とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お言葉。

jarashi-a300.gif
とらちゃんは手を触らせてくれないから爪は伸び放題。
ごろ太三昧さんのところで目から鱗の爪切り方法を見てから
やってみようと思いつつ…。
伸び過ぎた爪で引っ掻かれる恐怖と嫌われそうな恐怖で
なかなかできずにいるのです。
あぁ 情けない。

ぽんちゃんに会いに行ってくれてありがとうございました。
きっと今頃自由になった足で元気に遊んでいることでしょう。
jarashi-a300.gif

私の仕事は屋外なので、時々おもしろいものを発見することがあるんです。
この日は木曜日。可燃ごみとビンの回収の日。
たぶんこのカゴにはビンを入れていたんだと思います。

ゴミを集める人の心は…
ゴミを集める人の心は花よりも美しい。
何だか人柄が伺えるような…温かなものを感じて思わずパチリ。
そこは団地で、たくさんの人が使うから律するために書いたのかも。

ありゃりゃ?
今気がついたんだけど、カゴの周りにも何か書いてある!
19-308号は書いた人の部屋番号かな?
『あなたにも子供の頃があった』
『情けは人のためならず』
『人は一人では生きられない』
『あいさつは人の道の第一歩』

(虫眼鏡でじっくり見た…

予想では年配の男の人って感じですね。
ここまで書いてあると、ちょっと変わってる人かも~
でも、集合住宅ではこういう人の存在は大きいのかもね。



サテツ笑う
遅い時間に仕事から帰ってきた時は、何もかもぶん投げてすぐ台所へ。
ふと気がつくと、サテツがチビカバンの上に乗ってニンマリ笑ってた
いや、どう見ても寝てんだろ

爪切らせないよ~!
ボクはずぇ~った~い爪切らないもんね~



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家の2にゃんも、爪切りさせてくれないタイプです((+_+))
ターボは、抱っこされるとおとなしくなるので
夫=抱っこ係 私=爪切り係 で、
常に2人態勢で取り組んでます!

チクワは来た当初、抱っこされるのも好きじゃなかったらしく
抱っこされるよりは暴れたい感じでしたので
息が切れるまで激しく遊ぶ→抱っこして爪切り
途中でむずがり出したら、また激しく遊ぶからやり直しして・・・
最近は何とか、立っている人間にはおとなしく抱かれているので
チクワがゼーゼー呼吸するまで遊ばなくても、よくなりました(^_^)v
でも多分、一人で爪切りは、一生無理だと思います(>_<)

サテツ君、福福しい寝顔してますね~~
いずみさんのカバンに乗って眠っているところが
いじらしさを感じます( ´艸`)

| まゆ | 2010/04/14 10:31 | URL |

いずみ123さん…こんにちは♪
緑のカゴ…笑っちゃいました(^^)
ごめんなさい。
これ書いた人、ホント見てみた~い(^^)

カバンにチョコ~ンとサテツちゃん…カワイイ♪

| ひらめ | 2010/04/14 11:07 | URL | ≫ EDIT

サテツちゃん可愛く笑ってますよ~
どう見ても^^
バックの上は座りごこちが良いのかな~~

とらちゃんは爪切り嫌いなんだ~~
風鈴コンビと一緒だね

| 黒ネコ | 2010/04/14 11:23 | URL | ≫ EDIT

このカゴにメッセージを書かれた方のお人柄が偲ばれますねー(笑)ちょっと癖はあるかもしれないけど、人情味あふれる方なんだろうなぁw
ごみ回収する方も心がほっこりなるでしょうね♪

そして・・・
サテツ君、チェシャ猫状態になってる♪
にっこりお顔でお休みなんて、これはカメラ構えずにはいられないですね♪
いずみさん、
起こさないように、起こさないように~。。。って
ソロリソロリ構えたのでは?(笑)

とらちゃん、無駄な抵抗はやめて、おとなしく爪切ってもらえたかしら?でもそのお顔、かわいいなぁ(^m^)

ぽちっとな♪

| かおりん | 2010/04/14 12:14 | URL |

こんにちは

お仕事お疲れ様で~す(^_^)/

カゴ笑っちゃいますね~・・いいですね( ´∀`)bグッ!
私が回収業者の人だったら二度見するでしょうね(爆)

爪切りは大変ですよね
とらちゃんに可愛い恰好で
そのセリフ言われちゃったら
爪切りなんて・・・ん~ん!
おばちゃんが代わりにやってあげよう(笑)

サテツちゃんこれは絶対笑っている顔だと
私は思う・・・( ^ω^ )ニコニコ

応援ポチですにゃん(´∀`)w


| NIKO | 2010/04/14 14:41 | URL |

何もかもブン投げて台所へ・・・同じ同じって笑っちゃいました
うちは脱ぎ捨てたジャンバーに猫が乗る
トートバックの中をルイが覗いてチェックします
サテツちゃん笑いながら寝てますね
トラちゃんのお化けちゃん可愛いーーー
爪きりねーゆきちゃんとチュチュはへっちゃらなんですが
後は全然ダメです

| ゆき | 2010/04/14 18:17 | URL |

いやいや、サテツ君、笑ってますって~♪
しかも、飛び切りの、幸せ笑顔^^
きっと、「母ちゃんも帰ってきたし、あとは、ごはん~~ww」だったのかな??
私も、慌てて帰ってきた時は、ぶん投げです(笑)

ふふ、ゴミ籠、いいですね。直接お礼を言うチャンスはないけど、気持ちは表現したかったんですね!

ああ、爪きり、約1猫、どうやっても無理っ!
飼い主話し合いの結果、「ストレス与えて切っても、1ヶ月もしたら、また切らなあかんから、やめとこ」で^^;;;
しゃあないです。

| ほんなあほな | 2010/04/14 21:20 | URL |

ごろ太の名前を見てビックリ(笑)。
リンクをありがとうございました。爪切れそうですか?
全部一度に切ろうとせず、ホンキで厭がったら一旦止めて、
忘れた頃にまたチャレンジしてみてくださいね。

基本、猫は厭なことを無理に押し付けられるのがキライ。
どのくらいガマンできるかには個体差があって、
あまり押し付けると信頼関係が崩れます。
それを誤魔化すための呪文(=ご褒美)なんだけど、
うまいことできるといいですね(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2010/04/14 23:18 | URL |

サテツちゃんにんまり顔、かわいいですねー!!
バッグ抱えて帰宅して安心したのかな~

大吉は爪切りも足裏のバリカンも平気なんですよ。
赤ちゃんの時手足に皮膚病があって、毎日手当てしてたから
慣れてるのかもしれないけど
ブラッシングだけはダメ;怒っちゃいます。

カゴの言葉、一瞬笑っちゃうけどいい言葉ですね。

| えみ | 2010/04/15 00:05 | URL |

確かに癖のある方かもしれないですが、
最低限これだけ分かっていたら、虐待なんてする方達は
出現しないんですよね?(苦笑)
大人達は幼稚園で先生から
教わった事を大人になってもちゃんと守っていたら、
汚職も虐待もイジメもないのでしょう。:)私も反省です。(苦笑)

サテツちゃんはとっても良いお顔して
笑って?寝ていますね。良くこんな素敵なお顔が撮れました。:)
寅ちゃ~ん。お手手が可愛い。やはり私は寅ちゃんのファンです。:)

| 太っちょの母 | 2010/04/15 09:53 | URL |

目からうろこの爪切りとなっ??
そりゃ早速拝見してくなくちゃ!!
うちもいまだに切れてなくて毎日流血の日々です(〒_〒)
お言葉 いいですね~^^
そういえば昔 借家に住んでいたころ トイレに
「焦らずに、心静かにつぼの中」
なんて書いて貼っていたことあり。(ёё。)
水洗じゃなかったから掃除が大変だったのよぉー( ̄へ  ̄

| とら。主 | 2010/04/15 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/107-751415db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

