とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野川の桜ライトアップ。

jarashi-a300.gif
とらちゃんが水入れから水を飲む様子がおもしろくて記事にしたんだけど
小さい姉ちゃんの不思議な絵の方が目に止まったようですね。
絵が好きで造形美術の学校に通い、近くのアトリエにも通っています。
そして、わりとオタクです^^;
私は絵の事はま~~ったくわかりません。
小さい頃に絵を描いて遊んであげたこともなく、誰の血を引いたのか
絵の世界に入り込んでいます。
不思議な絵を描いたり、サラサラっとイラストを描いたり、パソコンで描いたり…。
絵を描いている時が一番楽しいというので、自分の好きなように描いていけたら
いいと思っています。
それで将来食っていけるかいけないかは、また別だと思うので。
jarashi-a300.gif



前回の記事で行ってこようかと話した野川の桜のライトアップに行ってきました
ライトアップは昨日でした。
昼間は趣味のボウリングに行き、その帰りにちょっと足を延ばして会場の下見を。

ライトアップ・案内看板
ライトアップの時間帯は相当の混雑になる模様。
去年の人出は4万人だとか。
この橋の上から左方向を撮るのが目標!

ライトアップ・照明2
お昼を過ぎた時間にはもうセッティング完了の感じ。
ライトも3種類くらいあったかな。
これはロボットみたい。

ライトアップ・照明
こんな照明機材がいくつもいくつも並んでいました。

ライトアップ・電源
この車が発電するのかな?
車から伸びたコードが照明機材まで伸びていました。

ライトアップ照明4
準備万端ですね!

ライトアップ・ここがポイント2
さて、私が見たいライトアップはここ『大橋』からの風景。
昼間のこの風景がどんなふうに変わるかと言ったら…

ライトアップ
ほぉ~~らっ
いやぁ…自分でもびっくりしたんだけど、こんなに同じように撮れたとは!
すごい人で写真を撮る位置なんて選べないしね。
でも、いまいち写りが良くない
携帯カメラの方が綺麗に撮れてたってどうよ…

ライトアップ3
ライトアップ4

実は昼間の景色も写真に収めたし、夕飯が遅くなってしまって
半分は行かない気分になっていたんです。
綺麗な写真はネットでたくさんUPされてるだろうしね。
でも、おととしに見に行ってチラッとしか見えなくて。(背が低くて^^;)
人の隙間から見えたあの桜をやっぱりこの目で見たくて
夜の8時頃に一人で自転車飛ばして行ってきました。
またひとりさ…。
おととしとは違う場所に行ったら、ちゃんと自転車置き場もあって
しかもガラガラで…ラッキー!
 
着いてすぐに大橋の上から写真を撮っていたら
警備の警官がやたら苛立っていて、声をひっくり返して怒ってて。
『橋の上は通行禁止~!車が通れないでしょ~!』と。
私の周りにいた人たちもあまりにもフレンドリーな注意の仕方に
『あ~怒ってるよ』とクスクス。
私が数枚撮った頃には『もう!ダメダメ!通行禁止!』と通行禁止のテープで
封鎖されてしまいました。
もっとも車の通る道だから交通ルールは守らなきゃね。
だから、昼間と同じ場所で撮れたのはラッキーでした。

やっぱり行って良かった

このライトアップは、照明のアークシステムさんの自社の社員のお花見に
一本の桜の木をライトアップしたことが始まりらしいです。


久しぶりのヘソ天
とらちゃんにも春が来た
久しぶりのへそ天


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ 素晴らしい桜~
ライトアップもいいねぇ
こっちは人が多いから、夜はわざわざ出歩かないよ
でも夜桜もいいもんだね
今晩はここで見れてよかったわ

桜の時季ってやたら警察が殺気立ってるよね
どこも一緒か。

| むちこ | 2010/04/08 00:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 08:39 | |

すごく綺麗~(ノ゜⊿゜)ノどひゃ~!
プロ顔負けの一枚ですね♪
また、昼と夜と同じ場所で撮影したものを見せていただけたのも、見てる側も得した気分で嬉しくなっちゃいました☆
怒られながらの撮影、お疲れさまでした(^m^)

こんなに綺麗なお花見スポットが近くにあるってうらやましいです。
うちの近くにも桜はちらほら咲いてますが、こんな圧巻な景色はやっぱり遠出しないと。。。

とらちゃんの春w無防備全開でかわいい~☆
うーん。平和って素敵♪

| かおりん | 2010/04/08 12:06 | URL |

凄っく綺麗♪♪写真も綺麗だし・・・
私も今度見に行ってみよう❤
私はなかなか、夜桜を見た事がないので・・今日見れて幸せです。
夜は警察の方も忙しいんですね♪
でも、お昼と夜とでは表情が全く違って素敵ですね。
素敵な桜ありがとうございました。

| アリー | 2010/04/08 22:08 | URL |

久しぶりになってしまいました!!
ごめんなさいv-356
ライトアップ・・・
なんて綺麗なんでしょう(^0^*)
チャリとばして・・
行って良かったです~~(怒られても・・笑)
感動する美しさですよぉぉ!!

遠慮がちな、とらちゃん・・クスクス
春ですね♪

テンプレいいなぁ~~
真似していい???????

| やっぱ母 | 2010/04/08 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 23:16 | |

ご無沙汰してます。
ライトアップの準備ってはじめて見ました(笑)
さすが、夜桜は圧巻ですね。すばらしい~。
ライトアップも計算されているんでしょうね。素敵です。
今年は花見にいけるかどうかわからないので、いずみ123さんのところで、夜桜見物までできてうれしいです。

娘さん、すごい才能の持ち主なんですねぇぇ。
課題の絵もすごいし、トラちゃんのテンプレもかわいいっっ。
うちのつんきんも書いて~~。

| つんきんかあちゃん | 2010/04/09 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/106-563244e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

