とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトで呼んだら…。

カリカリご飯以外はほとんど欲しがらない子たちだけど、トマトは大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
トマト食べる?という言葉に目をキラキラキラキラさせるとらさて。
2階にいたらそのおいしいお誘いにどう反応するのか、呼んでみた♪

1.jpg

とらちゃ~ん、さてちゃ~ん! トマト食べるぅ?

2.jpg

トマトっ!トマトっ!

さすが!とらちゃんはすっ飛んできた!

3.jpg

え!トマト?

遅ればせながら間の抜けたサテツが顔を出す。

4.jpg

トマトだってさ!

5.jpg



がさつなサテツはもうもらえると思ってぶっ飛んでいったけど、
とらちゃんはまだ階段の下にいるお母さんを見て

本当にくれるのぉラヴ

とでも言っているかのよう。
そんな顔して見つめられたら、さすがに『呼んでみただけ~kao03』なんて言えませんBrilliant
嘘ついたら針千本なんてもんじゃありません!
絶対に切らせてくれない針のような爪で…きゃ~絵文字名を入力してくださいですから!

7.jpg

じゃあ、これでどうだ。生協のふぞろいトマト!
くんくん

6.jpg

ちょっとまっちょれ。今切ってるから。
おか~さん、早くぅぅぅ…
…というとらちゃんの爪は、すでにお母さんのジーンズの下の皮膚に刺さってたりしてd001

8.jpg


ほれぇ!
ここ!この種んとこ!うんめぇ~!

10.jpg

あとはガブガブ!!

11.jpg

ペロリと完食でありますピース
お母さんの指に突き刺さるこの爪。
力、入ってます!

結局、トマトという好きなものの言葉は理解しているみたい…でした拍手 パチパチ

あ、真っ先にぶっ飛んで行ったサテツは遊びに夢中になって、トマトを食べ損ねたのでありました。
おまえってヤツは…3はーと

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~、トマト好きなんですねぇ~。
私はトマト苦手~ぇ。でも、ちゃんといい子で食べてますよ。
うちの実家にいたチンチラちゃんは、
メロンが大好物でしたねぇぇ。
食べると涙がでて、
母は「涙流して喜んでるのよぉ」って言ってたけど、
そうではないと思うが・・・。
我が家のつんきんは、残念ながらお腹がゆるゆるになるので、
カリカリ以外はもらえないのでしたっ。

| つんきんかあちゃん | 2009/06/18 09:20 | URL |

こんにちは~♪

きゃ~!
凄いね。
トマト食べるんだ~♪
それも二人とも~
「トマト食べる~?」ってマーコも言ってみたい^^
とらちゃんもさてちゃんも来てくれるかな~

ポチ

| マーコ | 2009/06/18 21:54 | URL |

昨日はコメントどうもありがとうございます(*´ω`)ノ
寅吉ちゃんもサテツちゃんも可愛いですねー♪
ふわふわ、もふもふしてますー(*´艸`)
サテツちゃんの名前の由来も面白くて!!!

でもって・・・トマト。。
トマトを食べるニャンコ、初めて見ましたよーヽ(°◇° )ノ
しかも美味しそうに爪を立てて食べてる!
感心してしまいました~~うちの母に見せたい!(トマト嫌い・笑)

| もこりん | 2009/06/20 16:02 | URL | ≫ EDIT

つんきんかあちゃんさん♪

マーコさん♪

もこりんさん♪

みなさん、猫にゃんにトマトは苦手なようですね。
昔は猫のご飯といえば『猫まんま』
人のご飯にお味噌汁の残りをかけた物とか、残ったお魚とか…
だったらしいのに、今は栄養や体調を考慮したご飯を売っている時代ですよね。
だから、なかなか人の食べるものはあげなくなっているのかもしれません。
うちの子達もトマト以外はあんこ、海苔、鰹節くらいしか食べません。お魚も食べないですよ。
(あんこもどうかと思うけど^^;)

みんなどんなものを食べるのかな~?




| いずみ123 | 2009/06/21 07:16 | URL |

初めまして☆

寅吉ちゃんもサテツちゃん、カワイイですね~♪

トマト好きなんですね!

っていうか、ネコがとまと食べるってことを知りませんでした。

これからもホノボノしたお話を読めるの楽しみにしています♪

| snowkuru1005 | 2009/06/21 14:24 | URL |

応援ポチ~

| マーコ | 2009/06/21 22:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/22 22:20 | |

こんにちは~
今日w~訪問&コメントありがとうございます
早速遊びに来ちゃいました
風鈴(ふう&りん)コンビでございます^^
とらちゃんとおね時ノラ猫さんだった兄妹猫です~
これからどうぞよろしくね
リンクの件全然かまいません
もしよろしければこちらもリンクさせていただきます

トマトがすきなんですね~
フフフ初めてです~トマト好きのネコさんw~(爆)
アハあんこも好きなんだ~ネ
また遊びに来ますねでは^^/~また~

| 黒ネコ | 2009/06/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

コメントありがとう~^^
ポチ

| マーコ | 2009/06/24 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/12-85906d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

