とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かれこれ…

かれこれ2週間。
更新をお休みしてしまいました。
様子を見に来てくれたたくさんの方々本当にありがとう
訪問もなかなかできなくてごめんなさい。
そればかり気になっていました
こういうのを放置っていうんでしょうね

必要な時以外はPCを使わない日もたさんありました。
考えてみたら今までPCに向かっていた分
やらなければならない事をしていなかったのかもしれません。
お休みしてしまったきっかけは確かにあるんだけど
本当はこんなに長く引きずるようなものではなく
最近は早寝をしたり、ゆっくりとした生活をしていました。
…何だか言い訳がましくなってしまいましたね。

そうこうしている間に私は七夕の日にひとつ歳を重ね
とうとう50歳になりまして。
あぁ、恐ろしや。
全然、歳相応に生きていない…。
そう考える事がまた良くないんだけどね。
これからも仕事をしつつ、時間を上手く使って日々の事を綴っていきましょう



さて、梅雨明けも間もないと思われる東京では連日の蒸し暑さで
猫も人間もぐったりです。

あまりの暑さに毛だらけではたまらないだろうとエアコンをつけると
ナゼかふたりとも部屋から出て行ってしまいます。

ダレダレ
相変わらずアホ面のサテツ。

エアコンは嫌い?
とらちゃんはお気に入りの玄関。
さそかし暑いだろうと思うのは人間だけなのかな。


市民プール
近所にあるショボイ市民プール、やってました
まだ、人もまばら…というか、10分間の休憩タイム中でした。

ひまわり
ひまわりも元気よく咲いてます
青空と一緒に写そうと思っていたら背の低い私は必然的に青空バックでした…。
風が強くてゆらゆら~。
上手く撮れない~^^;


それから、ず~っと思っていたコト。
これから頂いたコメントにお返しをしたいんです。
やっぱり頂きっぱなしは心苦しいし、会話もしたいから
私の読み逃げのお詫びも込めて…



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PC起動しない日もありますよ~
私なんて家事をほとんどしないのに(やれよ!・笑)
PCに触れもしない日が多いです;

エアコンつけると部屋からいなくなるコって
案外聞きますよ~
何ででしょうかねぇ・・気持ちいいのに。
風が通る場所を好むんでしょうか・・
と思ったけど、大吉はなぜかベッドの下の奥でくつろいでます;

| えみ | 2010/07/15 22:57 | URL |

おひさ。
いやいや、ブログは趣味でするものですから
そんな詫びなくてもいいのですよ~
ゆったりした生活を送られてたなら、ひと安心
お返事もご自分のペースでされたらいいと思いますよ。

おお すっかり夏ですね。ひまわりか~

それとお誕生日おめでとうございます。
50歳かぁ 私の友達は60過ぎてからぐっと気持ちが楽になったと言ってました。
まだまだですよ~
いっぱい悩んだりつまづいたりしながら、お互い前進していけるといいですね~

| むちこ | 2010/07/15 23:45 | URL |

こんばんわ(´∀`)

ひまわり綺麗ですネ~(´∀`)
青空と似合いますよねe-256
我が家のひまわりは枯れそうです_| ̄|○

余談ですが
今オットのPCでコメント書いているのですが
仕事で使うPCなので漢字の変換が
建築用語になって・・二度手間だ~e-281
誰かに愚痴を言いたかった私です<m(__)m>

サテツさんのネンネ(*-ェ-).。oO
可愛いですよ♪
エアコンどうしてなんでしょうね?
私はドライ生活ニャンズと満喫しています(笑)

お誕生日おめでとうございますe-405
ほぼ同世代・・あと3年(笑)

心のリフレッシュは必要ですe-266
いま本当に感じています(゚-゚*)(。。*)ウン
ゆっくり行きましょうね(´∀`)

ポチですニャン(´∀`)w

| NIKO | 2010/07/16 00:44 | URL | ≫ EDIT

ニャンコは涼しいところを知ってますね~
タイルやフローリングはヒンヤリとして
気持ちいいのですね。

お誕生日おめでとう!!
私とひとつ違いなのですね。
あせらずに気持ちを楽にして行きましょう。
って、いつも楽にしっぱなしの私です(^^ヾ

| ゆりりん | 2010/07/16 00:49 | URL |

お誕生日、おめでとうございました!
私と一日違いです^^v
ふふ、蟹座チームですね!

ブログは、自分ペースですればいいと思いますよ。
私も、今はハマってるけど、他にしたい事が出来たら、
ペースを落とすだろうし。。。
向日葵とかに目を向ける余裕も大切だもの♪

家の猫も冷房はイマイチらしく、冷房部屋の空気が漏れる、ドアの隙間んとこで寛いでいますよ^^;;
とらちゃん、玄関の素材がヒンヤリしてるのかな??
長毛さんは、暑そうに見えるけど^^;;

| ほんなあほな | 2010/07/16 03:12 | URL |

お誕生日、おめでとうございます!
私も全然年相応のおばちゃんではないですぅ。
心はいつも20代^m^
他人が見ると、ただのおバカなおばさんなんでしょうね・・・。

私もパソコンが壊れて、パソコンに向かわない日が何日も続いて、
「あぁ~、こんな日常もいいかもな~」なんて、思ったり。
どこかで、自分を縛ってる部分があるんでしょうね。
やめてしまってもいいかな~なんて思うこともあるんだけど、
今は、こうやってお話できることが、なによりの楽しみ。
そうなると、やっぱりやめちゃうとさみしいし・・・。
難しいところですね。

| つんきんかあちゃん | 2010/07/16 09:20 | URL |

お誕生日おめでとうございますv-352
私よりひとつお姉さまだったのですね!

私は少し前、毎日のように更新をしていて何だか苦しくなってしまって^^;
風邪をこじらせたのを機に不定期更新にしたら楽になりました。
ご自分のブログなのですから、楽しんでなんぼ!ですよ~v-290

うちの子も暑さに慣れたのか、エアコンの部屋にはときどき
「なでて~♪」とか「カリカリ~♪」とか言って入ってくるだけですね。

お医者様が、「夏は食欲が落ちて少し痩せた方がいい」とおっしゃるので、
少しは痩せてくれればいいな~と思ってます。

| はぴねす | 2010/07/16 10:10 | URL | ≫ EDIT

いずみさんお誕生日おめでとう♪
うっ、あんまりめでたくない?
わたし同級生ですよ!来月50です(泣)

歳相応に生きていない・・・私も同じこと考えてます。
仕事変わって回りは若い人ばっかりなんですけど
みんなしっかりしていて立派なおとな。。。

なかなか中身を変える事は出来ないですが
色々な所へ出掛け、いっぱい感動できるおとなになりたい。

ひまわりの写真きれいですよ☆

| マド | 2010/07/16 20:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 21:06 | |

お誕生日♪おめでとうございます(^^v
ブフフ~~
私も・・今年1月で~~50に!!
学年ですと・・1つ上になりまする!!

色々・・参りました・・のお歳ですが(笑)
参ったまま、日々・・自分のペースで生きていきましょ(^0^*)
マイペースで♪

サテツちゃんの寝顔・・とらちゃんの可愛いお顔に~~
にんまり!!

夏・・・ひまわりが、元気振りまいてくれますね(^0^)

| やっぱ母 | 2010/07/16 21:45 | URL |

お誕生日おめでとうございます~☆
七夕生まれなのですか。私と同じかに座ですね ̄m ̄
私も四捨五入したら50になってしまいましたよ~~
ほぼ同世代ですね♪
みんなで上手に年をとっていきたいですね~~


うちのニャンズもクーラーのない部屋で寝てたりしますよ( ̄▽ ̄;)

| しまぺんぎん | 2010/07/16 22:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/17 08:23 | |

Happy Birthday!

Happy Birthday!

ブログに追い回されて••そんな私がいます。
時としてこの呪縛から解放されたいとも••(笑)
でも、生きた証しとしての日々の猫と人間の生活を
とも思っています。:)

お互いにもう少し、のんびり歩いて行きましょう。:)
何時も愛知の空からエールを送っていますよ~。

| 太っちょの母 | 2010/07/17 14:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/17 22:46 | |

お誕生日おめでとうございま~す。
七夕の日がお誕生日って素敵ですね^^

ブログの更新、私なんて、とびっとびですよ~!
(自慢にはならないけど・・・)
確かにブログをやっていて、しなければならない
ことが私も出来てない^^;
いっそ、止めてしまおうかな~?なんて思うことも
あるけど、それも寂しいし。。。
だから~~~~、これからもとびっとび更新で
緩やかに行きま~す。
無理なさらずにね~^^
ひまわりの季節ですね^^
主人も今日1人で区民プールに行きました。
一緒に行こうと誘ってくれますが、ごまかせない
体型のため、ご遠慮申し上げました^^;

| sara-minto | 2010/07/17 23:25 | URL |

訪問者リストより来ました。

はじめまして、そして、お誕生日おめでとうございま…した(ほんなさんの真似)。
年齢が、すごく近いので、嬉しいです。
また、遊びに来ます。

| ピカ | 2010/07/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!


えみさんへ

PCは一度スイッチONしてしまうと
なかなかその場から離れられない私です。
無いと困るし、あったらあったで使いっぱなし^^
時々長時間OFFするのもいいかもしれないですね。

お留守番の猫や犬のためにエアコンをつけっ放しの友人がいるけど、
猫は自分で好きな場所を探すんでしょうね。
人間より頭がいいかも~^^;


むちこさんへ

いつもありがとう!
私よりずっとずっと若いのに、いつも前向きでお姉さんみたいに思っています。

あらら…こんなとこで愛を告白してどうすんでしょ^^


NIKOさんへ

体調いかがですか~?
辛そうだけどいつも頑張ってますよねw
3っ違いだったんだ^^
そう…ゆっくり行きましょう。
まだ先は長い♪

たまには漢字変換ミスも楽しいかもね^^v


ゆりりんさんへ

ひとつ違いってびみょ~ですね。
ひとつ上かひとつ下か^^
ま、ここまできたらどっちが若いだの歳食ってるだの
関係ないですね、うふふ~^^;
同年代~嬉しいですw


ほんなあほなさんへ

え~~!
お誕生日が一日違い?
そりゃまた嬉しいな~!
で、歳も一緒だったらもっと嬉しいんだけど
そこんとこどうでしょう^^;?

ブログは自分のペースで…w
ありがとうございます!
これからもよろしくデス♪


つんきんかあちゃんさんへ

全くかあちゃんの仰る通りでございます!
ブログは楽しいけど、そればかりやっているわけにはいかないんですよね。
その点かあちゃんは、お子さんの夏休み中などブログは長期間お休みするでしょ。
そういうところ、見習わなくちゃいけないですね。
そういえば、もう夏休みだね。


はぴねすさんへ

え~?
はぴねすさんも同年代?
ずっとずっとお若いと思ってた~w
文章とか雰囲気で勝手な妄想できちゃうのもブログの楽しみですね。
はぴねすさんはブログ歴も長いから、いろいろ工夫されて今に至ったんでしょうか。
楽しんでナンボ、そうですよね♪


マドさんへ

うふふ~ギリギリ50ちょっと前~ってやつねw
やっぱりお誕生日が近かったね~。
マドさん、50を前に心機一転したでしょ?
凄く素敵だなって思ってた!
今までのブログに違和感があったと言った言葉がとても印象に残ってます。
お互いに素敵な50代目指していきましょうね♪


やっぱ母さんへ

学年はひとつ上だけど、この歳になったらほとんど同じよね!
参ったままって言うのもなかなかヨイかも^^
解決しようとするから悩んじゃうのかも。
参ったまま…受け入れて~♪


しまぺんぎんさんへ

あら~w
しまぺんぎんさんも同年代ですか~?
そして蟹座。
類は友を呼ぶのかしらね!
ほんと、素敵に、そして普通に歳を重ねたいです♪


太っちょの母さんへ

母さんも悩みますか…。
母さんもみなさんも、そんなことちっとも感じさせないですよ。
自分の思うことを続けていくには、無理をしていたらできないことも多いですよね。
忙しい時にはコメント欄閉じちゃう、そんな母さんはある意味勇気があると思います。
お陰でタイミングが合わず、なかなかコメントできないんですけどぉ~^^;

いつもいつも家族を見守ってくれて心強いです♪


sara-mintoさんへ

ありがとうございます。
よく、七夕に生まれて素敵って言われるんですよ~^^
産んでくれたのは両親なんだけど…
でも、そんなロマンチックな日にこの世に出してくれた両親に感謝しなければいけないですw

みんないろんな思いでブログを続けているんですね。
支え合って頑張っていきましょうね!


ピカさんへ

先ほどピカさんのブログにお邪魔してきました~w
同年代バンザイだわ♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

| いずみ123 | 2010/07/19 18:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/19 19:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/149-0a460e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

