とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなん撮れました~。

jarashi-a300.gif
猫のひげは金運アップのお守りだと聞いたことがあるけど
みんながそう言ってるってことは本当なんですね
今、4本あるからみんなお財布に入れちゃおっかな~。
なぁんて…欲は禁物!
気持ちの問題ってこともあるしね。
1本だけそ~っと忍ばせておきましょうか 
jarashi-a300.gif


私は自他共に認める写真下手。

写真の撮り方に、性格って表れるのかな。
私はカメラを向けても、もっといいシャッターチャンスがあるんじゃないかと
躊躇してしまうんですね~。
『欲深い』 『積極性が無い』
性格丸出しですか。
もっとも、ちょっと前まではフィルムだったから
やたら枚数も撮れなかった時代育ちも関係あるのかも。

最近は少しづつ欲を捨てて『スパッ』と撮ることにしています。
そして最近覚えたのが連写の技。
せっかく備わっている機能だしね。
これだと下手な私でも何十枚かに一枚は面白いのが撮れるってもんだ!

でね、前置きが長くなったけど、取れたのがコレ。
サテツの舌。

とげとげ
とげとげいっぱ~~い!
この前舌とぎしたから?
…って訳じゃないだろうけど
(気持ちわる~って思ったらごめんなさい)
これね、デジカメで拡大して見たんだけど
ミクロの世界とでも言うのかな…
綺麗で、私的にはすごく感動しちゃったんですよ

べろりんちょ
そして、の~びたのびた長~い舌。
猫の舌ってこんなに長いの?
ちょっと長すぎやしませんか?

こんな『一瞬』のひとコマ。
私には連写じゃなければ写せないわ。

お口直しに…
おひるね
これは、じっくり構えて撮りました




いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫の髭が金運UPって、初めて聞きました!!
いや~~ん、2時間前に捨てたばかりです(T_T)
これからは、拾ったら財布に保管しなくっちゃ(^^ゞ

私、いずみさんと正反対のタイプです!
「今がシャッターチャンスっ」とシャッターを押した数秒後に後悔するタイプです(/_;)
連写モードを使ってみようと思いつつ、
ついつい忘れて、いつも後悔の連続で・・・
こんな綺麗に舌を撮れるんなら、今度こそチャレンジしてみよ~~
何か、新しい世界が広がりそうな予感がします(*^_^*)

| まゆ | 2010/05/09 21:18 | URL |

便利な機能はしっかり活用!ですね。
ぐっと近寄って、いい感じで撮れてますよ~
じゃんじゃん撮って、傑作をものにしてください。

ネコの舌ってものすごく長いですね~
私もたまたま撮れた写真をみてびっくりした覚えがあります。

| kowada | 2010/05/09 22:17 | URL |

すごい!猫の舌ってこんなにとげとげなんだ~!!
こんなにキレイに撮れたら見せたくなっちゃうよね!
いいもの見たわ~

| むちこ | 2010/05/09 23:15 | URL |

わぁ~~、すっごいリアルな舌!!!(≧▽≦)
素晴らしいです!!

猫のひげは金運アップのお守り???
以前知らずに捨てちゃいましたよ(T_T)
今度見つけたらお守りにしますわ~~~

| しまぺんぎん | 2010/05/09 23:39 | URL |

こんばんは(´∀`)

おーw(゜o゜*)w
この舌の写真凄い!!
しかもこんなに舌って長いのかな?
ぼたんは短いような気がする(笑)
みんな個性があってちがうのかな?

連写はいいですよね!(^^)!
他にもいろんな機能あるんだろうけど(笑)そこは無視^^;

私も写真苦手だからたまに連写使ったりします♪

とらちゃんの寝顔は幸せそうなお顔♪
癒されますね~(´∀`)

応援ぽちですにゃん!(^^)!

| NIKO | 2010/05/10 00:03 | URL |

ああ、「取り合えず撮っとけ」「下手な鉄砲も枚数で」ってタイプの私・・・・^^;;性格出てるかも(笑)

下のトゲトゲ、ちゃんと撮れてますね!
肉眼でも、んべんべ中は、中々ちゃんと見れないから、貴重だわ^^v
そうか、連射ね!使ってみようかな・・。でも、撮った写真、ボケてても捨てれないから、PCがパンパンになっちゃうんだよなぁ^^;;

| ほんなあほな | 2010/05/10 02:37 | URL |

猫のひげは金運アップなんですね。
良い事を押し得て頂きました。

確かみーに太い立派なヒゲが一本だけあったような?
無理やり抜いちゃまずいですよね••(苦笑)
太っちょのも引っ張ってみますね。(笑)

寅ちゃんの写真特に良く取れています。
幸せそうにねてるわ~。:)

| 太っちょの母 | 2010/05/10 15:05 | URL |

いずみさんお久しぶりです!
私がブログ訪問などをお休みしてる間も、
コメントなどを頂いたりしてありがとうございました☆

連写機能って思いもかけない写真が撮れていたりして楽しいですよね♪
ほんと、サテツ君のとげとげ舌!見れば見るほど神秘的~。
これでザリザリ舐められ続けると痛いのは無理もないですよね♪

おひげをお財布に入れると金運UPなんですか!!
それは良い事を聞きました。
確か今日、キャットタワーに一本貼りついてた気がするので、
それを早速お財布に入れておきたいと思います(笑)

応援ポチリ!

| かおりん | 2010/05/10 15:50 | URL |

サテツ君の舌リアル~~♪ でも、素敵です。
トゲトゲが綺麗に写っていて・・いいですね。

猫の髭??で金運アップ??いつも・・落ちているのですが・・いつも捨ててました(^^ゞ
だから・・・ビンボーだったのね(涙) 良し!!これからはお財布に入れて大切にします。

| アリー | 2010/05/12 21:39 | URL |

あ~ん、どの写真も素敵じゃないですかぁ!
サテツちゃんのザリザリな舌も、にゃんこ好きにはたまらないと思いますよぉぉ~。
私も結構シャッターチャンス、はずしてますねぇ・・・。
にゃんこはその瞬間、瞬間がかわいいしぐさだったりして、
かばんから取り出してる間に終わってるってこと、よくあります。
あとは、かあちゃんの格好があまりにひどくて、一緒に撮れないってことも、よくあります(笑)

にゃんこのおひげ。私もサイフに入れてましたが、小銭を出すたびに、一緒に落とす・・・
あぁ~、だから金運なしなしなのねぇ・・・。

| つんきんかあちゃん | 2010/05/13 08:50 | URL |

こんにちは♪

今まで、猫の髭って見つけても捨ててました(!)
金運がアップするなんて・・・!
今度見つけたら、絶対財布にしまいこもうと思います♪
(この記事を最初に見たとき、掃除の前に床を探しちゃいましたよ。笑)

私は、猫がせっかく可愛く撮れたのに
あまりに背景の部屋が汚くてブログにアップできないことがあります・・・(涙・・・。

| みつき | 2010/05/13 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。
さてつ君のどアップ!ステキですぅ^^
あの舌のジョリジョリ感 たまらなくスキです。
うまく撮れていますね。

おヒゲ お財布に入れると金運UPなんですね。
知らなかったわぁ~。
ウチにも保管?しているヒゲがあるので 早速
入れよっと(*^_^*)こういうことは 即!実行!
『招金猫』っていうのを小銭入れに入れてあるので
それと合わて 2倍2倍!


| あかとくろ | 2010/05/13 11:08 | URL |

ドンドンとっていらないのを削除
これしかないですよね
黒ネコもそうしてます
でも中々捨てられないのも事実です
だからボツ写真が一杯^^

舌の写真お見事ですね~
とげとげが良く解りますね~

| 黒ネコ | 2010/05/13 11:26 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの訪問になってしまいました~~
私も、早速ニャンコの髭・・入れましょう♪
ワンのと間違えないように・・(笑)

デジカメってスゴイですよね!!
その場で見れるし~~ボツも出来るし♪
うふふ。。私もいずみさんと同じ~~
なかなか撮れず・・モタモタで、ボケボケですが・・
捨てられず(^^;

サテツちゃんの舌~~綺麗に撮れたね!!
あのゾリゾリで顔を舐めてくれるので・・・
痛いの~~~(><;)

| やっぱ母 | 2010/05/13 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/123-bf12e880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

