とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超カッコイイ傷。

jarashi-a300.gif
キャットプレイキューブはとっても軽いので
掃除の時や邪魔な時につまんで移動できます。
蹴飛ばしてもOKよ!
蹴飛ばした時に中ににゃん子が入っている時もあるけどね^^
jarashi-a300.gif


昨日は小さい姉ちゃんがサテツに潮干狩り…
じゃなくて、ブラッシング。
小さい体からたくさんの毛が抜けてサッパリしました。
仕上げにコロコロでゴロゴロ~。

私はそばにいたとらちゃんにもゴロゴロ~。
あらら~おもしろい!

とら毛コロコロ

それを見た小さい姉ちゃんは、とらちゃんもファーミネってあげようと無理やり抱っこ。
そしたらなんと、嫌がるとらちゃんに胸元を引っ掻かれちゃったのです

かっこいい傷

痛い痛いと言いながら、『超カッコイイ場所だ~』 とか言っちゃってさ
いや~、この傷は綺麗に治るんだろうか。
とりあえず、この夏は超カッコイイ傷を見せながら過ごしていくことになるでしょう。

これは、今日の写真。
昨日はもっと生々しくてアップするにはちょっとね…。


そんで、
昨日、大きい姉ちゃんと近くのスーパーにお買い物。
お酒売り場に 『あった~!』 と言いながら駆け寄って
手にしてきたのは養命酒製造の 『ハーブの恵み』
この夏で22歳になる大きい姉ちゃん。
外の世界をたくさん知っているから私なんかよりいっぱいモノを知ってる。

ハーブの香り
これって養命酒?

ハーブや薬草の香り~~
おいしくて飲み過ぎちゃいそう。
でも、13度…そんなにたくさんは飲めないね。

昔の養命酒って量はキャップ一杯だったよね~

おまけ写真。
おばちゃん風
立ち上がって外を見るおばちゃん風とらちゃん。
人間っぽいね。


本日は短め更新。
これから訪問開始です。
では!ピンポ~ン




いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!!
お姉ちゃんのかっこいい傷、
私が先週すぅちゃんにやられたのと同じ場所だぁぁぁ。
これ、かさぶたになると痒いんですよぉぉ(><)
でも、掻いたらめくれてまた傷ひどくなるしで、
めっちゃ我慢しました~。
(私、もう随分治ってきましたけどやっぱり跡がうっすら…)

お姉ちゃんは嫁入り前の女の子なんだから、
とらちゃん、あまり乱暴はしちゃだめよ~。

養命酒って私、飲んだことないんですけど、
なんだか甘苦いイメージを勝手に持っています。
このハーブの養命酒は美味しいんですか?
一気に興味が湧いてきました☆

養命酒って体にいいって言うし、これだったら
毎日飲んでもいいんですね?(笑)

応援ポチリ

| かおりん | 2010/05/17 22:16 | URL |

なんか歴戦の強者って感じでカッコいい傷っすね!

さいごの寅吉くんの写真がツボでしたw
なんかスゲーもんみっちゃった感じが伝わってくる感じ。
ナイスフォーカス!です

| oka | 2010/05/17 22:38 | URL |

いや~~見事なキズですね~(爆)
傷跡残らないと良いね
しばらくw~カッコいい傷跡見せて歩くんでしょうね(爆)

養命酒これなら黒ネコも飲めるかな~~
ハーブの恵みですね
今度探してみよ~~^^

とらちゃん可愛いね~なにをそんなに見つめてるのかな~

| 黒ネコ | 2010/05/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!(^^)!

あっ!!凄い傷w(゜o゜*)w
私も先日同じような場所を通りすがりにガシッと(^o^;)アハハ…
傷跡のこっちゃいました(笑)
歳だから治癒力弱いんでしょうね(^^;)

養命酒??にハーブの恵み♪ってあるんですね(=^▽^=)
初耳~探してみよう♪

とらちゃんドコ見ているのかな?
何か凄いもの見つけたんでしょうね!(^^)!


応援ぽちですにゃん('-^*)/


| NIKO | 2010/05/18 10:40 | URL |

痛そうな傷だけど・・・カッコイイ!!❤
正義の負傷ですね♪
後が残らないといいですね・・・私は、サリーに右手の手首にグサッ!!と後ろ足でやられて・・数年はためらい傷のようになっていました・・・会社の人もビックリ!!で、でも、猫と暮らしているのを知っていたので、大丈夫でしたけど・・・
 私も、そのハーブの様命酒気になっているのですが・・アルコールがダメなので・・見てるだけです。

| アリー | 2010/05/18 16:15 | URL |

あらま、ちい姉ちゃんの傷結構大きいですね。
寅ちゃん、駄目よこんなでかい傷を女の子につけちゃ。
でも、思い切りやられちゃいましたね。

最近の養命酒はこんなこじゃれているのですね。
早々私も購入してみます。:)

最後の寅ちゃんの写真、中々取れない最高傑作です。:)

| 太っちょの母 | 2010/05/18 18:09 | URL |

こんばんは~

おぉぉ~
痛、痛しいキズ、
かっこいいキズ?納得出来ません(笑)

今日の応援完了です。

| | 2010/05/18 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 22:44 | |

そこ私もよくやられます~
鎖骨の上とか顔とか;
お姉ちゃん若いからきっと傷残らずに
キレイに治るんじゃないかしら?
私は若くないので結構残ります・・
っていうか、治るとまたやられます(汗)

| えみ | 2010/05/19 00:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 03:19 | |

わぁ~!痛そう~Σ( ̄□ ̄*)

私、以前・・・
背中に、ねおんの両手の爪がブスッと刺さって、
宙ぶらりんになったねおんとパニックになったことがあります(ワラ)
背中にねおんを背負って右往左往・・・
どうやって下ろしたらいいのか1人+1にゃんで、大騒ぎでした(ワラ)
当時、ねおんは8キロあったので、「背中の皮が裂けるぅ~」っと恐怖でした(涙)
ねおんも、怖かったようで、私の背中に乗ることはなくなりました(*≧m≦*)

とらちゃん、可愛いO(≧▽≦)O
ホント!人間みたいですね☆
若葉におめでとう!コメを下さりありがとうございました!
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

| Peace MK | 2010/05/19 04:35 | URL |

さすが、お姉ちゃんww傷すらもカッコイイもんにしちゃってる~(笑)
若いって、素晴らしいwwで、新陳代謝もいいから、治りも早いかも。

最後のとらちゃん、可愛い~♪
興味津々好奇心旺盛~・・・で、何を見てるの~???

| ほんなあほな | 2010/05/19 07:39 | URL |

はじめましてQueen Sasha さんとこからおじゃましました。
キズ痛そうです。
キズみてカッコイイなんて最初だけですよ
そのうち嫌になりますから・・・
ハーブの恵どうです?
おいしいですか?
会社で売ってるんだけど売れてないからどうかな~
なんて
感想教えて下さい。

| ぽちゃまに | 2010/05/19 10:24 | URL |

とらちゃん、よっぽどいやだったのか???
うちもつんちゃんがめっちゃ怖いですよぉ~。
おねえちゃん、数ヶ月はこの傷をつけていないといけないですね。
日焼けなどさせないほうがいいかも・・・です・・・。

あの~・・・、わたくし、いつのものかわからない年代物の用命酒がうちの雑庫にあります・・・。
これって、どうしましょう・・・。

とらちゃん、蜂にさされていなくてよかったですね。
うちは去年、蚊にさされたらしい症状がでて、それはそれは大変でした。
(いまだにつんちゃんの様子がおかしくなるときがあって、不安・・・)
これからの季節、油断できないですね・・・。

| つんきんかあちゃん | 2010/05/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

あら~おねいちゃん、痛々しいですね。
でも、何故だか白いブラウスに
格好良く映えています~^^
(ゴメンね。痛いのに・・・)
去年、養命酒の工場に見学にいったんだけど
こんなにオシャレなハーブの恵みがあったんですね。
昔からある養命酒ばかり何本か買ってきたけど
まだ飲んでいないのを思い出しました^^;
立ったとらちゃんかわいい~。
コマ~シャルに出れそうよ!!

| sara-minto | 2010/05/19 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/126-9584aff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

