とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛だらけの扇風機。

おさぼり開け、たくさんのコメントありがとうございました。
みなさん、優しい方ばかりで本当に嬉しかったです。
それから、驚いたことに同年代の方が多いってこと
正直言って、みんなもっともっと若いと思ってた。
歳は関係ないけど、かなりウレシイです。
本当は歳言うの恥かしかったけど、50歳って言って良かった~

コメントのお返事を再開したので
時間があったら読んでみてくださいませね。


それから前回に記事、ちょっと私の言葉が足りなかったように思うので補足させて頂くと…

お休みしていた原因はブログに行き詰ったからではないんです。
職場での事が原因で…。
ちょっと頭がになってしまったんですよ。

それでお休みしている間に、
『ブログに時間をかけていた分、暫くやることやっていなかったな~』 と気付いたわけです。
結局不器用なんですよね、私。
みなさんのコメントでだいぶ気が楽になりました。
これからも不器用なりにボチボチと…ですね。



ささ…
心機一転!
とうとう梅雨明けましたね。
真っ青な空にふんわり真っ白な雲。
今日は東京の気温34℃。?
エアコンの冷気を部屋に行き届かせようと扇風機…
え~と、実は今、我が家の扇風機はこんな状態なのです。

扇風機
回転中です。
つい、1週間くらい前にも掃除したばかりなのに。
黒い板で良く見えるようにしてみましたよ。
とらちゃんの柔らかくて細い毛がどんだけ浮遊しているんだろうか。
これって、ズボラなウチだけ~?
正直なご意見をお願いしますっ
写真撮ってないで早く掃除しろって


それから
今朝、トイレ掃除をしてから今現在(夜10時)うんP、オシッコ共にした形跡がないんです。
暑いせいでしょうか?

お水

お水もあまり減ってないので心配になってふたりの鼻先に指でお水をつけてあげたら
やっと飲んでくれて一安心。
ご飯はカリカリだけだから水分は無いし…。
ちょっと暫く気をつけて見ていてあげましょう。
こんなに暑いのに喉乾かないのかな?
ちゃんとオシッコするんだよ~。

ごはんは食べてます。
仲良くごはん
暑くなってうちでも食欲が少し落ちています。
とらちゃん、ついでに少し痩せてくれぃ





いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 00:24 | |

そうなんですよね。:)
ブログの方達、殆どが同年代。
私も凄く安心しました。(笑)

寅ちゃん、でかっ! こんなにデカかったんですね。
我が家の太っちょにも夏バテなんて全く無縁です。(笑)
愛知からエールを送ってますよ~。

| 太っちょの母 | 2010/07/20 07:39 | URL |

扇風機の毛だらけ、うちといっしょですね~^^
うちでは部屋に掃除機をかけるときに、ついでに吸い取ってます。
ナナの毛だとかなり取れるんだけど、
とらちゃんの毛は長いから、からんで取れにくいかな?

| はぴねす | 2010/07/20 08:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。私も7月生まれ、50歳過ぎています。PCのやり過ぎで頚を傷め、ブログもマイペースとなりました。今はなるべく早く寝るようにしていますが、家のことは今だやれないことばかりです(^^;)何事も無理ないよう、元気が一番です。
エアコンばかりは身体によくないので、扇風機、今年は大活躍です。わが家も掃除しないと(^^)
暑いとねこちゃんもバテますよね。
ミリンも水もごはんも少なくなって気になっています。でも、痩せませ~ん(^^;)

| mamachy | 2010/07/20 08:26 | URL | ≫ EDIT

(´∀`*)ウフフ

なんだ~皆さん同年代(´∀`)
何だか嬉しいし心強いですねv-411
悩みも同じだろうし♪
マイペースが一番ですよね(゚-゚*)(。。*)ウン
いつも同じ事行ってる(笑)
自分に言い聞かせているのかも(^^;)

長毛ちゃんだから余計扇風機
こんな風になるんですねv-393
うちみたいに短毛でも汚れていますよv-406
出来るだけ週一で・・ウソついてました(笑)
アララ。。。って気づいた時にお掃除しています(笑)
マイペースで良いんですv-426
(゚-゚*)(。。*)ウン

やつぱりうんPの出よくないんですねε-(´∀`*)ホッ

ポチですにゃん(=^..^=)ミャー

| NIKO | 2010/07/20 09:09 | URL | ≫ EDIT

うち、昨日やっと扇風機出しました(笑)
だって~、扇風機が置いてある部屋が暑いんだもんっ←イイワケ(爆)
扇風機には一応、扇風機カバーを付けてます。たぶん、あまり効果はないと思いますが。

うちのつんきんは、もともとおちっこが少なくて、冬場でも1日に1~2回くらいなんです。
ここ最近は、日中全然していないんで、夜ネコトイレに連れていって、「はいっ、ちーちーね」っって。
人間の子供かよっっ!

| つんきんかあちゃん | 2010/07/20 10:25 | URL |

お久しぶりです(^^)
うちもずいぶん放置癖がついちゃって、
それでもコメントくださる常連のお友達さんには
感謝しきりです。
私の場合は老…えと、乱視か。目が疲れちゃって
なかなかPCに向かう気が起こらなくなるという
ズボラな理由なんですけどね(^^;)

今月に入ってうちの子も食欲が落ちてきました。
食べないことはないけど、いつもより量や回数が
減ってる気がします。
それにともなって排便もない日があったりします。
心配しましたけど、水のお皿に氷1個入れてみたり、
洗面所でちょろちょろお水を流してお皿からこぼすように
するとがぶがぶ飲みました。
もともと流れる水が好きな子たちなので成功したんですが
興味ない子もいますからねぇ。

いくら暑さに強いといっても限度がありますよね(^^;)
かといってエアコンつけると部屋から出ちゃう、
困ったもんだ~。
熱気より湿気に弱いと獣医さんがおっしゃってたので
室温を下げるよりドライの方がいいのかも。。
色々考えても猫たちはマイペースでいいなぁ(笑

| あび | 2010/07/20 11:25 | URL |

(✿・∀・`)こんにちはぁ♫♪

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
我が家も・・扇風機同様になっちょりますです。。
我が家はもっと増量中(*≧m≦*)ププッ
すぐに溜まっちゃいますよね~

猫さんも食欲落ちるんですね。。
いっぱい食べて
暑い夏を乗り切って~~~!
\(*^▽^*)ノ

| はな | 2010/07/20 12:31 | URL | ≫ EDIT

(=^0^=)/ ドモニャン♪

わかります、わかります。
私も、時間の使い方が下手なんです。
でもいずみさんは、お仕事行ってみえるのに
家事もブログもこなしてすごいです。

あ~私も扇風機の猫毛掃除しなきゃ~。

| ピカ | 2010/07/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

私もいつも不思議に感じていました。
年齢を明らかにしているわけではないのに、
なぜか、同年代の方が多くて。
ふふふ。私もですよ。どうぞよろしく。

PCの電源を切っていると、ふと周りのことに蚊が付きますよね。
私もそうでした。
もっとゆっくり家事をしてたなとか、ミシンも出してないなぁとか・・・・
ゆっくりマイペースでやりましょうね。
・・・と、自分にも言い聞かせます。ほほほ。

扇風機って、こうなるんだ・・・
なんか、猫さんたちの毛がふわふわ揺れて、
ますます愛しくなりそうです・・・が、そうもいかない?

| 人間せんせい | 2010/07/20 15:33 | URL | ≫ EDIT

先ほど書き忘れました。
サイドバーにある似顔絵アバター、私もやってみました~。

いずみ123さん、リンクさせてくださいね。
よろしくね♪(*'-^)-☆パチン

| ピカ | 2010/07/20 17:39 | URL | ≫ EDIT

ふふ、直球ど真ん中な同世代ですよ~^^/
この世代でも頑張るんだぞ~~って思いつつも、
機械オンチなもんで、頭痛めて、アタタタなんですがww

家も、カリカリがメインなんで、飲んで欲しい子には、デリバリーしたりしています。
食欲が落ちるようなら、ウエットも(朝だけ毎日3匹に1袋か1缶あげてる)増やそうかな??って思ってますが、今んとこ変わらず、モリモリです^^v
扇風機??掃除機かける時に、吸い込みのT字を押し当ててるからww
手抜きは得意なもんで~(笑)

| ほんなあほな | 2010/07/20 19:18 | URL |

コメントありがとうございます。


太っちょの母さんへ

とらちゃんがデカイと言うより、サテツに伸縮性があるんですよ。
縮こまるとB5サイズだから^^
4本足で立って並んだら、体高・身長共にそんなに変わらないのにね。
もっとも太さは全然違うけど~^^;

いつも、遠くから応援ありがとうございます~w


はぴねすさんへ

そうなんですよ。
掃除機をかける時に吸ってしまえばいいものを…。
見て見ぬ振りするの、得意なもんでw
とらちゃんの毛は本当に軽くてよく浮遊してます。
飛んでるのを指でつまんで捕まえられるくらい^^;


mamachyさんへ

時々しかお邪魔しなくてごめんなさい。
でも、ミリンちゃんは長い間壊れる前のPCの壁紙だったから
とても親近感たっぷりなんですよ♪
mamachy さんも同年代なんですね!
嬉しいな~w
でも、ブログでは大先輩!
体調と相談しながらミリンちゃんの素敵な写真をどんどん見せてくださいね♪


NIKOさんへ

ね~!
申し合わせたように同年代…不思議ですね。
歳を重ねると共に、見て見ぬ振りが上手くなったような気がします^^
いや…面倒になっただけとも言えるけど~^^;

マイペース・マイペース…ねっ♪


つんきんかあちゃんさんへ

今頃扇風機~?
つんきん地方は今まで暑くなかったんすか~?
かあちゃん、我慢強い!
この暑さで意を結して出したってわけねw
カバーかぁ~。
私ならカバーつけてもカバーも掃除しないな、きっと^^;

猫は子どものようなものですよ。
私も話しかける時、赤ちゃん言葉になっちゃうもんw


あびさんへ

私も最近は近くはメガネ(遠視・乱視)をかけない方が見えたりして~^^;
完全なる老眼だわw

夏は食欲が落ちるっていろんな方のブログで見かけました。
去年は感じなかったんだけど、今年は残している日が多いから
やっぱり量が減ってるんでしょうね。
お水も減ってないと心配で…。
氷や流れるお水で興味を惹く手もあるんだ!
遊び感覚ですね!
ありがとう、やってみますね♪


はなさんへ

はなさんちは数が半端じゃないから抜け毛は多くて当然ですよ~。
お掃除も大変でしょうね。
うちなんて、2ニャンだけなのに…サボってるの丸出しだわw

食べないと心配になっちゃいます。
ほんと、元気に夏を乗りきってほしいですよね♪


ピカさんへ

いや、家事もブログも全部中途半端なんですよ~。
でも、根が真面目なもんで、その中途半端さが自分で許せなかったりして^^
なんか、矛盾してますね。

扇風機の毛、もう掃除しましたか?
私、記事にしたくせにまだやってない~^^;
ほんと、見て見ぬ振りが上手くて~♪


人間せんせいへ

あら~!
人間せんせいも同年代?
類は友を呼ぶのかと思っていたら
どうやら私が同年代の匂いを嗅ぎつけている気がしてきましたね~^^
こちらこそよろしくお願いします!

PCは魔法の箱だけど、仕事で使うとか特に必要性が無ければなくてもいいのかもしれないと思ったりして。
時々、プチっとOFFして周りに目を向けるものいいかもしれませんね。

私は猫の毛があまり気にならないのかも~w
家族から『信じらんな~い』と言われてます^^;
常識的な範囲で、ですけどね^^v


ほんなあほなさんへ

仕事で飛び歩いているのに素晴らしい更新で、内容も凄く濃くてw
ほんなさんは同年代とは言え、頭の回転は高速回転ですよね。
うん、まだまだ若い若い!!
いつも、そう思っていますw
ほんなさんみたいに忙しかったら手抜きもプロ級でしょうね。
見習わなくちゃ~♪








| いずみ123 | 2010/07/21 15:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 16:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 18:09 | |

うふふ~♪
みんな同年代って分かってすご~く嬉しいマドです♪

うちは扇風機使ってないからわからないけど
1週間で誇り付いちゃうんだね。
ニャンコの毛なの?

二人で仲良くお水を飲む姿がとっても可愛い☆
しかしおちりの大きさが全然違う~

| マド | 2010/07/21 19:02 | URL |

マドさんへ

マドさんももうすぐ…だもんね~^^
早くおいで~♪
扇風機はとらちゃんの毛ですよ。
ジナン君も長毛だから、きっとたくさん浮遊してるかもね。

とらちゃんのおちりは確かにデカイ。
小さい子供と変わらないくらいあるかも~w

| いずみ123 | 2010/07/21 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/150-c26151d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

