とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買いのおみやげ。

jarashi-a300.gif
猫の髭をお財布に入れて、もう金運アップした人いるかな?
金運アップって教えてくれたのはゆりりんさんひろりんさんなんですよ~。
以前にも同じようにコメントしてくれた人もいましたね。
実際、猫・髭などで検索すると出てます。
金運アップしたら教えてね~
jarashi-a300.gif
 


頑張って隔日更新してきたけど、おとといは1回サボっちゃいました。
その日は夜、以前お世話になった人と飲みに行って、ちょっと遅くなってバタンキュ~
バタンキュ~って、もはや死語ですかぁ^^
1年に1~2回会っているけど、東京都のある分野では有名な人なので
話がおもしろくて時間の経つのが早いこと早いこと。
お料理の写真を撮ってブログネタにしようと思っていたけど
なかなかカメラなんか出せない雰囲気で…。
残念です。

で、その人と会ったのはコレを受け取るためでもあったのです。
食べきれない
お菓子の山~

いつも会う時はもらうんですよ。
これまた有名なお菓子らしくて、このご時世、工場を増設したんだって。
フジテレビの『ごきげんよう』でも紹介されてました。
なぜこんなにたくさんって思うでしょ?
ある意味、この会社の関係者でもあるんです。
とにかく何だか意味不明な人なんです

食べすぎ
mixi…マイミクの日記を読みながら、こんなに食べた
写っているのは私のページ。
もうずっと放置状態だわ~。

そうそう、その待ち合わせの時間に30分も早く着いてしまった私。
駅ビルには2フロア全部100均のダ○ソーが入っていて
とりあえず100均廻り。
それから下の階に行ってペットグッズ売り場へ。
衝動買いでお留守番のとらちゃんとサテツにお土産ゲットです

おみやげ
さあ、何でしょう~?
今日はハプニングがあったので、この続きは次回ね~~



今日、とらちゃんが蜂に刺されたかも知れないんです
買い物に行く前に洗濯物を入れた時、付いていたのか開いた窓から入ったのか…。
ペシペシしてたから何かと思ったら、ヨタヨタと蜂が出てきました。
とらちゃんは口か鼻に攻撃を受けたみたいで、しきりに舌なめずり。
とにかく、とらちゃんを部屋から出して殺虫剤を取りに行きました。
戻った時には、自分でドアを開けて弱った蜂に再度戦いを挑む寸前。
まるで『よくもやったな~!』って感じでした。
かわいそうだけど、蜂にはサヨナラしてもらいました…

もし、本当に刺されてとらちゃんが急変したら大変なのでお買い物は中止。
7時間程経った今でも元気なので大丈夫でしょう。
旦那さんに話したら、 『家の中で軟弱に育ってるから刺されるんだ』 と。
もう!話さなきゃ良かったよ…

大丈夫かな1
どこも腫れてないみたいね。

大丈夫かな2
誰?
お鼻が黒くなってるって言ったのは!
これが自慢の 『とらちゃんのバニラビーンズ』 だよ



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ♪たくさんのお菓子ですね~
種類も色々あって、食べ過ぎないようにね(^_・)★

トラちゃん、大丈夫ですか?
男の人って、どうしてそう言うのかしらねぇ~
我が家でもおんなじようなことありますよー
ほんとに、話しなけりゃ良かったって(-_-#)


| ゆりりん | 2010/05/14 00:42 | URL |

こんばんは(=^_^)/

とても美味しそうなお菓子ですねぇ!

トラちゃん蜂にやられちゃったのですか
ねこさんには、アナフィラキシーってあるんですか?
ねこ親初心者としては・・・
田舎なので、いつ布団に紛れこんでいても・・・

| NIKO | 2010/05/14 02:10 | URL | ≫ EDIT

あらま~おせんべいやら、カリントウやら、和風おかしのテンコ盛りだわ~♪ルン~~
イイ人とお知り合いだわ(笑)

トラちゃん、蜂と闘ったんだ^^;;
蜂も必死でしょうからね。大した事にならなくて良かったですね。
旦那様、家の中猫でも、外猫でも、刺される時は刺されるのよ~^^;;

| ほんなあほな | 2010/05/14 06:27 | URL |

わ~こんなにお菓子の山。羨ましい。:)
でも、こんなにお菓子があると見ているだけでも
幸せになりますね。ふふっ:)

寅ちゃんのアップ可愛いな~。良い顔をしています。
ハンサムさん。:)
きっと蜂さんは洗濯物に隠れていたのでしょうね。
確かに、蜂さんも必死だったんでしょうね。(苦笑)
でも、寅ちゃん大騒動にならなくて良かったです。:)

| 太っちょの母 | 2010/05/14 07:21 | URL |

私の好きそうなお菓子がいっぱい!
お手手止まらない系のお菓子ですね^^
美味しそう。
とらちゃんは大丈夫ですか?
うちの陸もベランダでギャ~って
言って振り返ったらちょこがベシベシ
蜂たたいてたんです。
陸、手に刺されてぱんぱんに腫れてしまった
ことがありました。
とらちゃんもお大事にね~。

| sara-minto | 2010/05/14 22:41 | URL |

すぅちゃんのお髭をお財布に入れて何日だろう?
効果が出てくるのはもうちょっと先かしら?(笑)

わ~。すっごい量のお菓子。。。
いずみ家の方々、一体何日で完食するでしょうね~☆
その道を極めてらっしゃる方のお話って楽しいですよね。
とっても楽しくて時間がついつい。。って分かります。
ブログはマイペース更新でいいんですよ~☆

寅ちゃん、ハチさんに刺されなかったのかしら?
その場にいたら、私卒倒しそうです。(虫ダメなんです~)
猫ちゃんって痛みを隠したりするから、念の為、
ちょっとの間は用心して見ておかれるのもいいかもですね☆

応援ポチリ

| かおりん | 2010/05/15 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/124-ac0f3a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

