とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またひとつ…。

jarashi-a300.gif
いつも見るカゴの事をネタにしちゃったから
これから見るたびに笑っちゃいそうな気がします^^;
ちなみに今日は木曜日だったけどありませんでした~!
本当はちょっと期待してたんだけどねw
jarashi-a300.gif

今日は悲しい報告です。
またひとつ、大事な命が虹の橋を渡って行きました。
W.コーギー.ペンブロークのむぎちゃんが昨日亡くなりました。

そんなに遠くないところに住んでいることもあって
心和む優しいブログを楽しみにしていた矢先の発病。
むぎちゃんはとてもいい子で病気と闘いましたよ。
ママ、パパも献身的で、病院の先生もとても親身で…。
でも、発病からあっという間。
病気に勝つことはできませんでした。

アマリリス


私はハックが亡くなった時
今までにこんなに大泣きしたことはないというほど
大粒の涙がとめどなく流れました。
あまりにも突然の死だったから余計にそうなのかもしれません。
あの日は、仕事から帰った私の顔を見てご飯を催促。
そう、いつもと同じでした。
お茶碗にごはんを入れて、足元に置き
『ちょうだいは?』に『お手』で応えるのが『いただきます』のあいさつ。
でも、その日は『ちょうだいは?』と言った瞬間
急にキャンキャンと聞いたことのない奇声で叫んで…。

大きい姉ちゃんの運転する車の後部座席で
私はずっとハックの胸を触っていました。
確かに動いていたのに病院で聴診器をあてた時にはもう
心臓は止まっていました。
死因はわかりません。調べることはしませんでした。
わずか30分。心筋梗塞かな…。

どんなに愛情を注いだつもりでも
亡くなった後、後悔はついてまわります。
こうしてあげればよかった、こうしてほしかったんじゃないかって。
それは亡くなって何年も経った今でも変わりません。
縁があって一緒に暮らして
癒し、癒されて…。
一緒に過ごした事は忘れられないよね。
たくさん思い出してあげる事、大事だと思います。
今でも時々ハックの首輪についていた鑑札の音が聞こえる気がします。

何が言いたいのか分からなくなってきました。
ぽんちゃん、むぎちゃん立て続けのお別れだったので
つい、自分の事と重ね合わせてしまったようです。
重い話でごめんなさい。

狂犬病
市への届け出をしていないので、今でも来る狂犬病予防接種の通知。

狂犬病2
生きていれば今年で14歳です。
『右の鼻の穴が肌色』って傑作でしょ。
左サイドバーのハックの写真で確認してみて。
…というか、届を出さなければいけませんね。



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

むぎちゃんの日記
見てきました

旦那ちゃんと読みながら
全く知らないのに、不思議とこみ上げてくるものが・・・
我家もいつ発症するか・・・
ストレスがとか聞くけどムリですよね
赤ちゃんを育ててるのと一緒で・・・

ペットの終末医療考えさせられました

応援ポチです(´∀`)w

| NIKO | 2010/04/16 00:19 | URL |

むぎちゃんのブログ、見てきました。
私は、犬・猫の死に異常に弱くて
号泣してしまうので、あまりじっくりは読めなかったのですが・・・

いろいろなブログを見るうちに、沢山の死にであって
いろいろ考えされられて、覚悟もしようとして・・・
結局は、「その時に後悔しないように、今を大切にしよう」
と言う、結論にしかたどりつけないんですけどね、私は。
むぎちゃんのご冥福をお祈りします。

| まゆ | 2010/04/16 08:07 | URL |

むぎちゃんに会いに行ってきました。
何も言葉は掛けれなかったけど。。。
家族の死は、そりゃもう・・・悲しい・・・。

人間も含めて、死は絶対にやってくるけど、
どう、迎えるのがいいのか、今、一杯考えています。
(父の終末医療で悩んでるモンで。。。)
突然は、ショックが大きいけれど、ある部分は、幸せかも・・。
いつ、その事態になっても、いいように、今を精一杯生きるしかないんですけどね。。

| ほんなあほな | 2010/04/16 09:14 | URL |

むぎちゃんに私も今、会いに行ってきました。
とっても綺麗な愛らしいわんちゃん、天国に旅立っちゃったのですね。飼い主様のお優しい心が今悲鳴をあげてるのだと思うと、胸が張り裂けそうです。

私も最近、心から応援していたブログのお友達の猫ちゃんが天使になったので、こういう話を聞くともう胸が張り裂けそうです。
そして昨日、その子と同じ病気に立ち向かわなければならない、まだ1歳にも満たない男の子が出てきてしまいました。だからもう実は昨日から泣き通しで。。。
どうして幸せに暮らしてる所に、病魔は邪魔しにくるのでしょう?寿命ならともかく、まだまだ元気にいきられる、若い子なのに、なぜ???と、今、歯がゆくて仕方ありません。

でも、私は精一杯応援して、精一杯自分のできる事をするつもりでいます。遠くて何もできないけど、役に立つ情報を探したり、アドバイスをしてあげたり、もやもやを受け止めてあげたり、少しでも力になってあげたいと思います。

いずみさんもハック君との別れ、とってもお辛かったでしょうね。でも今でもこうして時折思い出して、自分のことを大切に思ってくれてるのを天国から見て、ハック君はとても幸せに感じていると思います。

むぎちゃんのご冥福を祈ります。

| かおりん | 2010/04/16 12:19 | URL |

私も小学校1年から高校3年まで飼っていたマルチーズは、ハックくんと同じように突然亡くなりました。。。

夜中、母のそばでキャンと鳴いたそうで、母が布団に入れてあげたら、翌朝すでに旅立った後だったのです。

闘病生活を見守るのもつらいですが、ある日突然も辛いですよね。

いつかは訪れるその日を受け止める準備は私にはまったくできておらず、その時がきたらどうしようと、今から不安でいっぱいです。。。



むぎちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| しまぺんぎん | 2010/04/16 22:17 | URL |

むぎちゃんの頑張りに涙が出ちゃいました
でも最後は家に戻れてよかったです
慣れ親しんだそして大好きなパパママに囲まれて旅立てたんですから~
いまw~お空で駆け回ってママパパを見ていますよね

むぎちゃんのご冥福をお祈りします
合掌

| 黒ネコ | 2010/04/17 07:48 | URL | ≫ EDIT

私もそうです。
こうすれば・・・ああすれば・・・
でも たら・れば・もし は考えても仕方ないんですよね。
わたしも一生十字架を背負って生きていく覚悟です。

そして同じくわたしも届けを出していないので 狂犬病の通知が来ます。
どうしても 届けがだせません。

| SuperGoldDog | 2010/04/17 17:13 | URL |

むぎちゃん、今はきっとおうちのみんなと一緒で
ほっとしてるのじゃないかしら。
いずみさんも私もいつまでも忘れられないことだけど
いつかきっと まためぐり合える
そう思ってます。
爪きりの件、今度試してみますね。
もうのびのびで 流血ばっかしてますから(〒_〒)
ここんとこ 朝までバイトに入ったりで
時間なくて読み逃げばっかでほんまにごめんなさい。
いつもありがとうございます。

| とら。主 | 2010/04/17 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/111-3568d5fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

