とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの匂い。

jarashi-a300.gif
小さい姉ちゃんはよく強制抱っこをします。
『こっち来いや~』ってね。
とらちゃんは『ぷぎゃ~~』と声を出してます。
たぶん、助けて~って言ってるんだと思いますよ
jarashi-a300.gif


もふもふのとらちゃん。
その極細の毛玉さんに思わず顔を埋めてしまいます。
ぼくの匂い
とらちゃんは小さい時から動物の匂いがしなかったんです。
無臭に近い、あえて匂いを嗅ぎたくなるというか…。
で、最近はほんわかいい匂いで、小さい姉ちゃんに話したら
『それ、お母さんの匂いでしょ。いつも一緒に寝てるから』って

この匂い~
そっか、これね。
ロクシタンのクリームの匂いだったのか。

ロクシタンのぼでぃくりーむ
サラサラでキラキラパールが入っているの。

おかあさんの匂い
あ~お母さんの匂いだぁ~

とらひげ
朝、枕元にひげが落ちてると一緒にいたんだな~って
嬉しくなっちゃいますね

さてつの匂い
小さい姉ちゃんがボクのこと
『体臭の強い男の匂い』って言ったんだよ
でも、臭い~って言いながらもふもふしてくれるんだ!



薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように
ハナミズキ
赤、白のハナミズキがきれいに咲いています。
背が小さいから下から撮りました。
青空と似合ってきれいですね。




いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナミズキは私の大好きな花です。
今の季節ですよね。:)

寅ちゃんは母さんの匂いがするんですね。
素敵だわ~。やはり私も太っちょとみーのモフモフの
お腹に時々顔を埋めますが、我が家はお布団の匂いがします。(笑)

いずみ123さん?お仕事の方は安定しているみたいですね。:)
安心致しました。毎日楽しいブログ楽しみにしています。
そして時々出て来る、小さい姉ちゃんと大きい姉ちゃん。
これから益々楽しみですね。:)

| 太っちょの母 | 2010/04/26 07:39 | URL |

とらちゃん、お母さんのいい匂いがするんですねー。
ロクシタンの匂いがお母さんの匂い。
うーん素敵♪

うちの子は基本無味無臭です~。
でもうちの匂いに染まってない方が匂うと
何か別の匂いがするのかなぁ?
ちょっと興味津々です☆

ハナミズキ、綺麗なお花咲かせていますねー。
青空に映えてとっても綺麗!

応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/04/26 13:25 | URL |

こんにちは(^^)

とらちゃんはママの香りがするんだ~(´∀`)
バラの香りですか?お洒落ですね~(#^-^#)
うちのちびにゃんはどうなんだろう?
甘い香りがしていたぼたん…最近無い気がします^^;

息子はヒゲを生徒手帳に入れてます(=^^=)
なんか良いことありそうな気がするんですって(笑)

応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ

| NIKO | 2010/04/26 13:30 | URL |

そっか!!
お母さんのいい香りがうつって いい香りだったんだ~!!
なんか いいですね~(^^)

体臭の強い男・・・笑
うちの2匹もきっとそれだ!!

| SuperGoldDog | 2010/04/26 14:10 | URL |

そっかぁ~(^^)
お母さんの香りかぁ~(^^)
トラちゃん…ウットリ~だね!
カワイイ♪

| ひらめ | 2010/04/26 15:08 | URL | ≫ EDIT

猫さんて、基本体臭が無臭に近いからか
環境によって、いろいろな匂いが付きますよね~~
とらちゃんは、長毛さんだから
猫一倍(?)周りの匂いを取りこんでいそうですね^m^
それが、お母さんの良い匂いで良かった~(〃´o`)=3
サテツ君の匂いは、いったいどこから? w( ̄△ ̄;)

| まゆ | 2010/04/26 19:02 | URL |

え??猫って、基本無臭だと思ってたわ@@
耳ン中とか、お口とか肉球は、香ばしい芳しき匂いがあるけどww
で、サテツ君の男のニオイ・・・一度嗅いで見たい!(爆)
ど・・・どんなんやっ!

| ほんなあほな | 2010/04/27 03:30 | URL |

寅ちゃんはお母さんと同じロクシタンの香りがするんですね。
寅ちゃんにピッタリな感じでステキ♪
サテツちゃんの男の匂いも頼もしくていいと思います(笑)

| ジナンママ | 2010/04/27 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/114-113b9622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

