とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えんぼ。

ふと胸が重くて眼覚めかけた。
きっとまたとらちゃんが胸の上にいるのかな。
そんな朦朧とした意識の時に、誰かが私の手を裏返えそうとする。
何度も何度も、時にはチクリと。
やっぱりとらちゃんだ、と思った瞬間私は手を裏返した。
その時、左手の薬指の付け根にいきなり吸いついた。
チューチューチュパチュパ…
とらちゃんったら…

ちゅぱちゅぱ2
ちゅぱちゅぱ1
赤ちゃんの時にはいつもこうして眠りについていたよね。
お母さんが寝てる間、そっとチュパチュパしちゃってもいいかなと思ったのかな?
お母さんはちゃんと気がついてたよ。

嬉しい朝でした。

写真は翌日の朝のものです。
もしかしてまた、と思ってカメラを枕元に置いておきました。

案の定…




体調不良も更年期かもしれないと思っている矢先
今日、携帯のアイコンシェルに入ったのがコレ。

アイコンシェル
あらら、いやにタイムリーじゃない?

jarashi-a300.gif
暖かい地方はもう田植えが終っているんですね。
アイガモ農法という言葉は初めて知りました~。
確かに雑草を鴨が食べてくれるから、農薬に頼らなくて済みますね。

相変わらず体調のご心配ありがとうございます
どうやら、年代が近い方が何人かいるようで、すごく心強いです
励ましや助言、本当に力になります
jarashi-a300.gif



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘えんぼさんはほんとかわいいですよね~~♪

いっしょにお布団で寝てくれるとらちゃん、いい子ね~~
こんなことされたらいとおしくてたまらないですね(*^_^*)

| しまぺんぎん | 2010/06/04 23:34 | URL |

こんばんは~♪

あら!あら!トラちゃんは甘えん坊さんですね。
以前家にいたニャンコで耳たぶを吸う子がいましたね。
とっても甘えん坊さんでした。
今いる子では寛平がお母さんより大きくなったのにパイを欲しがって叱られてますよ(笑)。

更年期ですか~。
私はひどい更年期障害でした。
鬱になり2年間ほど何も出来ない日々が続き、3か月間一歩も外に出られなくなり
狭い家の中で過ごしていたので少し歩行困難になったりもしました。
私の場合事業の失敗とかいろいろ重なったので、余計にひどかったみたいです。
今では嘘のように元気です!

| アビmama | 2010/06/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

わ~!とらちゃん、こんなに愛らしい1面もあるのですね^^
いつもクールで一歩ひいてる感じがあるので、
なんだかキュンときちゃいました☆

これは朝からほんわか幸せな気持ちになれたでしょう?
実家のとろちゃんも3歳くらいまでは、私の中指をちゅぱちゅぱしてたんだけどなぁ。。。
すぅちゃんは自前の肉球で済ましているので、
こういう姿を見るといいなぁ~って思います☆

更年期障害に負けないでくださいね(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー!
応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/05 01:47 | URL |

なんてかわいいンでしょ~♪
こんな風に起こされたいなー
我が家では、噛むことがあってもチュパチュパはしてくれないよのね。

更年期かー。私もそんな年頃です。
どんな症状が表れるのか心配です。

| ゆりりん | 2010/06/05 01:58 | URL |

おはようございます

キャー(^w^)トラちゃんかわゆい♪
幸せな目覚め…朝から笑顔っていいですよね♪
私も幸せ分けて頂きました(o^∀^o)ルンルン♪

いずみさん♪多分絶対一緒ですね!(b^ー°)
ハァ~ってため息が…(笑)
色んなタイプがあるんですよね…

友達と話すと、あるあるで…ちょっと安心したりしますf^_^;アハハ

心がサイン出して来たら今回みたいに休み休みいきたいと思います♪

お大事にです!(b^ー°)
ポチですにゃん♪

| NIKO | 2010/06/05 08:58 | URL |

今日はおでかけなので、見ポチでごめんなさ~い。

| ガオの飼い主 | 2010/06/05 10:04 | URL |

きゃぁぁ~~^^/
とらちゃんのチュパチュパ??
もう、私だったら、両手、表向きに、ガムテで固定して寝ちゃうわ~~いや、嬉しくって期待で眠れないかもwww

ふふ、更年期、前向きに、その時期の個性って、思ってますよ~。ドキドキもイライラも、突発の汗も、眠れんのも、しゃ~ないなってww
ただ、家族が理解してくれてると違いますよ~

| ほんなあほな | 2010/06/05 17:19 | URL |

甘えん坊さんだ~!かわいいな~(^^)
今日もブログに不具合が起きてて 
テンパってる GoldDogですorz
なので 高速応援~ぽちぽち~☆

| GoldDog | 2010/06/05 17:27 | URL |

うわぁ~、指吸ってくれるのですか?
いいなぁ~
家のチクワは、「もみもみ」をやりそうでやらないんですよ~(>_<)
やっちゃったほうが、楽な気持ちになれるのにーー
うまくやらせるコツって無いのかな~?

| まゆ | 2010/06/06 04:20 | URL |

とらちゃんかわいいですね
ひなたはチュパチュパはしてくれないので羨ましいです
うにゃうにャ甘えなきはしてくれるのですが
ちゅーしてほしいなぁ

| あるく | 2010/06/06 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/137-1c433982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

