とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シールの思い出。

100均で目的の物を手にして、レジに進む途中でシールが目に止まりました。

もちろん、猫のシール
かわいいなぁ…と手に取った時に子どもの頃の思い出が浮かんできました。

猫のシール1
小学生の頃たくさんシールを集めていたんです。
決して裕福な家庭では無かったけど、たまに新宿のデパートに連れて行ってもらった時には
シールを何枚か買ってもらえました。
金額はよく覚えてないけど、1シート50円だったかな…。
当時は今のように種類もなく、シンプルな物ばかり。
そんな中でも、こするとイチゴやメロンの香りがする果物のシールがお気に入りでした。

買ってもらったシールはお菓子の空き箱のような紙の箱に大事にしまっていたっけ。
私はシールをあっちこっちに貼る性格ではなく、見て楽しむタイプ。

あの大事にしていたシール、もちろん今は無いけど
捨てたのかどうしたのか…どうしたんだろう。
記憶に無いのも不思議なことです。

もちろん手にしたシールは買ってきましたよ。
どこに貼るということも考えずに。
子どもの頃の思い出と、猫であるということで。
猫のシール2
12列で12ポーズ。
100円でこれはかわい過ぎるっ!
やっぱり貼れないな~



毎日暑い。
エアコンをつけていると部屋から出て行くふたり。
でも、時々そろって帰って来ます。
あけて~1
おかぁさ~ん!

あけて~2
ねぇ…開けて~!

あけて~3
よいしょっと
実はとらちゃんは自分で開けられるんですよ~


頂いたコメントのお返事してます


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

| 未分類 | 22:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

可愛いシールですねっ!

100円ショップにこんな可愛いシールが売ってるんですね~。

可愛すぎるっ(*^ω^*)

100円ショップ、スゲーッ(@д@)(笑)


今度、私もブログで可愛くないけど、面白いシールを紹介するので見て下さいね♪

| 千晴 | 2010/08/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(´∀`)

シール♪擦ると匂うやつ(*^_^*)
ありましたね~
smileのとかe-68
なんか懐かしい~・・・
とか言いながらe-53未だに可愛いシール
見つけると買ってしまう(*´∀`)アハハ

この猫さんシール可愛いですネ=^_^=e-266

揃って涼しいお部屋に帰って来る
とらちゃん達の
シルエット♪カワ(・∀・)イイ!!

ポチですにゃん(´∀`)w


| NIKO | 2010/08/10 00:58 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、自分で開き戸を開けられるの?
すご~い!!
ガラス越しの表情、可愛い~!!!
今回はサテちゃん、目立てなくて残念i-278

| はぴねす | 2010/08/10 05:52 | URL | ≫ EDIT

わ~可愛いこのシール。
100均ですか? 100円には見えないですね。
私も子供の頃はやはりシールを沢山集めていました。
でも、どうしたのかな???(苦笑)

トラちゃんとサテツちゃんは何時も一緒なんですね。
確かに、人間がいなければ自分でドアを開けて入ってくるのに、
やはりあまったれさんなんですね。可愛い、トラちゃん。:)

| 太っちょの母 | 2010/08/10 08:17 | URL |

私も、子供の頃(今も??)シールや、漫画の付録に付いていた、便箋や封筒など集めていました。
実家に帰ると、便箋なんかは、まだありますよw
今も、シールや、ポチ袋、手拭など、可愛いものや、猫の物を
見かけると、ついつい・・・。使わない、使えないのにね^^;;;

ガラスの向こうから、まん丸目で、とらちゃんが覗いてる~^^
ドア、開けれるんですね!閉めれたら完璧なんだけどwww

| ほんなあほな | 2010/08/10 16:15 | URL |

かわいい♪
これで100円はチョーお買い得!!
100円ショップ恐るべし。行った時に探してみようかなー
子供たちが小さいときは、
卵に貼ってある日付のまあるいシールがお気に入りでした。
たくさんノートに貼ってたっけ。

エアコンは嫌いなのかな?
我が家はないので(涙)ニャンコはかわいそうかな・・・。

| ゆりりん | 2010/08/10 20:24 | URL |

おひさしです。
お手数おかけしたみたいで、、白衣ありがとーございました!

シールいいすよね。一度貼ったら、それでおしまい的なところは、
小さい頃はもったいなくてしょうがなかったですケド、
今となっては、桜みたいに儚いところがいいのかなと思うようになりました。

これが大人の美学なのか…

| おか | 2010/08/10 22:54 | URL |

シール、最近は大人も集めたくなっちゃうような可愛いシール、貼りたいシールがたくさん出てますよね~☆

私も小さい頃、切手シールというのが流行ってて、
いっぱい集めていました^^
多分実家のどこかをあされば出てくると思うんだけどなぁw
久しぶりに、自分の大切なコレクションを見返したくなっちゃいましたよ^^

とらちゃん、自分で扉を開けられるのですか?
それは凄いですね~っ!
…でももし、うちのすぅちゃんにやられたら色々と困るなぁ…^^;

応援ポチリ

| かおりん | 2010/08/11 09:59 | URL |

これから100均に捜しに行きたいほど・・可愛い♪♪
見つけたらGETですわ!!

エアコン苦手なのかな???
うちのサムも・・エアコンがついてない部屋にいるんだけど・・
暑くないか??と不思議だったんだ~~

ガラス越しのシルエット~~ウフフッ~~
可愛い~~♪(^0^v

| やっぱ母 | 2010/08/11 12:10 | URL |

ややや。これもまた、可愛いシール!!
腐るほど持っていても、またまた欲しくなる不思議なもの。

肉球グミも欲しかったし、入浴剤にも惚れてしまいましたよ。
いずみ123さんのお宅はお宝の山で、わくわくします。

ガラス越しのねこちゃんのシルエットってとても好きです。
とらちゃんのくりくりお目々がうつってかわいいです!

| 人間せんせい | 2010/08/11 14:39 | URL | ≫ EDIT

擦ると香るシールあったね♪
やっぱ同世代だわ☆
そのお宝の入った箱はどうしたんでしょうね。
もしかしたらご実家にあったりしてね。

ガラスに写ってる二人のシルエット
可愛すぎでぇす☆ヾ(´∀`)
ふたり仲良しさんだね♪

| マド | 2010/08/11 18:16 | URL |

シール。私も集めていた時期がありました。
わりと大きくなってから、リアル蝶とかの。。
小さい頃は、プリントに貼ってもらうのが楽しみだったな~

寅ちゃん、そのドアは引き戸じゃないよね?
すごいね~開けられちゃうなんて天才☆

| ぽんちゃんのおねえちゃん | 2010/08/12 15:12 | URL |

おお、100円の猫シール、可愛いですね~~!!
でもドア越しのとらちゃんたちはもっと可愛らしいわ~~~ (=^▽^=)
え、自分で開けられるんですか!
器用だわ・・・。

| しまぺんぎん | 2010/08/12 22:49 | URL |

私もかつていい年してシール集めてました。
気に入って買うのに、気に入りすぎて貼れないですね。

この猫ちゃんシールかわいいです。
これで百均だったら買ってしまうってもんよ!

| ピカ | 2010/08/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

パソコン復活というか・・・
生まれ変わりました;

シール最近見てないけどかわいいのあるんですね~
私は確か貼るタイプでした(笑)いろんなところに貼って怒られるタイプ;
今は逆にもったいなくて貼れないんですよね~

ガラス越しの姿がかわいすぎです~
とらちゃん開けられるなんてすごい!
大は・・・開てもらえるまでドアをドンドン叩いてます;

| えみ | 2010/08/14 23:22 | URL |

猫ちゃん 同じ名前なので いつも拝見させていただいています!(うちもトラちゃんなので)シール 可愛いです!私も100均に行くと シールは必ずみてしまうの!私はワン子のだけど、、、

| ランマロンまま | 2010/08/15 11:11 | URL |

そういえば昔 こすったらニオイのするのがありましたよねっ♪
お腹空いてる時 重宝しました(笑)
エアコンつけると やっぱ出ていきますか~。
うちも干上がる場所ばっかにいます。
閉めないとエアコンがもったいないけど
こうして帰ってくると 入れないから鳴いてバリバリしてくれてます( ̄ェ ̄;)
とらちゃんみたいに自分で開けられると楽なんだけど。
ぁ、それも困るときもあったりしますよね?

| とら。主 | 2010/08/15 14:22 | URL |

コメントありがとうございます。

今回はまとめてお返事させて頂きます。
ごめんなさい。

同年代のみなさん^^;だけじゃなく、女の子はみんなシールが大好きですよね。
それぞれ思い出があるみたいで…w

100均とは言っても最近は便利で使いやすいものがたくさんありますよね。
100円で作れるかって思ったらできないと思うから
ついつい買ってしまうのかも。
シールも偶然見つけたものだけど、めっけもんって感じでしたw

とらちゃんは小さい頃からドアは自分で開けられたんですよ。
レバー(ノブ)を下に下げるドアなので、飛びついて下げて開けちゃいます。
サテツはいくら教えても分からないみたいで…。

そうそう、そのあと自分で閉めてくれたら完璧なんだけどなぁ。

| いずみ123 | 2010/08/17 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/156-1947445c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

