とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンドリンカーOK?

ひっさしぶりに家に帰ってきた大きい姉ちゃん。
この前一緒に買った 『ハーブの恵み』 の空瓶を見て
『全部飲んじゃったの?』 と。
そりゃ、飲むわ。
あんた何日居なかったと思ってんの…。

で、また買っちゃいました~~

ハーブの恵みまた・・・
食前酒にも…って書いてある。
てことは、キッチンドリンカーOKってことね。

キッチンドリンカー
そういう意味じゃない…?

娘よ、帰って来ないとまた飲んじゃうよ~

大きい姉ちゃん、廃車騒ぎで帰ってきた後一晩家に居たきり、またお留守です。
学校、部活、バイト…大忙しだそうです。

元ちとせさんの歌う 『なごり雪』 が素敵なCM。



アタシはこんなに可愛く飲めません…。


さて、とらちゃんとサテツは遊びなのか、喧嘩なのか…。
仲良くけんか2
喧嘩をするのは仲良しの証拠。

仲良くけんか1
でも、お~い、大丈夫か~?

jarashi-a300.gif
猫って、自分で涼しいところを見つけことが上手かも。
それでも、新鮮なお水だけは十分に用意してあげたいですね。
長毛の子ってそれなりに暑いのかな?
去年、サマーカットしようとしたけどやめました。
今年はどうしようかな~。
jarashi-a300.gif

コメント頂いたはなうりさんへ。
以前もコメントを頂いてありがとうございます。
URLの記載が無かったのでお礼に伺うことができなくてごめんなさい。
ブログをお持ちでしたらURL教えてくださいね。
とらちゃんにそっくりな女の子に会いに行きたいです



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~。
もう一本開けちゃったのですね(笑)
キッチンドリンカー。
そういうのも楽しそうですね^^

私もしたいけど、平日はたいてい主人を駅まで迎えに車を出さなきゃなので、出来ないのが辛いところですぅ~。

味見と称しておかずをおつまみがてら、ちょいつまみ、
そして飲む!みたいなw
あ~、ほんと、いいですねぇ~☆

応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/19 01:56 | URL |

いずみさん、スミマセン。ブログはやってないんですよ~。
とらちゃんサマーカットですか?ウチはお腹とオシリから後ろ足あたりをバリカンでカットです。短毛の子の方が毛は密集してるように思うんですが・・どうなんでしょうね?
母が飼ってるのは保護した子ですが、ミックスではなく普通にチンチラなので、同じ長毛でももつれやすいんですが、風邪をひきやすいのでカットはしてません。
人間と同じで個々で差はあるんでしょうね。

| はなうり | 2010/06/19 21:26 | URL |

こんばんわ(^ω^)

最近CMでよく見るようになりましたね
ハーブの恵み・・私でも飲めるかな?

わんこみたいにサマーカットってあるんですか(=^・^=)
暑さ対策大切なんでしょうね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
初めての夏どうなのかな?

ぽちですにゃん♪


| NIKO | 2010/06/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

そうか!食前酒というのは、そんな解釈が!(笑)
よし!いつも、作りながら、チビチビ飲んでるんも、
食前酒って、威張っちゃおう~~っとww

サマーカットって、あの、ライオンカット??
確かに、長毛さんは、暑そうだもんなぁ・・。

| ほんなあほな | 2010/06/20 14:10 | URL |

食前酒って、そんな意味も含まれてたのね(笑)
いずみさん最高よ♪

サテツちゃんもとらちゃんも必死なお顔だけど
きっと遊んでるんでしょうね。

サマーカットは考えたことないです。
たぶんジナンは大暴れして逃げちゃうと思う。

| マド | 2010/06/20 20:40 | URL |

ハーブの恵みは、高橋尚子さんが宣伝されているお酒ですか?違ったらごめんなさい(><) 

大きいお姉ちゃんも好きで、おいしいんですね♪
私も、飲んでみようかなぁ?(*^_^*) 


本気でけんかしてたら、もっとシャーッ!とかすごいですもんね(^o^; 愛があるけんか?じゃれあい?でしょうか(*^_^*)
よつルナが初めて会ってからしばらくは、本気のけんかばっかりしてました(^ー^;

| *:.。.momo.。.:* | 2010/06/21 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。

あぁ、とらちゃんにそばかすが♪
それでバニラビーンズなのですね。
なんてかわいいのでしょう。

私の友人は、
ご飯の仕度をしながらのちびちびワインが一番おいしいと言っていました。
もちろん、つまみ食い付きです。

長毛のねこちゃんは夏は大変ですね。
逆に、うちには、人間でいうところの五厘くらい、
高校野球児みたいに短毛の子がいますが、
やっぱり寒いのか、
つい最近まで、マットやソファーカバーにもぐっていました。

| 人間せんせい | 2010/06/21 01:01 | URL | ≫ EDIT

私のブログのコメントでお知り合いになった
人間先生といずみ123さん。
何か凄く嬉しいです。:)私は人間先生のブログの大ファンでして、
凄く文章が優しくて、微笑ましくて、時としておかしくて••:)
それと、彼女の書く猫の絵の中の猫ちゃんの表情が凄く、凄く
優しくて大好きなんです。時間のある時にじっくり見て下さい。:)

ところで大きい姉ちゃんは本当に逞しい!
若い頃、このような経験をしていたら、将来がとても楽しみです。
私の若い頃なんて、若さ=馬鹿さの代表を絵に描いて、ワックスで
磨いた様な人間でして、楽をする事ばかり考えておりました。

きっとご両親の生き方を見て育ったのでしょうね。
凄いな~いずみ123さん。:)

| 太っちょの母(quantum) | 2010/06/21 07:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 07:28 | |

ご心配をおかけしました。

キッチンドリンカー、ありでしょ!(笑)
養命酒、すっごくおいしそうに見えてきました^^
お酒はまったく飲めなくなった私ですが、これなら体にいいかも?ですね。

| つんきんかあちゃん | 2010/06/22 10:44 | URL |

ハーブのお酒

ハーブのお酒はラジオCMが素敵できゅんと来るわよv-66

| おおきいおねいちゃん | 2010/06/23 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/138-d3a5b1b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

