とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手をつなごう。

jarashi-a300.gif
もう鯉のぼりが見られる季節になったんですね
今日も外で鯉のぼりをたくさん見かけましたよ。
うちは男の子がいないので今まであまり意識しなかったけど。

屋根より高い鯉のぼり~♪
東京ではそんなに高く泳いでる鯉のぼりはなかなかないでしょうね。
jarashi-a300.gif

いつも手を折っているとらちゃん。
いつの頃からか、手を触られるのが嫌になったんだよね。

手をつなごう
今日はそ~っと手を触ってみた。

手をつなごう2
おっ!
ちょっと表情が曇ったけど手をつないでくれたよ。
肉球ぷにゅぷにゅ

変顔
手をつないでくれたのは、ほんの束の間。
すぐに体の向きを変えたと思ったら変顔攻撃!

変顔2
にゃんだ~!その顔~
でもかわいい、とらちゃん。


今日はね…
ブログで仲良くしていたぽんちゃんが亡くなったとコメントを頂いたの。
秘コメだったから、誰かな~なんて楽しみに開いたら…。
すごくショックでびっくりして悲しくて。
ブログにお邪魔してぽんちゃんの動画をみたらもう、もう…。
命あるものはいつかは…ということはわかってはいるけど。
人間より寿命がはるかに短いことも…わかってはいるけど。
私がブログを始めてから、悲しい事にどれだけの子が旅立って行ったことでしょう。

ぽんちゃん、いつもかわいかったよ。


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの子も手を触られるのは嫌いですよ。
嫌いなのに手を繋いでくれて、嬉しいですね(*^_^*)

全部カメラ目線で可愛いわ~~

リンクありがとうございました!
私もさせていただきました~~~☆



ぽんちゃんのご冥福をお祈りします。。

| しまぺんぎん | 2010/04/11 22:59 | URL |

私も今、ぽんちゃんのブログに行って参りました。
動画を見てやはり泣けてしまいました。
一生懸命生き抜いたぽんちゃんに、
生きる強さを感じました。

とらちゃん、良いお顔していますね。
とらちゃん?サテツちゃん?
猫生を全うするのよ!!

| 太っちょの母 | 2010/04/12 08:22 | URL |

ポンちゃんに逢ってきました。
一生懸命一歩一歩進む姿に涙が出てきました。
でも短い生涯でも、一生懸命ポンちゃんらしく生きたんだな。って褒めてあげたい気持ちでいっぱいになりました。

飼い主さんの気持ちを思うと言葉に詰まりますが、
今頃は自由になったあんよで力いっぱい天国への道を歩いてるのではないでしょうか?
ご冥福をお祈りします。。。


とらちゃんの最後のショット、
くぅぅぅ、可愛すぎてもう完全にノックダウンです。
何そのとろんとしたお目目、お手手~!!口元ぉぉぉ!!!(>m<)たまらんっっ
悶絶しすぎて頭がどうかしちゃいそう(笑)

応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/04/12 12:40 | URL |

こんにちは(^^)

ぽんちゃんに会いに行ってきました…
写真や動画観ていると…
胸の奥から込み上げてくるものが…(ToT)

動画にあるBGMも楽しいものや静かな感じ…
飼い主さまの愛情の深さが凄く伝わってきました。

分かってはいても辛いですよね(´・ω・`)

ぽんちゃんはたくさん愛されて虹の向こうに行ったんですね…
諦めないぽんちゃんに凄いなって思いました。
ぽんちゃんのご冥福をお祈りいたします。


トラちゃんの変顔攻撃はイタズラした時使っても有効だね(*^_^*)ウフフ
可愛すぎて帳消し間違い無し(*^-^)b

応援ぽちです('-^*)/

※リンクありがとうございました<(_ _)>
嬉しいです♪


| NIKO | 2010/04/12 13:33 | URL |

とらちゃん、かわいいですね。
家も手はダメですね。
以前いた子は自分から手をつないで・・と手を伸ばしてきて、寝る時も手をつないでなていました。
それぞれの性格がありますからね。
私もこれから、ぽんちゃんの所へ行ってみます。

| アリー | 2010/04/12 14:30 | URL |

とらちゃんの肉球気持ちがいいでしょうね。
ミリンも触られるの苦手ですが、寝ている時に触っています^^
ぽんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| mamachy | 2010/04/12 17:56 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんは手を触られるのが苦手ですか
可愛い肉球は~みんなにフニュフニュされるからかな~~

変顔とらちゃんも可愛くて良いよ^^

ぽんちゃん今頃はお空の上でみんなと走り回ってますよね
合掌

| 黒ネコ | 2010/04/13 06:39 | URL | ≫ EDIT

いつもブログという、画面を通してだけど、見てる子達って、もう、第2、第3の自分家の子のような、親戚のおばちゃんのような気持ちで、見てますからね、訃報は、ホントに悲しい。。。ぼんちゃんも、きっと、いずみ123さんにとっても、そんな大切な子だったんでしょうね。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

とらちゃんは、手を繋ぐのは、苦手でも、ちゃんと気持ちは繋がってるモンね~ww
家のよんきちも、手は苦手だけど、ちゃんとスリスリは、してますよ~~おっちゃんに^^;(笑)

| ほんなあほな | 2010/04/13 21:00 | URL |

3枚目のとらちゃんのポーズ
誰かのCDジャケットでみたような・・・
イケメンロックミュージシャンを想像しちゃいました^m^
そして、4枚目の写真
何ですか!?反則ですよ、その表情
可愛すぎるぅ~~(*´Д`*)
かわいらしすぎるとらちゃんに応援ポチ♪

| まゆ | 2010/04/13 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/109-82b31bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

