とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人それぞれ、猫それぞれ。

jarashi-a300.gif
前回の記事には、経験談やアドバイスやたくさんのコメント本当にありがとうございました
人それぞれ、猫それぞれ…
何が正しいのか間違っているのか、正解は無いと思います。
大切なのは猫にとって何が幸せかを飼い主が責任を持って考え、実行する事ですよね。
外に出ている子を幸せと思えばそれもあり。
おうちの中で暮らす子が幸せと思えばそれもあり。

猫を飼うことが初めてだった私と娘は旦那さんの意見など聞かずに
完全室内飼いを決めていました。
病院の先生もそれを勧めてくれて
『1歳になるまで外に出さなければ自分からは出なくなるから、それまで頑張って』と
言ってくれました。
ありがたいことに、家は大運動会ができるくらい広いし(猫的に)
お互い相棒がいて、喧嘩したり遊んだり…
まだ知らないお外に比べたらちっちゃな世界だけど、家の中は一番安心できる場所だと思います。

旦那さんは外に出られなくてかわいそうと言うけど
私はこんな安心できる場所があって良かったねって思っています。
きっとこれからも旦那さんとは平行線。
もし、外に出して何かあって私が凹む方がきっと面倒くさいだろうから
勝手には出さないですよ。

最近、訪問もコメントも満足にできないのに熱いコメント、本当にありがたいです
jarashi-a300.gif


今日は風がとても強くて仕事が大変でした
こんな日は気をつけないとほうれい線に砂ぼこりがたまってエライ事になるんです。
実体験。ここ、笑うところですよ~。
私の仕事は雨や風も大敵だけど、日光が結構~辛いんです。

ここ2週間程、右目がずっと充血していて見た目にも気持ち悪くて…。
かかりつけの眼科に行こうにもGW前のせいかまったく予約が取れず。
仕方ないので知り合いに聞いた眼科に行ってきました。
診断は瞼裂斑炎(けんれつはんえん)。
日光浴び過ぎ~紫外線が原因らしいです。
実は左目も2年前にやっているんですよ。

目薬
とりあえず今のところ目薬で炎症を抑えることしかないそうです。
お天気がいいのは嬉しいけど紫外線は目にも肌にも危険だわ…


ところで今日は結婚記念日だったりします
27年目突入だっけ?だぶん。
天皇誕生日だった頃、かわいいかわいい頃のお話です。
あの頃から私が 『やらなくなってしまったこと』 はたくさんありますが~
今日のできごとで言えば…そう、トマトの皮を剥かなくなったコトかな。
GWも旦那さんは5月4日だけ出勤。
私は5月4日だけお休み。
名実共にすれ違い夫婦でゴザイマス~~


今日の強風で落ちた八重桜…拾ってきました。
とらちゃんに見せたら興味津々。
八重桜と寅吉
ワイルドとらちゃん。
食うな~~

八重桜と寅吉.2
ぶちゃいくとらちゃん。
食うなってばっ

八重桜と寅吉.3
鼻シワとらちゃん。
こら~~

八重桜と寅吉.4
イケメンとらちゃん。
おいおい~

八重桜と寅吉.
がっつきとらちゃん。
いつまで食うか~~


文章ばかりでごめんなさい。
最後まで読んで頂いてありがとうございました




いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!(^^)!

(〃・∇・)oトップが可愛い♪
何パターンあるんですか?

w(゜o゜*)w瞼裂斑炎…初めて聞きました
宮崎は紫外線半端なく凄いんで
…あっ!!もしかして旦那さんが夏に目が真っ赤っかになっているのって………
汗が目に入ったからやがぁ~なんてほっといてた(笑)ウフフ


o(^▽^)oおめでたいお話♪
( *^-゜)/⌒☆゛結婚記念日なんですか♪
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
うちは今年26年目に突入しますよ!(^^)!
同世代ですね(^0^)v…だから?って言わないで下さいね(笑)

ワイルドとらちゃん!(=^^=)!
きれいな桜もカタナシ!!
興味津々な行動笑っちゃいますねo(^-^)o
4枚目の目をむいたとらちゃん(笑)
真剣なとらちゃんに応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ


| NIKO | 2010/04/29 22:11 | URL |

結婚記念日おめでとうございます。

我が家も銀婚式は過ぎました。
夫は毎年記念日にケーキを買ってきてくれてましたが、
そういえば、ここ数年はないですね~
GWは子どもたちも夫も仕事で、私とじじばばの三人です。

日光を浴びなくても身体に支障があるとは聞いたけど、
浴びすぎてもだめなんですね。
お仕事柄そうも行かないのでしょうから・・。
本当にお大事にしてくださいね。

トラちゃんは、なんだか桜の香りが
すごく気にいったみたいですね~


| ゆりりん | 2010/04/29 22:21 | URL |

あらあら、お大事にしてくださいね。

私も今日落ちてた八重桜の花、拾ってきましたよ~~~(^_^;)

結婚記念日おめでとうございます!!
お祝いポチっと♪

| しまぺんぎん | 2010/04/30 00:05 | URL |

いずみさん!
眼はその後どうですか?
眼薬で少しは充血引いてきたかな。。。紫外線ってそんな悪さもするんですねー。私は日に当たり過ぎると、頭痛がしてきます。曇っても頭痛。。。偏頭痛ってめんどくさいですw

それから、29日はいずみさんご夫婦の結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。
すぅちゃんのお誕生日の日に結婚記念日とは、私もう覚えちゃいました(笑)これからも、ずっと仲良しなご夫婦でいらしてくださいね♪
あ、それから、すぅちゃんにお祝いのコメント、ありがとうございました^^とっても暖かいコメント、嬉しかったです☆
これからも、私達と一緒にすぅちゃんを見守っていただければ幸いです☆

鼻シワシワにして、桜に一生懸命なとらちゃんに、応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/04/30 01:09 | URL |

我が家も完全室内飼いです~
お外に行く時はリードを付けて
でも出たがりませんけどネ

目お大事にネ
早く良くなると良いですね

昨日は結婚記念日ですか
おめでとうございます
休日が記念日だなんて嬉しいですよね

八重桜綺麗
それに絡むとらちゃんハハハ可愛いね

| 黒ネコ | 2010/04/30 05:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

ステキなブログですね。

スローライフを目指してコメ巡りをしています。

充血が早く治るといいですね。お体大切に。

お互いに頑張りましょう!

ブログ応援します。応援ぽちっ (^O^)

| jam | 2010/04/30 13:47 | URL |

あら?結婚記念日でしたか!
おめでとうございます~~ヽ(〃^-^)/★*☆
で、27年っ!!ブラボーでございます。

瞼裂斑炎、初めて聞きましたが、紫外線ですか。
肌への影響は、知ってるんですが、そうか、目にも。
サングラスとかして仕事が出来るといいのでしょうが、そうもいかないですよねぇ。帽子も難しいんでしょうね。
目薬で、症状が和らぎますように。。。

寅さん、桜は似合うけど、食うなっ!!(笑)

| ほんなあほな | 2010/04/30 17:44 | URL |

ご結婚記念日おめでとうございます。
27年!!凄い!!私もめざします。

猫の飼い方って、人それぞれですよね。
私は以前、独身の頃、7ニャンと暮らしていました・・・
そんなに増やす予定ではなかったのですが・・拾ったり、飼えなくなった友達から譲り受けたり・・私達は楽しく暮らしていたつもり・・なのですが・・多頭飼いは良くない・・とか聞く事もありますよね。
猫のためには、外に出さない方がいいとか・・
でも、ニャンコって暫く、外に出さないと・・怖がって出なくなりますからね。
瞼裂班炎・初めてききますが・・目は大事にして下さいね。
お大事に。

| アリー | 2010/04/30 22:53 | URL |

はじめまして。
猫さんが外に出れなくて悲しい思いしてるかどうかは猫さんにしか分からないと思いますけど、外に出ても出なくても、おいしいご飯が食べれてちゃんと寿命を全うしてくれたらいいと思います。
ボクはそれが幸せなんだと思います。

| あきら | 2010/04/30 23:05 | URL |

いずみさんこんにちは!
目お大事にしてくださいね。
クラビット・・・私この抗生物質ダメなんです~
アレルギーでwww
目薬でも逆にかゆくなっちゃうし
飲み薬だと以前は唇がたらこのように腫れました!
目を休めるのが大事ですよ!
PCはお休みしてくださいね。

猫私も完全室内飼いです。
絶対に外には出しません。
うちの周囲は野良猫も沢山いるし
車も通りますので
狭いけれど、家の中が一番安全な場所だし
小太郎も今のところ外に出してくれとは言いません~
ポチ!

| ひろりん | 2010/05/01 08:43 | URL |

だいぶ遅れちゃったけど^^
結婚記念日おめでとうございます~♪
これからもず~っと夫婦仲良く暮らして下さいね!
それから目をお大事にしてくださいね!

とらちゃん普段見れない桜のお花に夢中ですね^^
食べちゃダメって言ってもやっぱり食べちゃいますよ~^^

| ドット | 2010/05/01 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/116-c01c8dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

