とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の誕生日。

昨日、6月5日は私の母の80歳の誕生日でした。
とは言っても、昔は生まれてもすぐに届を出さないことも多かったようで
誕生日は定かではないみたい。
何しろ、役所に届けを出したのが生まれてから半年後。
しかも父親が飲兵衛で、酔った足で役所に行って名前も間違えて書いてしまったらしい。
どちらにしても、本当の生まれた日では無い可能性が大きいって。
仮の誕生日なんて、何だか保護された猫と同じだね。
それでも80に限りなく近い事は確かであります。
推定80歳!

まず、朝一で電話。
『お誕生日おめでとう!』 
『え?』
以前、突発性難聴を患った母は少し耳が不自由です。
しょっぱなからズッコケました。
普段、自分の母の誕生日や母の日は会いに行くくらいで
プレゼントはしなかったけど、さすがに80歳となると何かしなくては…。

いろんな買い物とお花は持ち切れないので、お花は大きい姉ちゃんに頼みました。
とりあえず、どこかのお茶のCMのように
『とにかくやたらとデカイやつ!』 的なお花を。
そして、それは大きい姉ちゃんからのプレゼントということに。
私からより、孫からの方が絶対喜ぶはずだから。
とにかくやたらとでかいやつ
どこにでもいそうな人なので顔出し。

私からはちょっと変わった扇子を選びました。
うちわみたいに丸いでしょ。
扇子
お出かけの多い母、変わった扇子が話のタネになって
周りの人との話も弾むかな…と思ったりして。

小さい姉ちゃんはその場で得意の絵を描いてあげました。
似顔絵
ふふ…ちょっとかわい過ぎ。

最近は滅多に家族4人揃わない我が家。
昨日は運良く4人で実家に行く事ができました。
母は『ありがとう、ありがとう』 を何度も呟いておりました。


私事で長々とすみません。
最後まで読んでくれてありがとうございます。


おまけ

赤ちゃんごっこ
赤ちゃんごっこ。

おててぎゅう
サテツは肉球を触るとぎゅっと握ってくれます。
赤ちゃんみたい。


jarashi-a300.gif
チュパチュパのとらちゃん、かわいいけど人前ではしないんですよ。
とらちゃんはね、本当は甘えたいんです。
でも、それはいけない事だと思ってる。(たぶん^^)
甘えてる最中に、ふと我に帰って『ダメダメ…』って自分を抑えちゃう。
抱っこされてるところをサテツにでも見られようものなら慌てて逃げる。
もっと素直になればいいのにね。
jarashi-a300.gif



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様、80歳ですか~。
お誕生日おめでとうございます^^
それにしても、上品なお母様ですね☆
とても80歳には見えない位、若々しいと思います。

豪華なお花やセンスや似顔絵。
全部心がこもってて、しかも皆でお祝いに来てくれて、
本当に素敵なお誕生日を過ごせたのでしょうね~☆
お母様のお顔、とってもうれしそうだもの^^

これからも、元気に過ごしてもらいたいですね☆

きゃー!サテツ君の赤ちゃんごっこ、めっちゃ可愛いっ。
思わず赤ちゃん言葉で話しかけそうですよ(笑)
肉球さわるとむぎゅーって掴むの、本当に赤ちゃんの反応みたい♪うちの子は甘えてる時はモミモミ掴んでくれるけど、普通の時はしてくれるのかしら?後で押してみよっとw

応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/06 17:55 | URL |

お母様、お誕生日おめでとうございます。
それにしても「保護された猫と同じ」
「どこにでもいそうな人なので顔出し」
笑ったわ~ いずみさんっておおらかな人ね

お母さん、上品なたたずまい
キレイな色のカットソーがとてもお似合いです。
みんなに祝福されていいお誕生日になりましたね
いつまでもお元気で~

| むちこ | 2010/06/06 19:24 | URL |

お母さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお母さんだわ☆
大きな花束、喜んでくれたことでしょう!
丸い形の扇子を持ってお友達と話を弾ませることでしょう!
これからも益々お元気に過ごせますように~

| マド | 2010/06/06 21:26 | URL |

私の母と誕生日が同じでビックリ!おめでとうございます。
ウチは姉の仕事の関係で食事会は1日遅れとなりました。
それでも久しぶりに家族全員揃ったので嬉しそうでした。
何よりも会いに来てくれる事が嬉しいんですよね。
とらちゃん、けな気だな~。なんだか泣けてくる・・。
遠慮しなくていいんだよ。と言ってあげたいですね。

| はなうり | 2010/06/07 00:27 | URL |

素敵なお母様ですね。
お母様80歳ですか?お若くて颯爽としている感じです。
お誕生日おめでとうございます。:)
長寿を全うなさって下さいね。
でも、最高のお誕生日ですね。お孫さんからの絵。
そしてとっても似ていらっしゃる。:)
本当にいずみ123さんは素敵なご家族をお持ちです。

私は逢った事も無いお二人のこれからのご成長振りを
日々楽しみにしております。

| 太っちょの母 | 2010/06/07 06:10 | URL |

ご家族で会いに行けた事が、
何よりのプレゼントでしょう。
娘ちゃんの絵もお花も、お扇子もすごく喜ばれた事でしょうね。
ふふ、お母様、80歳???お若いです!
誕生日が不確かなんなら、60代でも、押し通せそう(笑)
娘ちゃんの絵、優しそうな、暖かそうな感じが出てるなぁ~^^v
で、改めまして、お母様、お誕生日おめでとうございました!
いつまでも、お元気で~♪

| ほんなあほな | 2010/06/07 08:14 | URL |

こんにちわ♪

お母様お誕生日おめでとうございます♪
絶対孫からのプレゼントって言う方が嬉しい♪って分かります
お母様お友達にも自慢しちゃうと思います♪
我が家はそうですから(笑)

扇子いいですね♪お出掛け時には必需品ですよね(^_^)v
これまた話が弾んじゃいますね♪
似顔絵も自慢ですもんね(o^∀^o)

わざわざ来なくていいのに~って言いながら
喜んでいるのがわかりますよね♪

ポチですにゃん(o^∀^o)


| NIKO | 2010/06/07 11:14 | URL |

お母様、素敵ですね~~若々しくお洒落♪
私の母も・・今年80歳になりました。。
母的には・・80歳のハードルはキツかったらしいです~~

いずみさんのお母様
美しく・・品良く・・とってもお元気で♪
皆の気持ちが、しっかり届きましたね(^^)
お誕生日、おめでとうございます。。e-313

| やっぱ母 | 2010/06/07 21:38 | URL |

お母様 お誕生日おめでとうございます。
お元気そうで・・・何よりですね^^
私の母もちょうど明日が誕生日なので
こんな風ににこやかな笑顔向けてくれたら
いいな~なんて思っちゃいました(*^_^*)

扇子 これからの時期活躍しそうですね。
そして似顔絵 お姉ちゃん上手だね~。
きっと優しいおばあちゃんなんだな。。。^^

| あかとくろ | 2010/06/07 22:41 | URL |

おめでとうございます♪

お母様お誕生日おめでとうございます!
とても80歳とは思えない!若々しいですね~。

親が元気でいてくれるのは本当に嬉しいですね。
本当におめでとうございます。

| アビmama | 2010/06/08 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/140-7dcfbeb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

