪
その天然さ、大事にしてくださいね。
これからは堂々と(?)のんびりやっていこうと思っています。
よろしくで~す♪


みつきさんへ

私、みつきさんって偉いな~って思ってました。
みつきさんのブログに向かう姿勢はきちんと方向性があるもの。
大事にしたい事がある時はそちらに時間を使ってるし、
ちゃんと割り切ってますよね。
そう、明記もしてあるしw
それでもみんなが訪問してくれるのは
やっぱりみつきさんの人間性かなと思います^^
私も自分の時間を大切にしつつ、ブログも楽しみたいと思います。
そんな私の所に来てくれる方にも感謝しなくちゃね。


つんきんかあちゃんさんへ

かあちゃんは立派なお仕事してるし、HPも持ってて忙しいのは当然ですよw
私は最近歳と共に、どうも何もかもペースダウンしてるんですよ^^;
それもマイペースにしようと思った原因のひとつですw
お互い、無理なくやっていきましょうね♪


かおりんさんへ

いつも元気なブログに関心してますよ~。
はつらつとした雰囲気が伝わってきます!
なかなか訪問できなくてごめんなさいね。
毎日のように更新してる方の所に行くとまとめて読ませて頂いてますよ。
時々、話がわからなくなっちゃう時もあるけどね~^^;
これからは公にマイペースで行こうと思ってますw
なので、気が向いたら来てみてください。
更新されてたらラッキ~~ですよん♪


アビmamaさんへ

ごもっとも!
仰るとおりでございますw
やっぱり自分のこと、やらなければならないことを優先させてこそのブログですよね。
リンクの件、ありがとうございます!
マイペースだよって言ってる矢先にリンクして頂けるなんて
感謝感謝、とても嬉しいですww
こちらからもリンクさせてくださいね。
こんな私ですが、どうぞよろしく~♪


ランマロンままさんへ

更新してないのにいつも来てくれてありがとうございます!
訪問履歴を見て、毎日感謝しているんですよw

体重が7k近くあるとさすがにお手手もでかいですよね。
ちょうどパクッと食べたくなる大きさです^^;
メメさんも大きいんですね~。
のんびり更新だけど、よろしくお願いしますね。
私も猫ちゃん達のお話も楽しみにしてます^^v



| いずみ123 | 2010/11/16 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/165-071091b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

