とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B5サイズ。

jarashi-a300.gif
菜の花の写真は腕が良くて天気が良かったらもっと綺麗に撮れたんだけどね。
ちょっと残念でした。
母にはdocomoのフォトパネルに送っておきました。
それはまた後日記事にしますね。

多摩川が懐かしいと言ってもらえるとすごく嬉しいな~。
地元はやっぱり誇りだもんね。

あ、それからいつも自転車でぶっ飛んでる私だけど、車が苦手なだけよ~
それに、自転車の方が小回りきくしね!
肉体労働者だから動くのは全然苦じゃないよ
jarashi-a300.gif



さてさて、サテツくん。
例のB5サイズのチビパソコンの上にしっかり乗ってしまいました。

B5サイズ
ぴったりB5です!
壁が白いから合成写真に見えるけどホントよ。

B5サイズその2
また壊したら怒られるから…

長い!
しかし、その数分後、テレビの上に乗って…
何やら気になるものがあったようです。
どこまで伸びるんでしょ~か
測ってみたら約1メートルありました!

待つサテツ4
そういえば、旦那さんのスリッパにスッポリはまっていたこともあったっけ。

ご飯のとき
とらちゃんとは体格が全然違うけど、こうして並ぶと体長は同じに見えるねぇ

同じ高さ
並んで立ちあがっても同じ長さ。不思議だぁ
(小さい姉ちゃんが制作活動中だったので散らかってますけど)

って事は、サテツの体は伸縮性があるってこと?
そういえば、体が柔らかくてぬるぬるぬっぺりしてるもんね~。
他の猫ちゃん達もこんなに伸びるのかな?




いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~☆
上手に小さくなって座ってますね~
パソコンの上って居心地良いんでしょうかねぇ;
でも伸びると1mあるんですか!
そんな大きいイメージ無かったから
ちょっとビックリです。
ウチも伸びるとサイズ変わる気がします。
猫って伸びるんですねー(笑)

| えみ | 2010/04/19 23:58 | URL |

B5サイズパソコン、今週でおさらばすることになったわ。短い付き合いだった。。(3か月ほど)
小さいの使ってて可哀想って新しいの与えられた(笑)
別にいいのに。。
今度は最新型16インチのノートよ~
職場で使うものだから、別にどんなんでもいいんだけどね

| むちこ | 2010/04/20 00:00 | URL |

こんばんは(^ω^)/

B5サイズのノートPCに
ちんまり座れるサテツちゃんかわいい~
でも、びよ~んって伸びたら1m・・・Σ(´∀`;)
ねこちゃんってどんだけ縮むんでしょうかね!!

早速、嫌がるぼたんを、シーバで釣り計測開始
な、なんと81.5cmあるではないですかΣ( ゚∀)ゲッ!!
まだ8ヶ月なのに・・・・(笑)

応援ポチですにゃん(´∀`)w



| NIKO | 2010/04/20 01:56 | URL |

私は、猫の姿を見ているだけで、癒されます。!
この二人は実に可愛い猫ちゃんです。
背丈の高さには驚きました。!では又ね~^

| 荒野鷹虎 | 2010/04/20 17:19 | URL |

B5サイズから、1mまでって、どれだけ伸縮率があるんでしょう!?
でも、本当に猫さんて、伸縮率あり過ぎて
正式な身長、計れませんよね!?
身長測定器があったら、1回試してみたいなぁ~~^m^

とらちゃん、横幅がサテツ君より大きく見えるけど
長毛だから、実際は見た目ほど体重差ないんですよね??

| まゆ | 2010/04/20 17:45 | URL |

サテツ君、ありとあらゆるサイズに柔軟に対応できるんですね(笑)
最後の2にゃんで並んでびろーんと伸びてる写真がもう、何とも言えず可愛いですね♪
一緒に暮らしてると、行動が似てきちゃうのかなぁw

頭の先から足のかかとまででしょうか?
今度測ってみよっと☆

応援ポチリ♪

| かおりん | 2010/04/20 19:18 | URL |

いつもいつもむぎと私たちを応援して下さり、
先日はむぎのことをブログで紹介して頂き、
どうもありがとうございました。

17日(土)に府中の慈恵院でむぎと最後のお別れをしました。
むぎのたくさんの親戚や友達に温かく見守られながらの、
とても幸せなお葬式でした。

まだ寂しく悲しい気持ちは癒えませんが、家にはまださくらや
にゃんこも元気に暮らしています。
この子たちを後悔のないように愛情を注ぐことがむぎへの供養
にもなると思います。
きっとむぎはそれを家のどこかで見ている気がするので・・・

| むぎパパ&ママ | 2010/04/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

サテツちゃん、かわいいな~~(=^▽^=)
まあるくなったり、なが~~くなったり。

猫ってほんと良く伸びますよね♪
とらちゃんとしっぽの対比が面白~~い(*^_^*)

| しまぺんぎん | 2010/04/20 23:27 | URL |

B5サイズの計量のPC。
私もとっても欲しいです。
でも、自分のへそくりで買うのは••
でも、欲しい。
本当に今のお馬鹿PCがとろい、とろい。
私が一人でPCに向って”本当にとろいPC,もういやっ”と
独り言を言ってたら、横にいた主人に”自分の事言ってんの?”
と突っ込みを入れられてしまいました。(笑)

寅ちゃんは結構大きいのですね。
でも、本当に仲の良いおふたり。:)

| 太っちょの母 | 2010/04/21 07:06 | URL |

サテツちゃん細いなぁぁ~。
だから、余計に上下に大きく伸びてみえるんでしょうかねぇ??
うちは、おデブなので、上に伸びてもあんまり伸びてるように見えない悲しいにゃんず・・・。
動かないかあちゃんには、言われたくないけどねぇ・・・。

| つんきんかあちゃん | 2010/04/21 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ご無沙汰しています。
B5のPCの上におさまってしまえるなんてすごい!
さてつくん私の想像よりずっと小さいです!!
もっと大柄な猫ちゃんだと勝手に考えていました~
さてつ君、ごめんね!

| ひろりん | 2010/04/21 13:02 | URL |

サイクリング…(^^)素晴らしい!
私なんてこの間の日曜日、近くの緑地までサイクリング~!!って出かけたけど…途中のアウトレットモールで下車(^^;)
えっと~実に5分ほどの運動?でした~。

ネコちゃんたちの後姿、立ち姿…ギュ~ッとしたくなっちゃう。

| ひらめ | 2010/04/21 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/108-e5767bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

