とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よさこい祭り。

相変わらず訪問無精で本当にごめんなさいです


まずはお知らせを~

まだにくきゅうグミを見つけられない皆さんに朗報です!
送ってくれた千晴さんから、2~3人の方にプレゼントして頂けると連絡をいただきました。
興味のある方は是非 平成のスーパーニャンドル 風夏ちゃん☆ブログ2 で
『グミくださ~~い!』 とコメントしてみてにゃ




日曜日は地元のよさこい祭り。
ガッツで仕事を終らせて急いで見に行きました。
とは言っても、目的は踊りではなくて小さい姉ちゃんが地方車看板の
イラストを描いたからです。
(地方車看板→流し踊りを先導する音響車)
なぁ~んでかと言ったら、小さい姉ちゃんが通っている美術研究所が
このよさこい祭りに協力しているからなのです。

よさこい1
2トン車かな。
乗せられたイラストは大きくて迫力がありましたよ。

どんな絵を描いたか聞いていなかったけど、
一目見てこれだ!と思って写真を撮り続けてた私。
左下に小さい姉ちゃんの名前が入ってました。
良かった…間違えてなくて

よさこい2
小さい姉ちゃん登場~!
本人の感想 『眩しいですね~!』 だって 
こんな大きい絵を…と思うでしょうが、これはPCのペンタブで描いたんだってさ。

よさこい3
この地方車は6~7台あって、1台に2点のイラストが乗っていました。
全部同じ美術研究所の人たちが描いたもの。
みんな迫力満点!素晴らしかったよ!
一緒に行った母は小さい姉ちゃんのが一番目立って良かったと喜んでたっけ。
やっぱり孫はかわいいんだね。

階段で
この子たちもかわいいよ。



おまけの話。

帰りに駅前を歩いていたら、前から女の人がやって来てね
何となくどこかで会ったことがあるような…
知ってる人なのかな~とちょっと顔を見てしまったら
『あの~違ったらごめんなさい。
ここ2~3ヶ月で変わったことありませんでしたか?』 と話しかけてきたんです。

『ありません、ありません』 と振り切ってきたものの
気の弱い私は何だか気持ち悪い、気分悪い
怪しい相が出てたのかな。

帰って旦那さんに話したら
『おもしろそう~、そういうヤツとトコトン話してみたい!』 だってさ。
さすがだよ。



頂いたコメントのお返事してま~す


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嬢さんが描いた絵ですか~
スゴイですね~
ヤッパリ一番ですよね
欲目じゃないと思いますよ~

ペンタブで描いたんだ~~
ビックリ^^

占いですよね~それw~
何かの宗教してる人がよく上野で声掛けてましたよ~~
同じような事を言って
無視するのが一番ですよね

| 黒ネコ | 2010/08/31 20:40 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~!
絵の勉強してるって言ってたけど実際にみるとやっぱりすごい!!
いずみさんも嬉しいよね~♪

とらちゃんとサテツ君のシンクロ写真も可愛い♪
とらちゃんがサテツ君の横幅2倍あるように見えるのは・・・気のせい・・・ネ^^;

| ドット | 2010/08/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

小さいお姉ちゃん、美術の勉強してるんですね!
絵がこんなに上手なんてすご~い!!
絵心のまったくない私は…絵が上手な人は感心しまくりです!

怪しい人にあったんですね。。
手相を見ますとかって人とおんなじタイプじゃないでしょうか?(^_^;)
絶対近づかない方がいい気がします…。

旦那さんは強いですねっ((+_+))

| *:.。.momo.。.:* | 2010/08/31 23:05 | URL | ≫ EDIT

小さいお姉ちゃん、やるなーっ!^^
拡大して見ちゃいました。
お祭りの明るい楽しい感じが出てますよね~♪
お姉ちゃんの感想がいいな^^vふふ。

階段で、小首傾げるおふたりさん、可愛いですよ~
「なぁに?」って^^

街で突然??「祈らせてください」とかの宗教系か、
印鑑か、壷を買えのパターンかしら??

| ほんなあほな | 2010/09/01 00:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 11:49 | |

わ~!
なかなかインパクトのある絵ですね!
ほんと、目立ってるし、すっごい上手!
いずみさんも誇らしかったのでは?

とらちゃんとサテツちゃんのシンクロショット、
表情もきょとんとしてて、本当に可愛いですね☆
ポストカードにしても良さそう^^

いきなりそんな気味悪いこと話しかけられちゃったのですか^^;
私もじろっと見てスルーするだろうな。。。
というか、「えぇ、実はそうなんです!」とかって
思わず話に乗っちゃう人とかいるのかしら?
危ない危ない^^;
(でも、チャレンジ精神旺盛なご主人はこれまた別のケースですねw)

応援ポチリ

| かおりん | 2010/09/01 16:46 | URL |

わ~~、素敵な色彩ですね~~!!
お祭りっぽい!!
きっと一番目を引いたんじゃないですか~?(^-^)

とらちゃんとサテツちゃんのシンクロポーズも可愛い♪


私もその話しかけてきた人は、売らないか宗教の勧誘だと思います~~~
気味が悪くて嫌ですよね(-_-;)

| しまぺんぎん | 2010/09/01 18:47 | URL |

小さい姉ちゃん頑張ってる若者って感じで
カッコイイねぇ~
素晴らしい作品です。
お婆ちゃまの自慢の孫ですね!

カメラ目線のお二人さん可愛い♡

おまけの話。。。気持ち悪いわね!
なんだったの?って思うけど、
話し聞かなくてよかった、よかった。

| マド | 2010/09/01 21:01 | URL |

お久しぶりです。
お祝いメッセージありがとうございます。
お嬢さんのイラスト素晴らしいです。お祭りにぴったり、楽しさが伝わってきますね。
とらちゃんとサテツちゃんの階段2ショットもかわいいです。
グミの件でリンクをありがとうございます。コーラ味もあるのですね。わが家も美味しくいただきました(*^^*)

| mamachy | 2010/09/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/04 08:19 | |

わぁ~! すばらしい作品ですねっ!
若いエネルギーがあふれてるわ♪
すごいなぁ~。
展覧会とはまた別に、こういうイベントでの発表というのも、
違ったわくわく感があるのでしょうね。
誇らしいですね。おめでとうございます。

サテツ君ととらちゃんのかわいいポーズ、
つい、私も首を右に傾げて見入ってしまいました。
おばさんでは、当然かわいくはありませんが。

| 人間せんせい | 2010/09/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!お嬢さんすごい!実は我が家のむすめも 同じ趣味あるんですわ!ペンタブで5年位 せっせっと書いております!ss?などのイラスト雑誌に 何回か載せていただいたこともありますが、、今は 少ーし 遠のいているのかなぁ?回り道っところかなぁ?
グミね すごーくいい!だけど 初めての人に ずーずーしい私でも
グミ欲しいって言えなくて 遊びに行ったけど 引き返してきました。

| ランマロンまま | 2010/09/05 21:10 | URL |

こんばんわ ペコリッ(o_ _)o))

素敵な作品ですねv-354
どの作品よりも一番(´∀`)v-354
間違いないですよv-363
『眩しいですね~』に私まで嬉しくなっちゃいましたv-411

とらちゃん&サテツさん( ´艸`)ムフフ
凄く良いシンクロ写真ですね( ´∀`)bグッ!
ポスカにして・・・(∀`*ゞ)テヘッ

ポチですにゃん(´∀`)w

体調大丈夫ですか?
夏バテしてませんか?
早く涼しくな~れv-410



| NIKO | 2010/09/06 19:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 22:37 | |

いまや、全国的に広がったよさこいですねぇ^^
しかも、真夏と決まっているんでしょうか?
うちの方も8月によさこい祭りがあるんですよ。
みなさんそのために一生懸命、練習に励んでますねぇ。
いやいや、お疲れ様です!!
いずみ123さんのところは、なんとも立派な車まで出るんですね。
それもお子さんの手書きだなんて~。
さすが~~~っっですね。かっこいい!!!
私はこの車に乗って、ガンガンのクーラーにあたりたいっっっ^m^

| つんきんかあちゃん | 2010/09/08 14:15 | URL |

ご無沙汰しています。

すごーーい!!i-199
暑い中、みんなで頑張ったのですね。
ほんと『眩しい!』って言葉がぴったり。
かなりのインパクトで目を引きますね。

トラちゃんとサテツちゃん、こ首をかしげる姿が
シンクロしてますi-237
かわいいi-80

| ゆりりん | 2010/09/10 22:11 | URL |

お嬢さんの絵 素敵ですね♪
それを見てるお嬢さんが絵描きさんみたいだ♪

| とら。主 | 2010/09/11 19:58 | URL |

たくさんのコメントありがとうございます。

黒ネコさん、ドットさん、momoさん、ほんなあほなさん、
かおりんさん、しまぺんぎんさん、マドさん、mamachy さん、
人間せんせいさん、ランマロンままさん、NIKOさん、
つんきんかあちゃんさん、ゆりりんさん、とら。主さん、
そして鍵コメさんへ。


小さい姉ちゃんの絵にお褒めの言葉、ありがとうございました。
ブログネタと言うより、親ばかですかね~。
今は高校3年。
美術系の大学に行くより、専門的な知識や技術を身につけたいということで
専門学校の指定校推薦の書類を提出したところです。
将来どんな仕事に就くのか、絵に全く関係のない仕事に就くのか分からないけど、
好きなことができるって素晴らしいですよね。

シンクロ、かわいいでしょ^^
最近はなかなか一緒にいないのでツーショットは難しいのです。
ふたり揃った写真は貴重ですよ。

| いずみ123 | 2010/09/17 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/160-c8bc88b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

