とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング。

jarashi-a300.gif
ハーブの恵みってどんなの~?
というコメントをいくつか頂いたので、私なりの感想を 

えっと…味は、一口目は薬草の香りがお口の中にふんわり~。
お正月に飲む御屠蘇(おとそ)みたい。
でも、甘くて飲みやすいから(ちょっと甘すぎかな?)調子に乗って飲んでると
だんだん梅酒のような味に感じます。
え? 酔っ払ってるって? かもね~。
高麗人参・クコの実・ナツメ…などが入っているから体には良さそうな感じですよ!

大きい姉ちゃんが飲みたくて買ったんだけど、居ないのをいい事に
実はもう私が半分以上飲んじゃったよ~
ごめんよ~~

それから、小さい姉ちゃんの傷。
ご心配かけました。
みんなも結構怪我してますね~。
という私も、いきなりおんぶしてくるとらちゃんのお陰で背中は傷だらけよ。

今日の傷
今日の様子。相変わらずカッコイイ~? ロビンマスク…?
jarashi-a300.gif




昨日の出来事。
みなさんはこんな時どうします

今日は生姜焼き~。
お肉に味もしみたし~そろそろいいかな~?
フライパン、フライパン温まったら~よし!
一気にフライパンにお肉を入れた、その途端…!
ピンポ~ン
さあ、どうする?出る?出ない?

もう、ガ~ン…ですよ

うちは日中でも南側の窓から家の中が丸見えで、レースのカーテンをいつも閉めています。
その時は暗くなりかけで、たまたま厚いカーテンを閉めていなくて
電気のついた部屋の中に人が居るのは見えていたと思うから居留守はできない…。
仕方ない…火を止めて出ましたよ

せっかくの生姜焼き…一気に焼かなかったから水が出ちゃったし。

自治会の役員さんが、今年度の防災品を届けてくれました…しゅん。
何で今なんだ…と思うけど、ただ、タイミングが悪かっただけよね。
そう、私はいつもタイミングの悪い女。
それにしても悔しいぞ。



洗濯物が・・・
たたもうと思って籠に入れていた洗濯物。
のん気なサテツ。

もふもふ
へそ天とらちゃん。
このもふもふのお手手に隠された怖い爪。
とらちゃん、能ある猫は爪を隠すもんだよ



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サテツくん、王様席ですね(ワラ)
ヘソ天のとらちゃん!
モフモフお手手が可愛いですヾ(≧∇≦)〃

聞くだけで美味しそうなハーブの恵み☆
私も、今度買ってみよう♪

生姜焼き・・・(涙)
残念な結果になっちゃったようですね(>_<)
私なら・・・
フライパンからお肉を取り出す!
って・・・コレも失敗の元ですもんね~Σ( ̄□ ̄*)

| Peace MK | 2010/05/20 02:17 | URL |

おはようございます♪

へそ天可愛い♪
お手手も萌え~ですね。
けど、やっぱ爪は凶器ですなw

私は出ませんw
生姜焼きの方が大事だから(爆

| えり | 2010/05/20 04:39 | URL |

はじめまして!
こんな可愛い猫ちゃんをお飼いになってる・・・
うらやましい
我が家が住宅事情で飼えないのでネットで可愛い猫ちゃんを
見て満足してます
寅ちゃんとサテツちゃんは何の種類の猫ちゃん?
ペットモデルみたい!
また遊びにきます!

| モフモフ | 2010/05/20 11:06 | URL | ≫ EDIT

あちゃー(゜ー゜;
その傷、私も胸やら肩にいっぱいありますよ。
意外と時間が経つと消えるんです。
今だけかっこいぃ~を楽しんでください(笑)
とらちゃん蜂にいどんでしまった??
でもどっこも射されてなさそうで良かった(´▽`) ホッ

| とら。主 | 2010/05/20 11:08 | URL |

ええ??このとらちゃんのもふもふは???・・あ、有った!解った!手だわ~♪ん~~にぎにぎもふもふしまくりたいわ~ww

そう、今ここで??ってタイミング悪しな時って、ありますよねぇ^^;;家はマンションだから、居留守でも出遅れでも出来るんですが。。。フライパン持って出ちゃうとか・・・^^;;

| ほんなあほな | 2010/05/20 15:39 | URL |

あ~!
来てほしくない時の訪問!!つい先日ありましたよ~。
ご飯を整えて、テーブルに並べて、主人を呼んで、
さぁ、席に着こう!その時に、ピンポーン!!
たまたま、インターホンの近くにいた主人が出てくれて、
何やら話がややこしいらしく、玄関先に出ちゃって。。。

結局、10分位、話しこんでました。。。
その間、なんとなく、先に食べるのも悪い気がして、待ってました。冷えて行く夕飯達を前に。。。

だから、いずみさんの叫び、すんごく良く分かりました!
すっごく切ないですよね~。怒りもどこにもぶつけられないしwww

能ある寅も爪を隠す、のですね♪
モフモフに隠しちゃって、か~わい~♪

娘さんの傷も、早く治りますように、のポチリ

| かおりん | 2010/05/20 16:20 | URL |

私も、タイミング悪い女なので、いずみさんの気持ちよ~~~~く判ります!
トイレ中だったり、化粧落とそうとクレンジングを顔に付けた途端だったり他諸々。
我家の来客は、5割くらいが対応できないタイミングでやってきます(/_;)
最近はもう開き直って、出ようと言う気持ちもありません!
「このタイミングでやってきたお前が悪い」位の勢いで無視します(^^ゞ
宅配便屋さんみたいに、事前に「何時頃行く」Callがあれば、
それに合わせて、行動するんだけどなぁ・・・・

サテツ君、綺麗になった洗濯物の上で、ですか。
家も時々やられるんだけど、何故キレイな物を選ぶんでしょう?
明らかに、とりつかれた様な表情で洗濯物の上に乗って来る姿を見ると
神様が人間に課した、猫を使った試練としか思えません・・・

| まゆ | 2010/05/20 18:29 | URL |

こんにちは!(^^)!

タイミング^^;難しいですよね…

昼間お仕事の家が多いからどうしても
夕方以降の訪問になるんですよね^^;

その時間って家事で結構忙しくて(^-^;)
結局出ますね^^;


洗濯物の上で寛ぐサテツくん♪
気持ち良さそうですね(^^)v

とらちゃんもふもふして(^^)vぽちして帰ります(笑)


| NIKO | 2010/05/20 18:55 | URL |

ハーブの恵みって、ちょど私もお店で見かけて、注目してたんですよ~~~
つまり美味しいってことですね?
今度買ってみようかな~~~

サテツちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~~
ふふ、洗濯物は毛まみれですね(^_^.)

私も生姜焼きを優先!!
だって家事で手が離せないことってありますもんね♪

| しまぺんぎん | 2010/05/20 23:03 | URL |

とらちゃんもふもふだね
そのモフモフを二ギニギしたいw~

生姜焼き食べたくなった~~
(;一_一)こんな時のピンポ~~ンは困るよね~
居留守使いたいけど無理だしね
ア~~美味しい生姜焼き優先で行きたいね

| 黒ネコ | 2010/05/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

タイミングって難しいですよね。
家は、マンションなので・・まだ、明りが洩れないと・・居留守とか使っちゃいます。(お風呂上がりとか・・)
殆ど、集金の方だから・・
ご飯作っている時はホント最悪ですよね。分かります。

私も、以前いた子がおんぶが好きで背中を見せると、飛び乗ってきてました・・・そのたびにギャ~~っと悲鳴と傷が・・行きつけの内科の先生は笑って、分かってるからいいけど・・変な趣味があるって勘違いされるね♪と笑ってました。

さてつちゃん、やっぱり気持ちいい所良く、ご存じで♪
とらちゃんもフカフカでかわいい~~❤ 家の子には求められないフワフワ感です。

| アリー | 2010/05/21 19:02 | URL |

こんばんわ☆
リンクしてくださるのですか?
うれしいです(^^)ありがとうございます!!
ではさっそく私もリンク貼って帰りますね!
おっと!応援も忘れずに・・・☆

| SuperGoldDog | 2010/05/21 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/127-14672ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

