とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舌研ぎ?

jarashi-a300.gif
目の炎症へのお気遣いと、結婚記念日のお祝いありがとうございました~
目の赤みは目薬が効いたのか、ずいぶん良くなりました。
お祝いしてもらってこんなこと言うのはなんですが
結婚記念日は我が家にとって大したイベントでは無いんですよ。
お互い結婚のけの字も口にしないし…。
だって6歳の時からの幼馴染なんだもん

幼馴染だよ。
大公開!6歳の私たち。幼稚園のプールです。
もちろん白黒写真。
カラー写真になったのは、もう少し経ってからかな~?

昔の写真をデジカメで撮るってどう?
スキャナーとか使えばいいけど、これが一番てっとり早いと思うワタシ。
jarashi-a300.gif


昨日はお天気が良かったのでトイレのお掃除を。
ズボラなのでちょっとひさしぶりなんです。
トイレさっぱり
お日様に乾かしてもらってスッキリサッパリ!

ついでに爪とぎも裏返しにして新しい面を出してあげました。
そしたら目敏くサテツがやってきて…
爪とぎ
ざ~りざ~り。
それ、爪とぎなんだけど…。
舌研いでどうすんの?


しばらくするとロッカータンスの上でざ~りざ~りの音。
どうやら予備の爪とぎも?
爪とぎ2
きれいに毛並みが整えられるように、べろのトゲトゲを研いでるんだ

爪とぎ3
飽きれば飛び降りてくるけどね。

その頃とらちゃんは…
小さい姉ちゃんのお部屋でひとりのんびりしてました~。
この散らかり方は、将来大物の芸術家だな。
お姉ちゃんの部屋で

最近ひとりが好きなとらちゃん。
『このスケッチブックにはボクの絵が…』 とでも思っているのかな?




いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す(^o^)/

6歳にしてこのお顔
かなりの美男美女と見たが・・・いかが?
凄い縁なんですねぇ~(=^ω^)/

猫のトイレって車に立てかけてありますよね(爆)

うちのにゃんずは、舌研ぎはまだないですね(=^O^=)/

サテツちゃんの振り向いた顔
その後の華麗なるジャンプ(ナイスショット!!)すご~い
いずみさんのプロ級の撮影技術に
     応援ポチですにゃん(´∀`)w

| NIKO | 2010/05/02 09:29 | URL |

すごいすね!

6歳からの幼なじみで結婚なんてすごい!漫画の主人公みたい。
お宝写真ですね。

とらちゃんもなんか気持ち良さそう!です。

| oka | 2010/05/02 11:35 | URL |

幼馴染なのですか~~!
6歳からってすごい!!(≧▽≦)

飛び降りる瞬間のサテツちゃん、カッコいい~~!
よく撮れましたね。

トイレもシックな色でカッコいいわぁ~~♪

| しまぺんぎん | 2010/05/02 23:47 | URL |

えぇぇぇ!
6歳のころからの幼馴染が今のご主人!
思わず叫んで、うちの主人にいずみさん達の事、
話聞かせてしまいました^^
すごい。。。
あ~。のっけから驚きまくりましたw

箪笥の上に予備の爪とぎ?
でも予備でなくて、現在活用中(ザリザリでw)というのが笑っちゃいましたw
ジャンプが華麗!!

そして、お姉ちゃんのお部屋で警戒心ゼロでくつろぐとらちゃんにキュンです♪
伸ばしたお手手、掴みたい!

応援ポチリ

| かおりん | 2010/05/03 00:21 | URL |

6歳から?!
ロマンと歴史だわ~♪
いつか、機会があったら、波乱万丈?ご結婚までの道のりをお聞きしてみたいわ(笑)
あ、写真の取り込み、家も、その方法です!ww
しかも、友人のカメラの写真を、家のPCに取り込む際も、ケーブルが無くて、「どーしよう??」って時にも、
カメラの液晶の部分を撮影して取り込みました(笑)

サテツ君の飛び降り、ナイスシャッターチャンス!

| ほんなあほな | 2010/05/03 02:13 | URL |

6歳のころからお隣にはいつもご主人がいたのね~
私も美男美女と思いますが。

サテツチャンはえらいな~
ちゃんと爪とぎで爪を研いでいるのね。
我が家では爪とぎは色々種類をかえてみたけど、
どれも見向きもされませんでした(ーー;)

トイレも掃除しなきゃ(^^;)



| ゆりりん | 2010/05/03 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/117-11e5fa87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

