とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開。


我が家の前には多摩川があって、川沿いに桜堤通りという道があります。
その名の通り、道には桜並木。
道の片側にしか桜の木が無いので、先日のアーチ状の桜を見たら
ちょっと物足りない気もします。
それでもなかなかのものですよ。
今夜は夜な夜なふらっと夜桜見物に行ってきました。
ひとりでね…うぅ

夜桜2
多摩川と通りの間には野球のグランドがあって夜間照明で結構明るいです。

夜桜3
写真の知識もなくやたらと撮ってみました。

夜桜1
手が届くくらい近くにある桜。
アップにしたつもりが向こうの方にピントがあっちゃった。
それもあり? ダメか…。

頑張る桜
これは昼間仕事中に撮ったもの。
幹から咲く桜。
何だか根性を感じますね。

ユキヤナギ
そして、うちに咲いているユキヤナギ。

そろそろ各地で桜のライトアップをしているでしょうね。
私も2年前に行ったんですが、混み混みであまり見られませんでした。
今年ももうそろそろ。また自転車こいで行ってみようかな


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あは!こちらにも満開の桜の写真が。。。
夜桜の写真って難しくないですか?
でもいずみさん、綺麗に撮れてますね~。
向こうにピントがあっている写真も、それはそれで味わい深いですよ。

私も満開の桜のお花見行きたいですー。
昨日行ってきたんですけど、ちょっとだけ早すぎたようです。
リベンジしなきゃw

| かおりん | 2010/04/04 01:17 | URL |

満開のユキヤナギが春の日差しを浴びて、とてもきれい~♪
おうちに咲いてるの、いいな~
私、ユキヤナギの花が大好きです。
昔住んでいたうちの庭にこんもり大きなユキヤナギの株があって、
この花を見るたび思い出します。

| はぴねす | 2010/04/04 09:59 | URL | ≫ EDIT

さくら満開ですね~i-267
こちらは、まだまだ固いつぼみです。
花が咲くのが待ち遠しいです♪

もうゆきやなぎも咲いてるのね。
やっぱり暖かいのですね~

| ゆりりん | 2010/04/04 11:45 | URL |

夜の桜・・
なかなかいいものですね・・・

こちらも満開・・
そろそろ、桜吹雪に???
磁石で引っ張られてるように・・・
桜に惹かれて~~ルンルンしてる私(^^v

ユキヤナギ~~可愛いですよね♪

| やっぱ母 | 2010/04/04 22:31 | URL |

とってもきれいですね~~!
私も今日は近所の川までお花見行ってきました。
ライトアップ、わたしもまだ行ったことないので、今年は行きたいと思ってるんです。

| しまぺんぎん | 2010/04/04 23:15 | URL |

私昼間の桜よりも、夜桜の方が大好きです。
働いていた頃は、そんな精神的なゆとりがありませんでした。
でも、こちらに越して来てから、目の前の公園に20本くらいの
桜があって、毎日楽しめます。
人がその下に集まるのではなく、
当たり前の様に桜が咲き、当たり前のように人が
行き交っている。そんな自然の風景を見るのが大好きです。:)

| 太っちょの母 | 2010/04/05 17:43 | URL |

本当に綺麗ですね~
春桜を見ると心がウキウキしてきます。
日本人は根っからの桜好きですよね。
台湾にも桜があって
陽明山の桜が満開で綺麗ですよ~
日本のソメイヨシノとは少し違うんですけど。

| ひろりん | 2010/04/05 22:29 | URL |

こんばんは(^^)

夜桜いいですね(*^-^)b風情があって♪
桜を見ているとついついテンション上がって写真
撮りまくってしまいますよね('-^*)/
うちも近所の庭に大きな桜があって、
小学校にもあるので(すごく近い)
桜吹雪がきれいです(´∀`)
ぼたん達もお散歩しながら桜の花びら追いかけています♪


| NIKO | 2010/04/07 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/103-3f23fdbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

