とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しでも涼しく。

毎日本当に暑いですね
最近、不快指数と言う言葉を耳にしなくなったけど
どう考えても不快指数100%でしょうね。

日曜日、日中のとらちゃん達を久しぶりに見た旦那さんが言いました。
『おい、猫が死にそうだぞ!』
エアコンの効いた部屋から出て、伸びきっているのを見て驚いたんでしょうね。

人間も大変です。
私の会社の制服はシャツインにベルトなんです。
今まで、忠実に守っていた私。
でも、この暑さではそれがキツくなってきました。
シャツ出し、ベルト無し、腕まくり、ズボンの裾三折り。
今までの数倍涼しい事に気がついたわ~。
運送業でありながら、ある意味接客・サービス業。
だらしない恰好はしたくないけど
ごめんなさい、ホント、暑いのよ。
お客様も言ってくれます。
『今日はやめたら~?』って。
いやいや、そういうわけにはいかないのです。
日中外で働くたくさんの人々…本当に体調に気をつけて欲しいと思います。

そうそう、先日、テレビで言っていました。
こんなに暑いと生活も仕事も根本的に変える事も必要。
外の仕事は半日ずらして夜にするとか…って。

うん、それ賛成です。
いつかそんな世の中が来るのかなぁ。

2~3年位前の夏、今と同じように毎日35℃、36℃の日が続いた時は
暑い暑いと言いながらも一日中走り回っていられたんです。
でも、今年はもう気持ちからダメですね~。
突撃~!って出てしまえば諦めがつくんだけど…。
しか~し、ダメだと思ったら本当にダメになります。
ここは気力で頑張るしかないね。


そこで、少しでも涼しくするために夏はいつもこーゆーの使ってます。
冷え冷えシート
メーカーによってウォーターシート、ボディペーパー、パウダーシート…いろいろね。
シーブリーズの石けんの香りも好きだけど、今ハマっているのがギャツビー。
男性用だよね。
これで体を拭いて数十秒すると、痛いくらいの清涼感が襲ってきます
ひえぇ~~ってね!
冷たい感覚が持続するし、汗も落せるから病みつきになりますよ~
た~だ~しぃ、調子に乗ってシートが乾くまで使うと体に紙の繊維がいっぱい付いちゃうからねっ。

こういうの、使ったことがない旦那さんに一枚あげたら
いきなり顔を拭いちゃって…
あ~顔はやめた方が…って言ってる傍から
『なんだ!痛い痛い~~!』って
洗面所に走って行ったっけ。
うふふ~ごめんね、ごめんね~



こんな暑い毎日、ふたりの涼み方は…。
ペットボトルぺろりん
とらちゃんはペットボトルの水滴で涼をとります。

くろれっつ1
くろれっつ2
サテツはメントール2倍の 『クロレッツICE BURST』
ミントの香りが涼しさを呼ぶのかしら?
なんてことはないよね。 

今日の夕方、我が家の2階の4時の気温。
43℃

見間違いではありません。
43.5℃…恐ろしや~~

暑いのに長い文章を読んでくれてありがと


なかなか訪問もできず、すみませんっ!。
シールのお話にもたくさんのコメントありがとうございました。
酷暑に付き前回のコメントのお返事はまとめてさせて頂きました。
理由になってないね。
今回は夏休みということで…ごめんなさい



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

| 未分類 | 18:07 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この暑い中、いっぱい動き回って、
本当に頭が下がります。

どうか、熱中症などには気を付けて下さいね☆
ギャツビーの汗ふきシート、かなり気になりますw
一度試してみよっかな♪

とらちゃん、サテツちゃんも、
それぞれの涼しいトコセンサー、毎日フル稼働なのでしょうね☆

応援ポチリ

| かおりん | 2010/08/17 19:31 | URL |

この暑さの中、動きたくないこともしばしば。
それなのに、本当にご苦労様です。ありがたいことです。
どうか、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ミントの香りは平気なの?
しかもメントール2倍だなんて!
我が家では、嫌いなようで猫パンチが出ます。e-329

| ゆりりん | 2010/08/17 20:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/17 21:35 | |

酷暑の中のお仕事お疲れ様です。。
今年の暑さにはホントうんざりですね;;
43.5度にはびっぐり!デス。。。
お気をつけてくださいね。。。

| キラリン1998 | 2010/08/17 22:14 | URL |

本当に暑い(A゚∇゚)アセアセ・・・

口を開くと・・暑いね~~~(^^;)
いつまで続くのかな??
ホント辛いですねv-356

我が家の2階は???・・
43.5℃恐ろしや( ̄。 ̄;)凄いですネ・・・

お外の仕事はそれ以上に大変ですよねv-399
照り返しってやつは、もっと高いはずe-269
気をつけて下さいネ・・・

とらちゃんサテツさん・・それぞれの涼み方
可愛いですネ(´∀`*)ウフフ
ねこさんは賢いですよねe-278

ポチですにゃん(´∀`)w

ぼたんの誕生日コメント
ありがとうございました┌○"ペコッ



| NIKO | 2010/08/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/18 00:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/18 00:46 | |

ホント、このクソ暑い中でのお仕事大変でしょう。
最近は、運送業の方の制服も夏仕様??になって、短めのパンツや、ポロシャツも出してらっしゃいますよね?
会社によってのキマリに違いがあるんでしょうが、
これだけ猛暑だと、自衛手段を講じなきゃ、倒れちゃいますよ^^;;

43.5℃!戸建ての上の階だとそんなになるのね?!
家の車内が、本日、日中、39℃で、ビビッタけど比じゃないわね^^;;;

| ほんなあほな | 2010/08/18 04:02 | URL |

こんばんは。

ホント暑いですね(°A°;)

今日バイト後、友達と出掛ける予定だったのですが暑さに負け断念しました( ̄▽ ̄;)

私も汗拭きシート使ってますよー。
私はパウダーシート派ですが、刺激的なシートも試してみたくなりました(笑)

いずみさん、とらちゃん・サテツちゃん、水分補給たくさんして夏バテ気をつけて下さいね!

| 千晴 | 2010/08/18 17:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/19 03:23 | |

半端じゃない暑さですよね。
私は自宅でタンクトップと短パンですが、
実際にちゃんとした格好で仕事をされている方は
本当に日々我慢大会ではないでしょうか?

日本も夏時間を起用すればいいと思います。
残暑はまだまだ厳しいと思います。
体力つけて下さいね。:)

| 太っちょの母 | 2010/08/19 07:24 | URL |

ああ、お疲れ様です…(T_T)
少しでも風通しの良いスタイルでのお仕事、
これはこれで大事だと思うのですが。。。
キッチリ着てても汗だくだくベトベトでは
接客される相手のお客様だってwwwですよね(^^ゞ

色んなグッズがあるのですね!
それだけ世の中(夏)が暑くなってるってことか~

しかしなんですか、その室温は!!\(◎o◎)/!暑過ぎ!

| しまねこ | 2010/08/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~~v-356
今年は・・特別なのでしょうか???
この先、毎年かしら??(><;
私も外での仕事なもんで・・・敵は自然ですね(^0^;
真っ黒です・・・(涙)
43.5度~~
怖いわぁ~~

いずみさ~~ん!!身体に気をつけてね・・
サテツちゃんには・・驚いたぁ~~!!
辛そう~~

| やっぱ母 | 2010/08/20 09:48 | URL |

暑い中の外の仕事は大変ですよね
ビンビンに冷えた会社もつらいけどネ
しかし刺激的なシートもあるんですね
顔ふいちゃダメですか~(爆)

それぞれ暑い夏を過ごす方法があるんですね
しかし43度の部屋て考えられないよね~~
今年暑い~~

| 黒ネコ | 2010/08/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

暑いのにお外でお仕事お疲れ様です!
くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね~~
無理は禁物ですよっ!

しかしその室温はいったい( ̄∀ ̄;)
外より暑いじゃないですか~~~!!
って、日本なの???

| しまぺんぎん | 2010/08/20 20:42 | URL |

かおりんさんへ

ギャツビーの汗ふきシート、もう試してみましたか?
好き嫌いがあるかもしれないけど、是非試してみて~♪
熱中症の心配ありがとうございますw
仕事中に倒れたら労災かしら~?
でも、辛いのは自分だもんね。
無理しない程度に頑張るわ~♪


| いずみ123 | 2010/08/20 22:10 | URL |

ゆりりんさんへ

とらちゃん達はミントの香りが好きなんですよ。
特に湿布薬が好きで、夜湿布を貼って寝ると夜中にペロペロされちゃいます^^
でも、歯磨き粉は嫌いです…不思議~。

熱中症の心配ありがとうございます。
水分・塩分気をつけますw

| いずみ123 | 2010/08/20 22:16 | URL |

キラリン1998さんへ

43.5℃には私も目を疑ったわ~。
窓が開いた部屋だったのよ。
それと、電池式の時計だから高温で電池が破裂しないか心配でした。
さすがに夜になっても室温が下がらなくて、一晩中エアコンのお世話になりましたよw

| いずみ123 | 2010/08/20 22:21 | URL |

NIKOさんへ

ホント、口を開けば暑いしか出ないし、
挨拶の言葉も『暑いですね~』だもんね。
そうそう、照り返しもスゴイですよ。
目を開けていられないくらいだもの。

人間はエアコンに頼っているけど
猫はその時々によって自分で居場所を考える。
猫の方が逞しいのかもしれないですね。

| いずみ123 | 2010/08/20 22:26 | URL |

ほんなあほなさんへ

ほんっと、クソ暑いですっ!
短パンってS川さんでしょ?
私もアレいいな~と思ったんだけど、
考えてみたら、膝から下が日焼けしちゃうでしょ^^
今のズボンも裾を三つ折りしたら、
くるぶし10cm日焼けして黒くなっちゃったから…考えものだわw

| いずみ123 | 2010/08/20 22:33 | URL |

千晴さんへ

私も以前はパウダータイプだったんだけど
今はサッパリ系がお好みです^^
でも、仕事が終わって女に戻ったら(?)
良い香りのものを使ってますよw
千晴さんも、ギャツビーを試して『ひえぇ~~!』を体感してみてはどうでしょう~?w

| いずみ123 | 2010/08/20 22:38 | URL |

太っちょの母さんへ

母さん、元気にしていますか?
きっと今は充電中で3ニャンとゆったりした生活をしている事と思います。

そうか~我慢大会だと思えば楽しいかもしれないですね。
私、こう見えて(?)結構我慢強いかも~♪
我慢しすぎて倒れない程度に頑張りますw

| いずみ123 | 2010/08/20 22:45 | URL |

しまねこさんへ

私の上司だった人は制服の着方に厳しくて
シャツは第一ボタンまでしっかりと…。
そう、今CMでTOKIOが着ているのが正しい着用です。
厳しい上司に育てられた私だけど
この暑さではごめんなさいだわねw

| いずみ123 | 2010/08/20 22:50 | URL |

やっぱ母さんへ

やっぱ母さんも外の仕事だもんね~。
辛い時期ですね。
考えてみると、外の仕事に適してる時期って短いね。
あとは炎天下だったり、雨や雪や…。
もう少ししたら涼しくていい季節になります。
とりあえず、ソコ目指して頑張りましょ♪

| いずみ123 | 2010/08/20 22:56 | URL |

黒ネコさんへ

そうそう、冷え切ったオフィスの中も辛いんですよね。
膝かけ、ストールで冷え対策しているOLも多いとか。

ギャツビーは顔を拭いてはいけないんですよ~。
目に入ったらエライ事になります^^
でも、汗だくの時は思わず顔を拭きたくなる気持ち分かるよね~^^v

| いずみ123 | 2010/08/20 23:08 | URL |

しまぺんぎんさんへ

もちろん、ご存じの日本ですよ♪
しまぺんぎん家はマンションの1階だから
上からの熱は影響ないでしょうね。
そういうトコ、戸建は暑いかも。
実は屋根裏の温度を測ろうと思ったんだけど
怖くてやめました~^^;

熱中症の心配ありがとうございますw
この時期、ちょっと手抜きも必要かもね♪

| いずみ123 | 2010/08/20 23:15 | URL |

いずみ123さん
この度は志麻子の旅立ちに温かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございました。
たくさんの皆さんに送って頂いて志麻子はあちらの世界へ着くことができたと思います。

暑い日中にお外で働く方は本当に大変ですよね!
生活を変えないと本当に大変なことになってしまうかもしれませんね。

↓ 猫ちゃんのシートかわいいです♪
こんなの見たら私も絶対買ってしまいます!
猫グッズ専門店になんて行ったらお店ごと買い占めたくなります(笑)

| アビmama | 2010/08/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

寅ちゃんはほんと賢いね。
なかなか思いつかない方法で涼んでて。
サテツくんの涼のとり方、斬新で素敵よ☆
毎日暑過ぎるので、お仕事気をつけてくださいねv-22

| ぽんちゃんのおねえちゃん | 2010/08/23 11:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/25 20:13 | |

アビmamaさんへ

志麻ちゃんの事は本当に残念でした。
その後、アビmamaさんはいかがお過ごしでしょうか。
志麻ちゃんにとってアビmamaさんが元気でいることが
一番嬉しいと思いますよ。

やっぱりみんな猫グッズには目が無いんですね~☆



ぽんちゃんのおねえちゃんへ

とらちゃんは変なとこで猫らしさを発揮するんですよ。
猫はたまり水が好きらしいですね。
水槽の水を飲んだり、水滴を舐めたり^^
サテツはそういうことは一切しないですよ。
体調の気遣い、ありがとうございます。
無理しないように頑張りますw


| いずみ123 | 2010/08/26 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/154-8421046f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

