とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花を見に。

jarashi-a300.gif
命について語り合ったら、どれだけ時間があっても足りない気がします。
一緒に暮らして、毎日毎日いろんなことがあって・・・
うまく言えないけど、命の数だけドラマがあるんだよね。
jarashi-a300.gif

ここ2~3日は冬に逆戻りでしたね。
東京でも昨日の夜みぞれから雪へと変わり、今朝はうっすら雪が積もっていました。
春は三寒四温と言うけど、これは寒すぎでしょ~

こんなに寒くなる前の水曜日。
夕方近くに菜の花を見に行ってきました。
私が高校生の時に亡くなった父が菜の花が大好きで
写真を撮って母に見せてあげようかと思って。

出発
いつ壊れてもおかしくない愛車に乗って多摩川の土手を走ります
行ってきま~す!
サテツぅ~お見送りありがとう。

26キロ地点
家からすぐに土手に出られます。
そこは海から26K地点らしい。

31キロ
20分くらい走ったかな?
31k地点。

あった!
見えた見えた~!

菜の花のじゅうたん
そんなに広くはないけど、近寄ると菜の花の絨毯。
そして、菜の花のいい香り~

あっぷ
ちょっとボケてるけど、ふわっとしたいい感じかな。
へへ・・・何とでも言えるね。

チューリップ
チューリップとパンジーも植えられていました。

平蔵君お散歩してるかな
上流の方に見える橋は多摩川の平蔵君のブログでよく見る景色。
平蔵君、お散歩してるかな~?

帰りましょ
曇ってきたし、風が出て寒くなってきたから帰りましょ。

さくら
土手に満開の桜がありました。
のんびり屋さんだね

1時間ちょっとのおでかけでした。

オチがなくてごめんなさ~~い
旦那さんから家族全員に広がった軽い風邪が
なかなか抜けなくて思考能力落ちてます



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いずみさんって、活動的ですよね~。
この間の夜桜の時も、ちょっと行ってくるね~♪って感じで
チャッチャカ行っちゃうのですもの。
その行動力、私にはないので、見習いたいです。
(でもお風邪は大丈夫ですか?ゆっくり休まなきゃw)

河川敷の菜の花、圧巻ですね☆とってもきれい!
天国のお父様も目を細めて眺めていらっしゃるのかもしれませんね。
お母様も喜ばれたのでは?
お優しい、親孝行のいずみさんに応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/04/17 23:49 | URL |

こんにちは(^^)

寒いですね~(^o^;)
宮崎でもこの時期の寒さは百年ぶりとかΣ(゜∇゜|||)
言ったかな?(笑)

体調管理気をつけないと…
無理なさらずに('-^*)

えっ!!自転車で.・ヘ(。≧O≦)ノ
いずみさん凄いなぁ~(^o^;)
親孝行ですね(*^_^*)
菜の花の絨毯ステキですo(^▽^)o
やっぱりチューリップいいですよね~(*^_^*)

サテツくんみ~つけた(笑)
応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ

| NIKO | 2010/04/18 11:29 | URL |

寒かったですね~。
うっすら雪がって 4月半ばも過ぎてるのに~でしたね(^^;)
天気のいい日はお出かけしたくなりますよね!
自転車~こいで 海を見に行く・・・♪
ジュディマリの曲が頭の中で流れました~(^^)
一面の菜の花 きれいですね~☆

| SuperGoldDog | 2010/04/18 18:16 | URL |

多摩川に、そんな一面に菜の花が咲いている、素敵スポットがあるんですね!
きっと、素敵な写真をお母様に届けれたんでしょうね。
自転車でのお出かけ、やってみたくなりました。

| ほんなあほな | 2010/04/18 19:28 | URL |

うわっ、多摩川なんて久しぶりに見た気がする\(◎o◎)/!
学生時代を思い出すな~~~(*´∇`*)
って、ほとんど東横で通り過ぎるだけだったんだけど
なにか、若かりし頃の思い出が溢れてきました(T_T)
次、転勤で首都圏に行ったら、神奈川寄りに住みたいな~~

いずみさんの文章を読むまで、サテツ君に気付きませんでした^m^
さりげなくお見送りする、サテツ君に応援ポチ(゚∇^*)

| まゆ | 2010/04/18 19:32 | URL |

わ~素敵な所ですね。:)
菜の花がとっても素敵です。:)

私もこちらに越して来てから、ゆっくり家の周りを散策した事が
ないので、本日はお天気がいいので、
カメラを持って行こうと考えています。:)

| 太っちょの母 | 2010/04/19 09:36 | URL |

菜の花畑きれいですね
雪降ったりしましたが着実に春になっているんですよね
チューリップって大好きです
多摩川懐かしいです
10歳まで大田区に住んでいて多摩川まで良く遊びに行きました
父と日曜日沢山歩いて遊びに行った思い出があります

| ゆき | 2010/04/19 19:50 | URL |

土曜日は、こちらは雪が積もりました。
気温の差が激しいから、
やっぱり身体が付いていけずに、風邪をひいてしまいました。
なかなか治らないのよね~

お花がいっぱいですね。
こちらは桜はまだまだです。

| ゆりりん | 2010/04/19 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/110-eb231a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

