とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルが見つからない。

jarashi-a300.gif
GW終わりですね。
と言っても私の職場は365日営業なのでそんな雰囲気は全く無く
私はいつもの火曜日だけがお休み。
家族それぞれ…ばらんばらんって感じのGWでございました。

お目目のケア、みなさんも気をつけてくださいね~。
ユニ○ロでUVレンズのメガネ1000円以下で売ってるらしいですね。
度が入ってないけど、併用したらいいかもかも~。
jarashi-a300.gif


今日、うちのあたりは資源ごみの日なんです。
んで、仕事中にやたら目に付いたもの。
それは、衣類のゴミ
いつもの水曜日に見る量よりはるかに多く感じましたね。
このGWに衣替えをした人が多かったのかな。

仕事が早く終って帰宅すると、いつもならゴミの収集がおわっている時間なのに
今日はまだ来てない様子。
きっと、さっき見たように多くて遅れているのかな~っと思った瞬間
私も着ない服の処分を思い立ちました!
歳もとったし、若い頃の服を捨てて新しいのを買おうやってことで。

旦那さんも誘ってふたり分、90リットルの袋2枚分の処分ができたところで
収集車の到着~
良かった…180リットル分袋に詰めてまた1週間放置は嫌だしね。
リットルってわかんないよね。
お兄さん達~お願いしま~す

収集車1
大変な仕事だね。
みんな汗タラタラ流してるよ

収集車2
うちは道路から入って3件目。
いつもここで積み替えするんです。
右から2人目のお兄さんがチョイすてきなの~

ここC市が委託している収集の会社はみんなとっても感じのいい
お兄さんばかりなんですよ。
大変な仕事なのに、いつも元気でにこにこしてる
仕事で行くお隣のK市は暗~~い。
きつい仕事だから表情が暗くなりがちだけど
だからこそ明るくされると有難味も増すってものですね。
いつもありがとう!頑張ってね



今日…
けんか友達1
小さい姉ちゃん、バイト前にシャワーを浴びてシャンプーのいい香り。
とらちゃんはまだ濡れてる髪の毛をガブガブしにやってきました。

けんか友達2
ナニヲスル~~

けんか友達3
ごるぁ~~   ひえ~~

けんか友達4
ぐわし   うぐっ

いつもマジでつき合う仲良し喧嘩友達なのです


訪問無精でごめんなさ~い
長い目で見てやってください…



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す!
衣がえかぁ~・・・私洋服ってなかなか捨てられないんですよね(^^;)
だから 片付かないのか・・(笑)

うちのシマシマうり坊に見えますよね~??
もらってきたころから思っていたのです!!
アメショってみんなこうなのかと思っていたけど・・・
どうなんでしょね??

応援ぽちぽち☆

| SuperGoldDog | 2010/05/06 00:43 | URL |

小さい姉ちゃんととらちゃんの喧嘩(www)いいなぁ~^^vぐわしって、とらちゃん掴まれてても、嫌じゃない、むしろ嬉しいんじゃないかしら??

ふふ、ごみ収集のお兄さん達が、明るい笑顔で、頑張って下さってるのって、いいですよね。「いつもご苦労様です、ありがとう」って、お礼の声を掛けたくなりますね。しかも、カッコイイお兄さんが、居るのは、尚嬉し~ww

| ほんなあほな | 2010/05/06 01:37 | URL |

なになに?
右から二番目のおにーさんが・・・って
小さくて見えんてっ(笑)

開店お祝いコメントをどうもありがとうございました。
まだ一個も売れてないけど地道にがんばりまっす!
フード、処方食は獣医さんでないと販売できないので
うちのショップに準備出来ないんです・・ごめんなさい。
ひっさしぶりに今夜はお休みなんですよ~♪
んで このくそ暑くなったのに くっついて回るやつのお守りしながら
訪問ちぅ``r(^^;)
とりあえず ご機嫌取りしてまた来ますね。

| とら。主 | 2010/05/06 20:32 | URL |

とらちゃんかわいい~♪
濡れた髪に興味を持つ猫の話を聞いて
私も大吉にわさわさ見せるんですけど
全然乗ってこない(涙)
小さい姉ちゃん、うらやましいです!
ロビンマスク?・・・なつかしい(笑)
ぐわし!!は私もよくやります。
すぐ反撃されるけど、とらちゃんはしないのかしら?

| えみ | 2010/05/06 23:57 | URL |

ご無沙汰です!
(とはいえ時折覗き逃げしてました…v-17

いずみ123のおかげで、自分のキリ番の瞬間?も
ばっちり見ることが出来ました♪ありがとうございます~

うはは~
ヒトに毛繕いしてくれる猫が居るとは聞きましたが
とらちゃんがそうなんですね♪
羨ましい~~~

| しまねこ | 2010/05/07 14:38 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
そうですよね・・・衣替えの季節ですね・・
GW開けから彼も夏物のスーツに変えて出勤しています。
冬物もクリーニング出すの、少しずつ分けてだしています。
川崎のゴミ収集さんのトラックにはいつも、お人形がたくさん、乗ってるんですが・・どうしてか??不思議なんです。
いつか、聞いてみたいのですが・・お忙しそうだし・・
 でも、有りがたいお仕事ですね。

| アリー | 2010/05/07 18:45 | URL |

いずみ123 さんへ!!

動物愛護の実行はまことに崇高な精神だと感動いたします。!
同じ、動物でも、爬虫類は大きくなって捨てる人がいますの何らかの、規制が必要かと思います。
どうぶつも人も、命は同じだと思いますねー!
どうぞ、寅吉ちゃんと仲良く楽しい生活を送られますよう祈ります。!☆

| 荒野鷹虎 | 2010/05/09 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/120-2b696c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

