とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は花火大会にゃ~!

明日は花火大会です
去年はとらちゃんが花火に驚いて身を隠す場所を探した想い出があります。
去年の花火の日の様子です。
今年はどこに隠れるんでしょうね。
私は花火は見たいし、とらちゃん達がかわいそうだし…。
どうしたもんだか

我が家のすぐ目の前が打ち上げ現場。
夕方、準備の様子を見てきました。

花火1
川に出ると暑い中、たくさんの人が準備に追われていました。
ここの小さな島の中が打ち上げ場所みたいですよ。

花火2
白いモノが置いてある所、ここが打ち上げ場所。
写りが悪いですね。

花火3
有料席。4人掛けのテーブル席です。
財政難だけど、こうして有料席の収益で花火大会が開催できるのです。

花火4
手前の白いテーブルは4人掛け。
真中は椅子席、そして左はビニールシート席。

花火5
本部席…ここも良く見えそうな位置だわね
あ、イケナイイケナイ…安全を守っていただくのです。

花火6
トイレ、うん、これ大事ね!
あっちこっちに、た~~っくさんありました。
みんな、ビール飲むからね~

花火7
土手の上にもテーブル席がたっくさん。
ず~~っと向こうまで続いてました。

毎年1万発、35万人の人出があります。
市の人口が22万人なので、楽しみに見に来てくれる人がいかに多いかがわかりますね。

さあ、明日が楽しみです!
仕事、早く終るといいな~
ここはゲゲゲの女房の舞台となっているので、去年同様今年も鬼太郎花火が上がりますよ。
上手く動画が撮れたら次回にアップしますね。



夕焼けとサテツ。
逕サ蜒・2009_convert_20100723202847
ちょうど鼻先に夕日が…。

オヤジが選ってきた
そうこうしているうちにオヤジが帰ってきちゃいました。
やばっ。


私はどうやらこういう準備に興味があるみたい。
ほら、桜のライトアップもこんな感じだったよね


頂いたコメントのお返事してます


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家の近所が花火大会の会場とは、良い所に住んでますね~~
やっぱり近くで見る花火は、格別だから
アレをご自宅で見れるなんて、羨ましすぎます(≧∇≦)

私が今住んでいるところは、田舎で高い建物がほとんどないので
去年(去年引越してきたので)の夏、我家の家の中から
5.6か所の花火が見えました!
今年も、すでに1回満喫しておりますし・・・
沢山の花火が見れるのが自慢の我家です(^_^)v
でも、全部遠くなので、近くで見る臨場感は味わえないんですけどねorz

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございますm(__)m
その日の記事&コメントを読んで
皆さん年齢が近いことに、凄くビックリ\(◎o◎)/!
やっぱり同年代だと波長が合うのかしら・・・?

| まゆ | 2010/07/24 08:25 | URL |

こんなに準備がしっかりされてるんだぁ・・・
これは・・ワクワクしますよね(^^v
楽しみ~~♪
ビール飲みながら・・見たい~~!!
うふふ・・桜の時もね・・覚えてる覚えてる(^0^)

しかし・・・とらちゃん・・サテツちゃん・・
これじゃ・・・辛いね(涙)
今年も・・可哀相だわ・・・
猫の耳栓とか・・あるといいけど~~
お腹から響くもんね・・・

ピンクのいずみさん!!
かわいいじゃないですか~~!!
次回はこちら向きでね♪

| やっぱ母 | 2010/07/24 09:23 | URL |

いや~ 毎日暑いですねー
我が家の扇風機も、よく見たらレオン毛だらけでした(>_<)

それに後姿だけど、生いずみさん、とってもかわいいですよ。


家にいながらして花火を見られるのはうらやましいですね~
我が家からはかろうじて、遠くの花火は見えますが、
苦しい体勢にならないとダメ。

でも音が大きいのは、ニャンコたちには受難ですね。

| ゆりりん | 2010/07/24 14:33 | URL |

おお、そちらは、本日??
屋上に上がれば、遠くで見れるかも??
家のへんの多摩川花火はいつだろう??
で、我が家も、去年の花火は、よんきちにとっては、大災難。
もう、ベットの下で、目をまん丸にして、ブルブルしてました;;
とらちゃん、サテツ君、頑張るんだよぉ~

| ほんなあほな | 2010/07/24 16:43 | URL |

こんばんは。

家の目の前で花火大会が行われるってサイコーですねっ!

でも、とらちゃんにとっては大迷惑なのかニャ?(笑)

今、調布で花火大会が行われているのですが、我が家からは音しか聞けません( ̄▽ ̄;)

いつか間近で花火大会を見てみたいです(o^v^o)

| 千晴 | 2010/07/24 20:13 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにコメントさせて頂きます!

うわぁ、こんなに近くで花火大会があるんですね。
猫ちゃん達にはびっくりだろうけど、人間達にはとってもいい場所ですね(*^_^*)

有料席、ゆっくり座って見られていいですよね。
私も、1回、有料席で見てみたいなぁ。。。

夕日をゆっくり眺めているトラちゃんとサテツくん、かわいいです*:.。..。.:*・。+゚:.
でも、今日、花火の時は、どこかに隠れてたのかな??((+_+))

いずみ123さんも、コメントのお返事とか、無理しないでくださいね!!!


| *:.。.momo.。.:* | 2010/07/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

おお~~~、会場はこんな感じなんですね!!
うちは一階だし、距離もあるのででっかい音ばっかり聞こえてきますよ(-_-;)

さっき外出から帰ってきたのですが、駅前は花火帰りの人々で、エライ混雑でした。

とらちゃん、サテツちゃんは大丈夫でしたか~~?

| しまぺんぎん | 2010/07/24 23:20 | URL |

すごい立派な花火大会なんですね。
こちらのは、里山の公園でやるんだけど、
丘や土手にはやいもの勝ちです。
動画楽しみです。



| ピカ | 2010/07/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

いいですね~!お家から花火が見えるなんて~。
素敵な場所に住んでるんですね!羨ましい~^^

花火の音は体に響くから、恐いよね~。
今年はとらちゃん、大丈夫だったかな?

| sara-minto | 2010/07/25 23:21 | URL |

おうちの目の前ですか~??
それはうらやましい・・・けど・・
きっとすごい音ですよね(^^;)
それにきっと遅くまで人ががやがやしてるし・・。

あぁ・・・でもこんな大きな花火大会を家から優雅に見られるのはうらやまし~ですよ~(^^)

| GoldDog | 2010/07/25 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 08:56 | |

良いですね(*^_^*)

自宅から花火が見れるんですね(´∀`)
椅子なんかの数から察するに
終わってからのうるささは・・・(^^;)エヘヘ

口蹄疫でお祭り関係が中止又は
延期になっているので
羨ましいです(*^_^*)

暑さだけでない夏も感じたいNIKO家です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ポチですにゃん(´∀`)w

| NIKO | 2010/07/26 15:59 | URL | ≫ EDIT

うちも目の前で隔年かなぁ・・花火大会があるんですよ~
もう真上に上がるので首が痛くなるんですけどね。
ただサンがものすごーーーーく怖がるので
ワクワク感はなくなりました(涙)
残念ながら設営は見たことないんですよ。
そういうのって見るの楽しいですよね~♪

| えみ | 2010/07/26 23:38 | URL |

コメントありがとうございます。


まゆさんへ

5~6ヶ所の花火が見られるのもいいですね!
長閑な環境が目に浮かんできますw
臨場感は、あっても困ることもあるし、無くても寂しいし…。
どっちがいいんでしょうね~^^;

歳を言うのはどうしようかと思ったんだけど
開けてびっくり、同年代が多くてびっくりしましたよ。
でも、ウチの娘と同じ歳の方もいたりしてw。
いろんな年代とお話ができるのがブログの楽しみでもありますよね♪


やっぱ母さんへ

桜の時もそうだったけど、何だかこういう準備って興味があるんですよw
当日の賑わいより好きだったりして^^

え~?
正面向いていいんですか~^^;
いつかそんな日がきたらオモシロイかもね♪


ゆりりんさんへ

家でゆっくり見られるのは最高ですよ~。
だけど、もう16年位家から見てるから
一度でいいから現場近くに行ってみたいと思っているんですよ。
でも、人ばっかりかなぁ…。


ほんなあほなさんへ

あら~?
ほんなさん宅も多摩川沿いでしたか?
東京だとは知っていたけどw
どうしても関西の印象が強くてね。
じゃ、土手沿いに行ったらほんなさんに会えるかしら^^v

よんちゃんでもブルブルなんだ。
今年は花火初体験のといっちゃんもいるし
どんな花火大会になるんでしょうね~。


千春さんへ

千春さん宅もそんなに遠くないみたいですね♪
音だけというのも風情がありますよ。
でも、見えそうで見えない…もどかしいかもねw


momoさんへ

近くで見られて楽しいのは人間だけかもw
本当に猫や犬、野生の鳥たちには大迷惑でしょうね。
有料席、一番良いところで22000円もするんですよ。
でも、一回くらいいいか^^;

更新、コメント、無理のないように続けますw
momoさんも学業との両立、頑張ってくださいね!
同年代の多い中、momoさんが一番若いゎ~♪


しまぺんぎんさんへ

駅は凄い人だったでしょうね。
バスも臨時便が出てたみたいだからw
同じ市内でも場所によっては音だけ…ちょっと寂しいかもね。
会場の様子はなかなか見られないでしょ。
普段の多摩川とはまた違う様子に私も興味津々でしたよ。


ピカさんへ

歴史もあるし、なかなか大規模な花火大会ですよ。
有料席ができたのはここ何年かで
それまでは自由に場所を取ってOKだったんだけど
今は有料席以外の場所は当日じゃないと取れないの。
前日に取っておくと撤去されちゃうんですよ。
早い者勝ちが続いてるということは
長閑な環境なんでしょうね♪


sara-minto さんへ

引っ越してきた当初は花火にものすごく感激したけど
最近は感動も薄れてきちゃいまして…。
遠くから見に来る人にとっては贅沢な話ですよね。
確かに寝転がってゆっくり見られるのは最高ですよw
ありがたいですね♪


GoldDogさんへ

確かにすっごい音です!
窓ガラスがビリビリ…家が壊れそうですよ。
それに、夜中まで人がゾロゾロ。
33万人も来ているんだもんね~。

冷たいビール、トイレ、寝転がれる場所…
本当に良い環境で見られるのは幸せかもね♪


NIKOさんへ

そちらでは口蹄疫の影響がいろんなところに出ているんですね。
遠く離れた私たちには報道されない事もたくさんあることだと思います。

暑さだけでない夏も感じたい…w
そう!楽しい夏、見つけましょうよ♪


えみさんへ

えみさん所も目の前なんですね♪
そうそう!
真上って首が痛くなるんですよねw
で、私、ここ何年かは2階の和室で寝転がって見る技を発見しました。
…ってもっと早く気がつけよ~って感じですね。
家に友達とか見に来る人がいっぱいいると
そんなこともしてられない事もあってね。
サン君の方が怖がるの?
うちはハックが生きていた頃は花火には全く驚かなかったなぁ。
いろいろですね~^^




| いずみ123 | 2010/07/27 06:52 | URL |

お家から見られるのってすごいですねぇ。
でも音が大きいのか(^^;)
こんなに近いところで見たことないので
どんな大きさなのかも想像つかず・・・。
それにしても、これだけの準備って大変ですね。
お江戸の花火は見るもんだとは思うんですが
移動の困難さにくじける夫婦でして(汗
特等席の観覧を楽しめましたか?

↓ボウリングいいですね~♪
私も広島に居た時はマイボール持ってました。
背中やももの筋肉使うのでいい運動になります。
いいご趣味をお持ちですわ♪

| あび | 2010/07/27 19:31 | URL |

あびさんへ

ちっとも訪問できないのに来てくれてありがとうございます!
まったく無精な私ですみませんっ^^

家が特等席かどうかは分からないけど
出かけなくても見られるのだけは楽チンで最高ですよ。
お~!ボウリング仲間いましたね^^
ボウリングは相当な歳までできるスポーツですよね。
いつまでも続けられたらいいと思ってます♪

| いずみ123 | 2010/07/27 21:01 | URL |

家の近所で花火大会があるなんてとっても
羨ましいです。:)

みーへのコメント本当にありがとう
ございました。猫を保護して狭いマンションで飼う事に
本当に注意を払わないと、危険がいっぱいです。

本来ならば、自由に出入りできる一軒家で保護してあげる事が
理想なのかと思います。でも、生きていてくれて本当に良かったです。:)

| 太っちょの母 | 2010/07/28 08:11 | URL |

いずみさんお久しぶりです^^
ブログ2週間お休みして実家に帰って、すっかりリフレッシュのかおりんです(笑)
昨日からブログ再開しました~。またちょこちょこ遊びに来ますね^^

花火大会の準備ですか~☆
そうでしたね。桜の時もこうやって準備模様を見せて頂いた記憶があります(笑)
でも、なかなか見る機会のない物なので、これはこれで嬉しいですよ☆

花火は結局ご覧になったのでしょうか?綺麗だっただろうなぁ♪
うちは今年、見に行けるのかなぁ?でもこうも暑さ厳しい毎日だとちょっと萎えちゃう気もする今日この頃ですw

応援ポチリ♪

| かおりん | 2010/07/28 12:59 | URL |

いずみさん、こんにちは。
メアドは表示されていましたでしょうか?

もしされていなかったらお知らせ下さいね(^_^)

よろしくお願いします<(__)>

| 千晴 | 2010/07/28 15:32 | URL | ≫ EDIT

今年の花火大会はどうでしたか?
とらちゃんはやっぱり怯えて隠れちゃったのかな?

昔住んでたところも大きな花火大会があって
私は嬉しかったのですが、
長男はドーンという音が苦手で
終わるまで泣いてたの思い出しちゃった。

| マド | 2010/07/29 14:44 | URL |

太っちょの母さんへ

みーちゃんは無事で本当に良かったです!
絶対生命力が強いんですよ。
いろんな方の脱走等の様子を知る度に
それぞれの住環境に合った防止策をすることの大切さを実感します。
でも、みーちゃんのお転婆さんはきっと治らない…よね^^;



かおりんさんへ

お帰りなさ~い♪
お疲れのところ、来てくれてありがとうございます^^
花火はやっぱり夏でしょうw
一度、開催が10月になった時があってね…
なんと、窓を開けておでんを食べながら震えて見た事があります。
それを思うと、花火は暑くなくちゃ♪



千晴さんへ

ホント、無精ですみませんですぅ^^;



マドさんへ

動物も怖がるけど、子どももですよね。
うちがここに引っ越してきてすぐの夏に
友人が子どもを連れて花火を見に来たことがあるんです。
もちろん子どもは最初から最後まで泣いてました。
親も子も懲りちゃって…それ以来もう来ませんよw
長男君が泣いていたこと、今では良い思い出でしょうね♪

| いずみ123 | 2010/07/29 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/152-1f552ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

