とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり花火は怖いのにゃ~。

7月24日に行われた花火大会。
やっぱり猫には災難としか言いようがなかったようです
花火よりまず午後1時から正時毎に鳴る 『花火やるよ~』 の合図のパンパ~ンが怖かった!
去年の花火の日は私は仕事がお休みだったので付いていてあげられたけど
今年は出勤で、家にはとらちゃんとサテツのふたりだけ…。
どう過ごしていたんだろうね。
私が帰った5時過ぎには、とらちゃんの足が半分くらいの長さになっていて(笑)
やっとのことで匍匐前進状態。
腰抜かしちゃったのかな?
サテツはソファーの奥深くで固まっていました。

花火の日とら1
いつものように5時半頃にふたりの夕食。
食欲などあるはずないのか食べに来ない。
今食べないともっと食べられなくなると思って
椅子の下にご飯をデリバリーしてあげるとサテツが来てちょびっと食べました。
サテツの後ろ姿はご飯食べてるところ。カリカリカリ…
その横にそ~っと…。
ナント!とらちゃん、サテツに寄り添ってしまいました。
よっぽど怖いんでしょう…いつもはこんなにくっつく事なんてないのにさ。

さあ、花火の始まりですよ~
オープニングです。
観客の歓声と警備員の叫ぶ声が聞こえますよ。
音量注意ですよん。

[広告] VPS


さぁ…とらちゃんはドコ?
花火の日とら2
脱衣所の洗濯機に頼ってました…。
かわいそうだけど、しばらくそこで頑張っていてね。


サテツは?
花火の日サテツ
サテツはずっと姿をくらましておりまして…。
花火が始まったばかりに唯一撮れた一枚。
やっぱり怯えた表情だね。


鬼太郎花火が上がるということだったので動画を撮ったんだけど
一反木綿や猫娘が見えますか?
私はよくわからなかったよぉ
長いので飽きたらプチっとしてね。
こちらも音量注意で。
なんか言ってるのは気にしないでw

[広告] VPS



今年も大騒ぎの末に花火が終りました。

とらちゃん、サテツへ…
うちに来てしまった限り、この試練はたぶん毎年やって来るのです。
ごめんね~こんな所に連れてきてしまって。
でもその分、た~っくさん幸せにしてあげるからね



頂いたコメントのお返事してます


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前は虎ちゃんですが、虎ネコではないのですね~^^凄い精悍な感じの猫ちゃんですねー!私は昔から、15匹は家で飼ったことがあります。今は集合住宅で飼えません。猫は虎口の動物で、人間の気持を分かりますので、怖いと思ったときがあります。それでも犬より好きです。笑)かじられたことがあるのです。笑)今日はコメント嬉しかったです。又仲良く交際できることをお願い申し上げます。!☆

| 荒野鷹虎 | 2010/07/29 21:35 | URL |

オープニング、華々しく始まりますね。
あれでいっぺんに感動してしまいました。
キャラクター花火もかわいらしいですね。
キティちゃん、すごいっ!

| ピカ | 2010/07/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 23:30 | |

やっぱり今年もとらちゃんとサテツくんには花火は怖かったんですね。
何が起こっているのか見えなくて、大きな音だけがするから、余計に怖く感じちゃうんですかね。。
とらちゃん、サテツくん、よく頑張ったね。お疲れさま。

本当に、コメントされていた方がいましたが、猫ちゃん用の耳栓とかがあったらいいですね(^_^;)

| *:.。.momo.。.:* | 2010/07/30 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あの。。すごく恥ずかしいのですが。。。
実は、動画の見方が分かりません~w
ご教授くださいませm(_ _)m

| はぴねす | 2010/07/30 04:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 07:58 | |

今年 初めての花火・・・ここで楽しませてもらいました(笑)

こんだけ自宅から見れたら 楽しいですね~♪
でも・・・にゃんやワンコさんたちには試練か??^^;
なんだなんだ~~って感じですよね(--;)

うちの実家も 海のそばで毎年 花火が見えますが 近所の犬がおびえてましたね~^^;

調布・・・そうか~水木しげるさんので 鬼太郎の花火ですか(^^)
ネズミ男??って感じのは 分かりましたよ~~♪

| 花あじさい | 2010/07/30 09:06 | URL |

キャラクター=^_^=

今年2度目の動画で花火(´∀`*)ウレシイ
オープニングから凄いんですね(^^)v-345
トラちゃん達には辛い事ですね・・・
毎年この試練がやって来るんですね(^^;)
ちょっとした音にもびっくりしちゃいますもんねv-356
聞いてないよ~~~ってねv-359

キャラクター花火・・顔みたいなのと
ねずみ男みたいなのが居たような(笑)
目を懲らして見てみましたv(*´∀`*)v
動画ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

ポチですにゃん(´∀`)w

| NIKO | 2010/07/30 11:38 | URL | ≫ EDIT

ヤッパリビビりますよね~
大きな音ですものね~
サテツちゃんやとらちゃんには災難な花火大会ですね

動画の花火綺麗ですね~
ねずみ男さんかしらあれはそれに猫娘さん
こんな花火もあるんですね

| 黒ネコ | 2010/07/30 12:06 | URL | ≫ EDIT

目の前が花火会場なんて、好きな人には楽しみですが、
とらちゃんやサテツちゃんには・・・ご同情申し上げます。
「人間はなんでこんなことやるんにゃ?」って、
きっとわけわかんないですよね。

花火の頃はいつも教室で、なかなか見に行けない私。
今年はこちらで楽しませていただきました。
どうもありがとうね。

え・・キティちゃん? ねずみ男?
私にはわかりませんでした~。(T-T)
どらえもんみたいな、おひげが見えたんだけれど、
それかな?

| 人間せんせい | 2010/07/30 14:34 | URL | ≫ EDIT

猫は火を見ると驚きますよねー。かわいそうに。笑)

ショックにはとても敏感ですものね。

動画はとても、綺麗でした!☆!

| 荒野鷹虎 | 2010/07/30 21:16 | URL |

こんばんは♪

特等席なのに・・・
ニャンズは慣れないかな~。

キャラクター花火すごいですね!
昨日はこちらも花火大会でしたけど
上手に撮れませんでした(;一_一)。

| アビmama | 2010/07/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんなに大きく花火が見えるのはステキ!
これだけ近くだと、音は大きいでしょうねぇ~
匍匐前進だなんて、怖かったねー

猫むすめ?ネズミ男? チラッと見えました!!
花火の写真を撮るのは、難しそうです。
明日は町内の夏祭り。
花火もあるようなで、挑戦してみまーす♪

| ゆりりん | 2010/07/31 01:18 | URL |

やっぱり、トラちゃん、サテツ君にとっては、受難の花火大会でしたね^^;;
我が家も、八月の多摩川の花火大会は、
窓が振動で震えるくらいに見えるんですよ^^;;
人間は嬉しいんですが・・・
今年は、一番遠い部屋か窓のない部屋に、閉じこもって1時間を過ごして貰うしかないかな??
でも、その日、私は、出張だから、心配ですよ、今から^^;;

| ほんなあほな | 2010/07/31 09:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 11:22 | |

コメントありがとうございます。



荒野鷹虎 さんへ

その後、お怪我の具合はいかがですか?
無理しないようにしっかり治してくださいね。
そうそう、私も猫は何でもお見通しのような気がします。
でも、しゃべらないからいいんですよね^^
人間もある意味、そういうところは猫を見習った方がいいかもしれません。
難しい政治のお話はちょっと苦手ですが
これからもよろしくお願いしま~す♪



ピカさんへ

とりあえず花火はオープニングとエンディングでしょう~☆
キャラクターは毎年やっているんだけど
正面で開かないと何が何だかわからなかったりしてw
コレでも動画を短く編集したんですよ。
結構長い時間撮っちゃったから。
ピカさんにも楽しんでもらえてよかったです♪



鍵コメさんへ

他の方のブログでコメントされているのをいつも楽しく読ませて頂いていますよ~w
私は表現力が乏しいので、なかなかそちらにはコメントもできず…すみません^^
これを機会にぜひよろしくお願いします♪
また楽しい衣装を見せてくださいねw



はぴねすさんへ

お時間くださ~い♪



*:.。.momo.。.:* さんへ

ここに住んでいる限りは、花火が中止にならない限りついてまわる宿命ですかね~^^
近所で布団を叩く音にも敏感だから、花火なんてこの世の終わりみたいに思っているのかもしれないね。
慣れるってことは無いだろうし、耳栓があったら少しは楽かも~w



花あじさいさんへ

今年初の花火を動画で見せちゃって、どーもすいません^^;
ご実家では海の近くで花火が見られるんですか~?
それもいいなぁ~!
ここは近いと言っても住宅地だから…。
以前うちにいたビーグルは花火には全然動じず
誰かがおつまみを投げてくれるのをウキウキして待ってたっけ。
ねずみ男…かどうかわからないけど
私にはどうしてもケムンパスに見えちゃうんだけどね~^^;



NIKOさんへ

花火の動画は迫力に欠けるかと思ったけど
私は文章力が乏しいので、とりあえず動画で雰囲気だけでもと思ってw
短い時間内に収めるのって難しいですね。
キャラクター、分かりましたか?
私はなかなか分からなくて、『わかんないよ』とか『何だ?』って喋ってました^^
もちろん編集でカットです^^
楽しんでもらえて良かったです~w



黒ネコさんへ

やっぱりビビリますよね~。
特にオープニングでいきなりドドドド~でしょ。
逃げまどう姿なんてかわいそうなくらい。
パニックで脱走する犬や猫もいますから…。
動物には本当に災難だわw
キャラクターも以前はハートなどの簡単なものだけだったけど
最近はずいぶん凝ったものが上がるようになったんですよ♪



人間せんせいさんへ

ふふ…普通せんせいに『さん』はつけないですよね。
でも、つけないと呼び捨てになっちゃうw
本当に猫にとっては、いきなりなんにゃ~!でしょうね。
小さくなって耐えるしかない…お疲れさまだわ^^
そのドラえもんみたいなのが、どうやらねずみ男らしいんだけど、私にはどうしてもケムンパスにしか見えなくて…^^
お仕事に合間に本物の花火が見られると良いですね♪



荒野鷹虎 さんへ

2回目のコメントありがとうございます♪
人間と暮らしている以上、猫には多少我慢してもらう事も必要かもしれないけど、目の前でも花火は酷ですよね^^
写真も動画も下手っぴーで…。
雰囲気だけでも…ね♪



アビmama さんへ

花火の写真って難しいですよね^^
どうしても暴発しているようになっちゃう^^;
だから今年は動画でごまかしちゃった!
失敗するより簡単で便利よねw
一反木綿やねずみ男…何度見てもよくわからないわ~w



ゆりりんさんへ

音は大きいってもんじゃないですよ~。
家は下から突き上げるように揺れるし
窓ガラスはビリビリ鳴って割れそう。
人間も驚くくらいだから猫にとっても恐怖でしょうね。

夏祭りって長閑で楽しそう。
ドラえもんのお面が欲しいな~♪



ほんなあほなさんへ

え~w
ほんなさんの家からも多摩川の花火が~?
8月の多摩川の花火は2ヶ所。
どっちかな~?
どちらにしてもそんなに遠くはないみたいね^^v
花火が出張中だとは心配ですよね。
頑張れよ~!はなばあ・よんちゃん・といっちゃん!

| いずみ123 | 2010/07/31 23:32 | URL |

花火、今年もまだ行けてないので、
代わりにこちらで楽しませて頂きました。
やっぱり花火は楽しいですね^^
行きたくなっちゃったw

鬼太郎花火。。。
うーん。
一反木綿は分かりました。
あと、スマイリーとか、ドラえもんとか、
ハートとか。。。

でも、猫娘?????
うーん、後でもう一度見てみよっと^^

あぁ、とらちゃん、ほんと怖かったのね~。
サテツちゃんも瞳孔開いちゃって。。。
そうそうしょっちゅうあることでもないから、
夏の一日、どうか我慢してちょうだいね~。

応援ポチリ

| かおりん | 2010/08/02 23:32 | URL |

御無沙汰です~
やっぱりとらちゃんもサテツちゃんも可愛いね~♪
花火も凄い!長いこと花火を見てないです(;_;)

時々見に来てくれていたのね~ありがとう♪

夏バテしないように気をつけてね~~
ポチ~(-^〇^-)

| マーコ | 2010/08/03 08:16 | URL |

動画きれいに撮れたね☆
人間はこれみて感動するんだけど・・・
とらちゃんとサテツちゃんにとっては
大変な一日だったようね。
来年も再来年もか~
こればっかりは慣れるものではないしね。
がんばれ~

| マド | 2010/08/03 13:46 | URL |

かおりんさんへ

そちらの花火大会はこれからなんですね。
こんな動画じゃなく、ぜひ臨場感あふれる本物で楽しんでください!
猫には記憶力があるのかな?
毎年あるんだって理解してくれると良いんだけど.
そんなことないか~^^;



マーコさんへ

忙しいのに来てくれて本当にありがとうございます!
さすがに2か月以上更新されていないと心配ですよ~。
バスフィッシングは行っていますか?
お仕事も忙しいでしょうけど、無理しないように頑張ってくださいね♪



マドさんへ

うちの子たちには一年に一回のワクチンと
一年に一回の花火大会が恐怖なんですね~^^
せめて来年はもう少し安心できる隠れ場所を見つけてほしいものです。

| いずみ123 | 2010/08/03 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/153-9ed0ba0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

