とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はコーラ味。

ちょいと久しぶりの更新です。
前回、暑い暑いとぼやいてしまったけど
熱中症でぶっ倒れていたわけではございません。
何だか毎日異様に膝から下だるくてだるくて…。
ふくらはぎと足首から下がパ~ンと張ったような感覚。
日によっては象さんのように浮腫んだり。
歩くのも辛かったし、何か病気かも?と思ったり。
そんなこんなで、睡眠時間をたっぷり取っていたわけです。

昨日は25年もお世話になっている鍼の先生の所に行ってきました。
結果、『こんなに暑いけど、足先が冷えている』 とのこと。
『寝ている時、膝から下出して布団もかけないでしょ?』 と。
確かに…短パンだし。
若いつもりが…気をつけなきゃダメですね。

シャワーで済ませてしまうこんな時期は足湯が良いそうです。
入浴時の温度で5分くらい足先を温めてあげたらずいぶん楽になるらしいですよ。

しかし、ボウリングの時は何の支障も無く…
完璧に気持ちの問題ってことね!



で、これ見て~。
この前にくきゅうグミを送ってくださった千晴さん
今度はコーラ味を送ってくれたんです~!
グミコーラ味1
ぽちゃまにさんからのコーラ味もあるというコメントを読んで見つけてきてくれたんですっ
比較のためにピーチ味も並べてみました。

グミコーラ味2
早速食べて味を確認。
う~ん、コーラ…というより駄菓子っぽい?
何だか懐かしい味がしました。
いっぱい歩いてちょっとかためなの…
と書いてあるようにピーチ味よりは硬めにできてます。

今回はサテツ色だね。
グミコーラ味3
千晴さんナイスです!
珍しいものをどうもありがとう


さあ、暑いので涼しげなとらちゃんいかがですか。
涼しげな とら
猫はやっぱり耳と髭があってナンボだね。
これじゃ、何の生き物か分からない


頂いたコメントのお返事してま~す


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~~!!
グミ、本当の肉球と大きさが変わらなかったんだ!
もっと小さいかと思ってました。。

とらちゃん・・
アップ、とっても可愛いよ♪

私も、短パンに何もかけず・・
シャワーだわ(^^;
たしかにダルイ・・・
足湯ね・・やってみましょう!!ありがとう

| やっぱ母 | 2010/08/26 00:08 | URL |

なんと!
あのグミには別の味もあったのですね!

こちらではどちらも見つけられず、トホホです^^

足のむくみ。。。
地味~に色々とダメージ受けるんですよね。
これって。。。
暑さもつらいけど、冷えも辛い。
夏の体調管理って難しい(><)

応援ポチリ

| かおりん | 2010/08/26 00:28 | URL |

このグミ考えた人・・・
ニャンワンが大好きなんでしょうね♪
私も探してみたんですがなかなか見つからず(泣)

私も短パンにシャワーです。
若くないお年頃?
気をつけなくちゃね(;´Д`) うぅっ。。

| マド | 2010/08/26 14:32 | URL |

サテツさんと同じe-276さくらの肉球も同じですe-278

田舎には無いですね(笑)

足は出してますね( ´-ェ-`) zzz
まずいんだ・・・(^^;)
たまにお風呂に入ると気持ち良いのは
そー言う事なんですね(笑)
気を付けよ~(´∀`)

ポチですにゃん(´∀`)w

| NIKO | 2010/08/26 18:16 | URL | ≫ EDIT

私も短パンで足に何もかけてないです;
浮腫みが気になるときは寝るとき用浮腫み取りの
足の甲から太ももまでのサポーターみたいなヤツ
履いて寝ています。暑いと起きて脱いじゃうんだけどね(笑)
むくんじゃうのはそういう原因もあったんですね。
ついつい立ち仕事だし年も取ってきたし・・とか思ってました;

肉球グミ、やっぱりかわいいです♪

とらちゃんお目目おっきいですね~かわいい!

| えみ | 2010/08/26 23:15 | URL |

肉球グミ、どこで売ってるんだろ??
中々出会えないわ^^;;
ふふ、いっぱい歩いて硬めってww
芸が細かいわ(笑)

脚のむくみ、水分は多くとるけど、
立ち仕事だし、水分の廻りが悪くなってるんですね。
この季節でも、足湯。納得です!
明日は、お湯ためて、ゆっくり入ろう~っと^^

| ほんなあほな | 2010/08/27 04:04 | URL |

私も、この前、肉球グミをみつけて、いずみさんのブログを思い出してつい買ってしまいました(*^_^*)
ピーチ味だけしかなかったんですけど、コーラ味もあるんですね!
可愛いから、もったいなくて食べられないのが分かります(*^_^*)
こういう時、猫ちゃんもお菓子が食べられたらおすそ分け出来るんですけどね(^_^;)

まだ暑い日が続いているから、、、
あんまり無理しないでくださいね!!!

| *:.。.momo.。.:* | 2010/08/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

こちらでは、生協の家庭はんのチラシに出てたので、
さっそく注文しましたがi-236コーラ味でした。
スーパーなどのお店には、置いてなかったですね。

レオンの肉球と一緒に撮りたかったけど、
グミの写真を撮った後、なんと、デジカメが壊れてしまってi-241
こんなことって・・・。

| ゆりりん | 2010/08/29 11:28 | URL |

やっぱ母さんへ

グミは2センチ四方位かな?
写真だと大きさがよくわからないかもね。
やっぱ母さんもやっぱ短パンですか~^^
これだけ暑いとお湯につかるのもちょっとね。
足湯程度なら気軽にできるかもw



かおりんさんへ

肉球の色に種類があるように
グミももっと種類があったらいいのにね!
うちの子グミがあったら嬉しいよねw
かおりんさんも見つけられない派ですか…。
本当にどこに売っているんでしょう~???



マドさんへ

マドさんもまだ見つけられない?
私も結構な数のお店見たんだけど無いんですよ~。
何となくコンビニかな…とか思っているんだけど。
どうしてこの年代は短パンでシャワーなのかしら~?^^;
そうよ、若くないのよw



NIKOさんへ

さくらちゃんと肉球の色が同じですか~?
それは嬉しいな♪
でも、写真見て気がついたんだけど
なんだか肉球に細かいゴミが付着してるような…。
お恥ずかしい^^
夏でもたまには湯船でのんびりもいいかもねw



えみさんへ

へ~、浮腫みとりのサポーターがあるんだw
よく足を高くして寝るといいと言うけど
寝ているうちに降ろしちゃうみたいで。
サポーターだったら強制だもんね。
…でも、暑さには勝てないか^^;



ほんなあほなさんへ

ほんなさんはいろんな所に出張するから
見つけられる確率は高いと思うんだけど…
なかなか見つけられないんですね。
これだけ暑いとかなり飲みますね~。
そうか、飲んだ水が全部足に行っちゃうのかもw
代謝と言うか循環が悪いのかもしれないですね~。



momoさんへ

momoさんはgetできたんですか!?
…って事は、若い人が行くお店~?
やっぱ、コンビニかしら~?
可愛くてなかなか食べられないですよね。
でも、せっかくだから腐る前に是非食べちゃってね♪
体調の心配ありがとうございます。
momoさんも気をつけてね~。



ゆりりんさんへ

ゆりりんさんの入手経路は生協か~?
以前に頂いたコメントでもそう教えて頂いていたんですよね。
私はもう頂いたから探し回らなくてもいいんだけど
見つけたら嬉しいのでいつもキョロキョロ…
挙動不審なおばさんになってますw
デジカメ、災難ですね。
精密機器も暑くてバテちゃったかしら~?

| いずみ123 | 2010/08/30 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/159-ba5f71cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

