とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな事ってあるんだねぇ。

PCのせいにして、なかなか訪問もしないのに
更新はマメな私です。
ごめんなさい

でも、愛知に行った大きい姉ちゃん(快適なPCとも言う)は予定より早く
今夜遅く帰ってきますからね~。
愛知には大学の研究室の実習(?)で樹木に樹木の中を流れる樹液の速度を
計る装置を取り付けたりしてます…らしいです。
それで卒論を書くのでPC持って行っちゃうんです。

しかし…
行く時は車でした。
帰りは高速バスです。

それはなぜ?

『車が壊れたから捨ててくる』

はぁ~~

詳しいことはわかりません。
旦那さんと大きい姉ちゃんで話はついているようなので…。
私は何も言うことは無いんですが…
と言うより、ふたりで決めちゃったみたいなのです

4年前に大きい姉ちゃんが免許を取ったのをきっかけに買った中古のワゴンR。
時々このブログの写真にも写ってました。

修理に数十万円、娘が帰る時までに修理が終わらないとか
いろいろあるのかもしれません。

今回、愛知に行く前にオイル交換して、高速を走るには危険過ぎるからと
タイヤも4本替えて、タイヤだけでも4万円かけたのに
東京→愛知に行っただけで、オシマイですか~?

あ、うちは 『壊れたから捨てる』 なんて裕福な家庭ではないんですよ。
最近はアコード、会社の車、ワゴンRの3台を庭先に停めるようになっていて
(さすがに人も通れないほど)
維持費もかかるし一台手放そうかと言っていた矢先だったから
旦那さんも割り切ったのかも。
大きい姉ちゃんが帰ってきたら詳しく聞いてみます。

と言うことで、このブログを読んでくれている偉大なる先輩岡橋さん。
探検部でお馴染みの緑の車はオシャカです。もう無いです、はい




今朝のふたり。
空を鳥が飛んでいました。
シンクロ3連発です。
シンクロ1

シンクロ2

シンクロ3
朝からこんな写真撮ってたら会社に遅刻した私。

スイートトマト
東京も梅雨入りしたそうですね。
やっと実をつけたスイートトマト。
これからお日様が欲しいんだけどね…。


jarashi-a300.gif
そういえば、とらちゃんもサテツもその辺の細かいものに触らずに
上手く歩きますよ。
猫ってみんなそういうものだと思っていたんだけど?
え~~?みんなのお家はきれいに片付いているから
倒すものが無いだけとか~?
うちは散らかり放題だから触らずに歩くのが上手くなったのよ、きっと

ちなみに小さい姉ちゃんのコレクション?は筋肉マンもの。
その他いろいろのフィギア達です。
許可が出たら(片付いたらw)写真アップしましょ。
jarashi-a300.gif



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^・ェ・)ノ コンニチワ♪

Σ(´∀`;)おっおっおっ・・車どうしちゃったんでしょうね
維持費って・・馬鹿にならないんですよね('A`)
我が家は次男が突然の(3日間)転勤だったので
車はそのままにしてあります・・
処分するには勿体ない・・
なので私が乗ってます(´∀`)

捨てる?・・置いてきた?・・う~ん理由が早く知りたい
ですね(ーー;)

ぽちですにゃん♪

| NIIKO | 2010/06/15 10:40 | URL | ≫ EDIT

壊れたから捨ててくる!
なんだか潔いかっこいいセリフにすら聞こえてしまうわ~。

うちも車は1台でいいから、早く旦那の車処分してくれないかなぁ~♪
とひそかに思っている今日この頃。
来年2台とも車検なんですぅ~(><)2台とか無理!

とらちゃんとサテツ君のシンクロ3連発。
こういうの可愛いですよね^^
並んで同じ仕草してるの~w
動画とかGIFとかにしたら楽しいかもですよ^^

トマト、いっぱいおいしいのが出来ますように♪
応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/15 12:32 | URL |

大きい姉ちゃんは頻繁に愛知ですね。:)
でも、凄い事してますね。羨ましい。
若いから高速バスはいいですが(殆ど若い人です。)
おばさんが高速バスで東京から名古屋までは本当にきついです。(苦笑)

本当に車は、特に日本は維持費が掛かり過ぎです。
でも、凄いですね。:)

わ~この写真いいですね。おふたりさん?
全て行動が一緒。:)
可愛いよ~。
窓から鳥さんが見えていいね~。:)

| 太っちょの母(quantum) | 2010/06/15 13:56 | URL |

『車が壊れたから捨ててくる』って、
母の知らないところで話が決まってるんですね。
え~って思っても整備されてない危険な車には
乗れないですしね。

シンクロ三連発可愛かった~♪
いいなぁ~

| マド | 2010/06/15 17:39 | URL |

風鈴コンビも落とさないように歩いてますよ
ネコさんて器用に避けて歩いてますよね^^

廃車ですか~それw~
でも修理した方が高くつく事ありますものね

シンクロ3連発お見事です
仲良く鳥さん見学ですね

実にトマトだ~~
我が家のミニトマトもやっと小さなみがつきました~~

| 黒ネコ | 2010/06/15 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
こちらに遊びにきていただいたようで ありがとうがざいます!
こちら、ネコちゃんネタ少ないようで、これからはネコネタでもう少しアップするつもりでいるので また遊びにきてくださいな!

| ランマロンまま | 2010/06/15 23:30 | URL |

ふふ、シンクロ姿、見事に揃ってますね!

姉ちゃん、カッコイイ~潔い!
でも、高速を走ってての故障とかじゃなくて良かった!
車は、持ってるだけで、お金か買っちゃいますからね。
でも、姉ちゃん、新しく、自分の車、買うのかしら??
そしたら、カッコイイなんて、言ってられないわね^^;;;

| ほんなあほな | 2010/06/16 06:04 | URL |

おはようございます♪

更新が第一ですよ~。
(私も更新しなくちゃ~!笑)

車壊れちゃったのですね。
せっかくの新品タイヤが~!!!

↓ すごいですね~!落とさないなんて・・・。
家なら全部ないですよ~(~_~;)。
歩く時もドタドタ音がしますし・・・あんたら猫か!?って感じです(-_-)。
(飼い主に似たとも言えます)。

| アビmama | 2010/06/16 08:38 | URL | ≫ EDIT

(✿・∀・`)こんにちはぁ♫♪

車のコトは
わたしも全然ノータッチですが
いろいろ維持費かかりますよね。。
我が家も。。そういえば。。
タイヤを交換したとたんに壊れて
買い換えた経験ありますあります。。
で。。そのタイヤは次の車に使えず
そのままバイバイでした(^_^;)

シンクロ。。(*´∀`*) にっこりん☆
可愛い~
やっぱり我が家のトロと
サテツ君は似てるううう!
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

| はな | 2010/06/16 11:48 | URL | ≫ EDIT

私も更新にいっぱいいっぱいで訪問が遅れがちです~~(^_^.)

車はオシャカでも、大きいお姉ちゃんが無事でなによりです♪

こうやって見ると、サテツちゃんととらちゃんはずいぶん大きさが違うんですね~~~(笑)

| しまぺんぎん | 2010/06/16 14:11 | URL |

偉大な先輩コト、おかはしですw

車、残念です。あの何とも言えない、うす青緑具合が好きでした。
たぶん、ぼくがレンタカー以外で乗った初めての車だったと思います。

空調かけるとブレーキ効かなくなったり、車体裏を擦ってしまったり(すみませんでした!犯人はボクです… 時効…ですよね?)、真夜中の箱根の山を越えたり、思い出せば、家族でないボクもいろんな思い出を作ってもらいました。たぶん、いっしょう忘れることはできないなぁ。

うす青緑ワゴンRに、大きな感謝と哀悼を。

| 偉大な先輩 | 2010/06/22 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/145-3dbcbbb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

