とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

猫って居心地のいい所を自分で探すものですよね。
最近は気温が高くなって、とらちゃんとサテツも夏向きの居場所を模索中~。

そういえば、いつの間にか暖かいドームハウスには寄り付かなくなったね。
寒い頃は布団や椅子の上、高い所。やっぱり暖かい場所を居場所にしてた。
サテツなんてガスストーブをつけると、ちゃっかり適温の辺りに陣取ってたりして。
おバカキャラだけど、そういうところを見ると、サテツの方が人生…
いや、猫生をうまく渡って行けそうな気がする肉球


おきいにり机
で、とらちゃんはナゼかいつもココ。
今は使わなくなった娘の机の上。
めったに帰って来ないのをいいことに毎日ココで寝てる。
微妙な散らかりぐあいが心地良いんだろうか。


おきにいり階段
サテツはココ。
何でだか階段の一段目が気に入ったみたい。
『おい!踏んじゃうぞ~』なんて言われてもお構いなし。
最も、人間の方が踏まないように一段抜かししていくんだけどねw

これからもっと暑くなって、夕方まで家には誰もいないし…
暑さ対策、考えてあげないとね太陽

おまけの写真
にくきゅ~
一応長毛種なので、肉球の間から毛がばふばふはみ出しちゃってます肉球

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





| 未分類 | 21:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蒸し暑くなったら涼しい場所を探すもんですよね?
うちはなぜか わざわざ暑い場所探しております( ‥)
肉球の毛ってやっぱ長毛の子の特徴ですね~^^
やっぱカットしないとすべるのん?

| とら。主 | 2009/06/24 22:48 | URL |

こんばんは~
ジナンそっくりな寅ちゃんみぃ~つけた♪
サイドバーの首かしげてるお顔がメチャメチャ可愛い!

ジナンは暑くなると玄関にいますよ。
家の中で1番涼しいらしい。

| ジナンママ | 2009/06/24 23:12 | URL |

ハハハは見毛だw~
とらちゃんはキレイなピンクの肉球ですね~
風鈴コンビは黒豆さんだからそれにハミ毛も濃い色だから尚更見ずらいです~
ハミ毛は風鈴コンビカットはしてません
すべるみたいですけど
本猫達もカットはいやみたいなので~^^

おもいおもいの所でオネムですネ
フフフネコさんw~その時その時で一番快適に過ごせるところにいますよね

| 黒ネコ | 2009/06/25 06:36 | URL | ≫ EDIT

ロン毛ちゃんには辛い季節がやってきましたねぇ。
ついでにいっちゃうと、分厚い肉布団をきた私にも辛い季節でございます。

そうなんですよね。
猫ベッド、年中出してはいるものの、この季節は見向きもしないですねぇ。
うちの猫ベッド、今ほこりかぶってます・・・。

肉球からはみだしたもふもふの毛。
あぁ、引っ張りたいっっ!!

| つんきんかあちゃん | 2009/06/25 12:54 | URL |

とら。主さん

とら。ちゃんはナゼに暑い所を探すのでしょうねぇ?
暑い所が好きな猫にゃんもいるんですね!

肉球の毛はカットしたことはないですよ。
爪も切らせてくれない程だから…^^;
毎日サテツと運動会してるけど、すべる様子もなくドタバタ走ってます♪

| いずみ123 | 2009/06/25 20:54 | URL |

ジナンママさん

そうそう、今のとらちゃんの2番目に好きなところも玄関のタイルですよ。冷たくて気持ちいいのかな?

それよりジナンくん、心配でしたね。
だいぶ回復したとの事、安心しました。
具合の悪い時に車で連れて行くのって抱っこしてあげられないから切ないよね…。
泣きたくなる気持ちわかります。
ジナンくん、ママさん、頑張りました♪

| いずみ123 | 2009/06/25 21:01 | URL |

黒ネコさん

風鈴ちゃんはすべるんですね。
ダッシュで走ると横すべりかな?
とらちゃんは爪を切ってないから爪でバランスを取っているのかも。
そのせいで、フローリングは傷だらけですよ^^;

| いずみ123 | 2009/06/25 21:24 | URL |

つんきんかあちゃんさん

猫ベッド、ほこりだらけ!
しまっていいものだか分からず…そうしている間にほこりだらけ。
わかります~!

ちなみにはみ出した肉球の毛を引っ張ってみました。
ぷぎゃ~!にゃにすんだ!って怒られちゃいました♪

| いずみ123 | 2009/06/25 21:30 | URL |

ホントにニャンズは自分的快適な場所をみつけますよね(^o^)
とらさんのお気に入りはその机なんですか~
微妙な散らかり具合がっていうの分かります~ うちもなぜにわざわざそこですか?ってとこで寝てたりしますw
サテツさんはヒヤッと気持ちよさそうですね♪
長毛さんのにくきぅ~ そしてその間からはみ出た毛♪
うちは長毛さんがいないのでこういうのってすごく新鮮な感じがします(*^_^*)

| てるる | 2009/06/25 23:22 | URL | ≫ EDIT

てるるさん

4にゃんもいるとそれぞれ好きな場所を見つけるのかな?
それとも団子になってるのかな?

私は真っ白いくぅちゃんの肉球見てみたい!
グレーのサテツの肉球は小豆そのものですよ^^;

| いずみ123 | 2009/06/26 21:09 | URL |

おはようございます♪

お誕生日のお祝いコメントありがとう~
嬉しかったです^^
あはは・・・嬉しい歳でもないんですが・・・(苦笑)

とらちゃんもサテツちゃんも ちゃんと涼しいところ確保ですか^^
寝ている姿が可愛いね~♪

わぁ~!
肉球可愛い~~~♪

ポチ

| マーコ | 2009/06/27 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/13-445a8f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

