とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらちゃんに夏が来た。

早くも梅雨の中休みかな?
今日の東京は朝は雨が降ったけど、午後からは晴れて夏のようでした

サテツもぐったり
サテツは階段でぐったり。
あぢぃ~~! 目がもうヤバいです。

とらちゃんに夏が来た1
とらちゃんもへそ天でゴロゴロ。
たぬきか~?

とらちゃんに夏が来た2
あらら…恥ずかしい。

夜になっても気温が下がらないので
毎年活躍する大きなタイルを出してあげました。
冷たくて気持ちいいな
近所のタイル屋さんにもらった30cm角のナントカ石のタイル。
(歳のせいか、何でもナントカ…で済ませる)
2枚連結でもはみ出してる~
冷たくて気に入ったようでなかなかここから離れなかったよ。
でも、ずっといたら、石でもさすがに温まると思うけど?

そろそろ暑さ対策しなくちゃね~。

夏の日中、猫ちゃんだけでお留守番どうしてますか?
いろんな暑さ対策知りたいです
教えてくださ~い


jarashi-a300.gif
壊れた車を現地で処分してきた大きい姉ちゃん。
愛知県から高速バスで無事に帰ってきました。

おかえり~!
バスの中から駅まで迎えに来てほしいとのメール。
すかさず、あいにく車が無いのよ…と返事したわ
もう一台の車はもう4年も乗ってないから怖くて乗れないし。

聞いたところによると…
走っていたのは名古屋市守山区付近。
急にマフラーから煙がモクモク出てきて緊急停止。
近くにいた人がSUZUKIのお店を教えてくれたので
頑張ってモクモクしながら走行していったそうな。

どこかが(聞いたけど忘れた…大事なトコ)破損しているから修理に30万円。
エンジン部分にも破片が入っている可能性があるので、いつまた故障するかわからない。
修理するにしても1週間かかる。
処分するなら10500円。

ということで、娘は旦那さんと相談して処分することに決めたんだとさ。

まあ、娘もそれなりにショックだったみたいだし
私も、出発の時に見送りはしなかったけど、元気に帰って来るものだと思っていたのに
お別れも言わずにサヨナラみたいな…。
娘いわく 『突然死みたいなもんだね…』 と。
思い出せばガス欠で慌てたり、元旦に踏切で事故起こしたり
瀕死のハックを運び、帰りは亡くなったハックを連れて帰った思い出深い車でした。

不幸中の幸いだったのが、時間があったから名古屋城を見物しに行ったこと。
名古屋城に行かないで宿舎に向かっていたら高速道路上だったかも…と。

これから名古屋のお店に書類を出したり、
今後はもう一台のアコードワゴンに娘も乗るから保険の年齢を下げる手続きと
追加の保険料の支払いだね。
私もこれからは4年ぶりのアコードワゴン。
乗れっかな~

心配して頂きありがとうございました。
長々とわかりづらい説明ですみません。
jarashi-a300.gif




いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はものすごい湿気で暑かったですね~。
猫たちも ほぼぶっ倒れ~でしたよ(^^;)
夕方・・・夕立のようなものすごい雨が降ってようやく 涼しくなってきたけれど・・・もう完全に夏ですよね(^^;)

そうですよ・・・無事の帰ってきたってことで・・・。
事故にならなくてよかったですよ~!!

| GoldDog | 2010/06/17 00:27 | URL |

いやぁ~今日の午後の東京は暑かったですね!
早朝は、結構な勢いで、雨だったのに、日が差してくるもんだから、ムシムシで^^;;湿度90%くらいあったんじゃないかしら??そりゃ、とらちゃんも、伸びるわね~^^;;
伸びてても、可愛いけど、暑いわな^^;;

先日も書いたけど、高速じゃなくて、ホントによかった!
事故を起こさないまでも、レッカーやなんやで、予定も大幅に狂ったでしょうし。
無事のお帰り、何よりでしたね!

| ほんなあほな | 2010/06/17 03:12 | URL |

へぇ~!そんな事が!!
娘さん、ほんと高速道路上じゃなくって良かったぁ。
車は残念でしたけど、無事で帰ってきてくれて、何よりですね。

アコードワゴン、昔よく乗ってましたよ~。
甘酸っぱい思い出の車です♪
あれ、快適じゃないですか~。
車体の間隔さえつかめれば、すぐ慣れますよきっと^^

私も最近「なんちゃら」を連発しています。
いや、最近じゃないな。。。もう随分昔から。。。
「あのドラマに出てたアノ人がほら、え~っとなんて言う名前だったかな~。」
なんていう会話もしょっちゅうw 聞いてる人はかなり大変だと思います^^;
今からこんなんで大丈夫か?私の脳!!

応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/17 11:44 | URL |

昨日は蒸し暑かったですよねーっ
私も今年初めてエアコンをつけてしまいました(><)

トラちゃんの寝姿、むちゃくちゃ可愛い~(≧▽≦)ノノノ
猫ちゃんもこんな可愛い姿で寝るとは知りませんでしたっ!!!
これは萌え萌え~ですぅ

車、事故にならなくって本当によかったですね。
廃車になっちゃったのは残念ですが、色々あった車だったので
最後までしっかりオーナーさんを守ってくれたのはさすが!です。
それにしても修理代、むちゃんこ高いですねー(・ω・;;

| しどママ | 2010/06/17 11:47 | URL |

こんにちわ(^ω^)

お嬢さん怪我とかなくて良かったですね
車は仕方ないですね(ーー;)

ひんやり~タイルでいいんですね( ´∀`)bグッ!
コネ使って・・(^ω^)ムフフ
ジメジメこの時期は人間も
ニャンズもダルダル~ですもんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぽちですにゃん♪

| NIKO | 2010/06/17 12:14 | URL | ≫ EDIT

本当に暑いですよね~
今日もまた暑い~~
とらちゃんもサテツちゃんも暑くてへそ天なのね
暑い日にw~へそ天は最高ですね
冷えボードの代わりですね~
冷たいタイルは最高だね

やっぱり修理費の方が高くつくのね
でも走ってる時に煙じゃ~ビックリだったでしょうね
事故にならないでよかった~

| 黒ネコ | 2010/06/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

この季節もう皆さんエアコンですよね??
関東は賃貸マンションは必ずエアコン付きなのに、何故か
東海地方はマンションにエアコンが付いていない。
まだ、こちらはエアコンも扇風機もなし。(苦笑)
にも関わらずみーは厚手の布団に潜って寝ています。(笑)

大きい姉ちゃん本当にお疲れ様でしたね。
そりゃ~煙がモクモクには驚いたでしょう。
それに修理に30万ですか?
ならば廃棄にした方がずっといいですよね。:)
でも、車で東京から名古屋迄本当にお疲れ様でした。
そして頼もしいお嬢さんです。:)

| 太っちょの母(quantum) | 2010/06/17 16:04 | URL |

煙がモクモクだったなんで~大変だったんだね。
修理に30万もビックリ!!

思い出の車とサヨナラできなかったことは残念でしょうが
大きい姉ちゃん無事に帰ってこれて良かったと思いましょう!

うちは特に暑さ対策してないんですよねぇ~
寒い日は押し入れに入って、
暑い日は玄関が涼しいのでそこで勝手に寝てます。

| マド | 2010/06/17 21:15 | URL |

今日は、すごく暑かったですね(^_^;)
トマトちゃんは太陽に喜んでるでしょうか?o(*^o^*)o

でも、事故になったりしなくてよかったですね!
思い出は心の中にちゃんと残るし・・・♪

とらちゃん、よつばとヘソ天がそっくりです(*^_^*)
リラックスしてますね。

| *:.。.momo.。.:* | 2010/06/18 01:08 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、相変わらず可愛いな~。実はうちのにゃんこがとらちゃんとよく似てて、兄弟じゃないかと思うぐらい。女の子ですが・・。
暑さ対策。基本、猫は涼しい場所を知ってるので特にはも・・ひえひえボードも使ってくれず・・でも、押入れは猫が入れるぐらいに開けてます。それと、これは防犯上どこの家でも出来るわけじゃないですが、窓を3~5cmぐらい開けて100均に売ってる窓ロックでそれ以上開かないようにしてます。やっぱり空気がこもると余計に暑いので。
あ、お風呂場も開けてます。結構涼しいみたいで夏場はよく入ってますね。
ウチは猫がどこでも行き来できるように全て少しずつ開けてるんです。
知り合いのにゃんこは自分で扇風機のスイッチを入れるらしいですよ。人間を観察して覚えたんでしょうね。
ところで娘さん、無事で良かったですね。車は処分しても事故にならなかっただけ良かったと思います。

| はなうり | 2010/06/18 03:20 | URL |

うちのサムも、同じようなかっこしてました~~
涼しいのかな??(笑)
とらちゃんの方が大胆ですが~~

娘さん・・無事でなにより!!
一番良い選択だったでしょう・・
名古屋城、見に行って良かったね♪
私も主人が赴任先に、車持って行ってる間・・
中古の車乗ってたんだけど
車検にあちこち直さないとで・・・やはり30万程~~
同じ位で購入したので、手放しました~~
乗ってたら・・煙モクモクだったかな???

| やっぱ母 | 2010/06/18 15:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/18 17:59 | |

大変でしたね。
娘さんは結構ショックを何じゃないかなー
でも怪我がなくて本当に良かったです。

こちらもつゆ入りしたけど、雨のない日は暑いです。
猫の寝姿でその日の暑さ寒さがわかりますよね~
最近は、結構伸びきってます。
トラちゃんの狸のような格好は、レオンも同じですよー

ところで、はなうりさんちのニャンコも
トラちゃんにそっくりとか。
我が家のレオンにも似てるのかしら?気になります。

| ゆりりん | 2010/06/18 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/146-6f30e0c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

