とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月だね。

jarashi-a300.gif
みなさんにテンプレートを誉めていただいて嬉しいです
ありがとうございます
テンプレートも画像も自分で作ったんじゃないからデカイことは言えないけどね。
そうそう、トップの画像は4種類、ランダムで変わりますよ。
とらちゃんとサテツの絵のバージョンは小さい姉ちゃんが描いてくれたんです!
これからまたいい写真が撮れたら変えていきますので見に来てくださいね~
jarashi-a300.gif


今日から4月。新年度です。
世間ではいろんな事が変わっているようですね。
CO2削減義務化…点けっぱなしの電気、気をつけたいですね。
おふ、オフ、OFF!

嬉しいことでは、車検の時の自動車重量税の減税。
直接我が家には関係ないけど、子供手当の支給も嬉しいでしょうね。
うちではギリギリ高校授業料無償化が~~
都立高の3年生になるので1年間。それでも12万円のOFF!
ありがたや~。

ところで最近 『エイプリルフール』 という言葉は聞かなくなったけど、どうですか?
小さい子供がいないせいなのかな。
子どもの頃、4月1日のエイプリルフールって、ちょっとワクワクしませんでした?
どんな嘘つこうかなとか、言われている事が嘘なんじゃないかと疑ったり
楽しかったですよね。
イマドキの子ども達も同じように楽しんでいるのかな?


さぁて、今朝のふたりのお外チェックが始まります。
ねえ あけてぇ
開いてないかな~?

ねえ 
やっぱり開いてないや。

ねえ あけて。
ねぇお母さん開けて。

こうしてカーテンをチョイチョイしてからお母さんの顔を見る。
そうすると窓を開けてもらえることが分かっているみたいです。
私が開けようとすると首をぐるんぐるんと回してワクワク~
             
            ↑ これ、わかります?

今朝の
そして仲良く(今日は…)お外のチェック。
時としてとらちゃんがシャーします。
『僕が開けてもらったんだぞ』 と言ってるように。

ぞうさん
そして、小さい姉ちゃんが発見したんです
サテツのおしりにゾウさんがいたことを

やっぱ、アーティストは目の付けどころが違うね
言われるまでわからなかったよ


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと・・・うちは弟が3月に高校卒業したので 無償化なんて意味ね~
っとなってしまいましたよ(^^;)
あったらどんなに楽だったか・・・。

むむむ!
ぞうさんに見えましたぞ~!!!

| SuperGoldDog | 2010/04/01 23:07 | URL |

新しい年度ですものね。
いろいろな事が代わりますねー。
確か、国民年金の保険料が例年よりも上がるって聞いたような。。。ふぅ~。
うちにはマイナスな事だらけですー。なんだかなぁ。

そうそう!うちにもちびっ子ぞうさんが住んでいるのですよ~。昔、お尻画像にいたずら書きしてブログにUPした事も(^m^)
いずみさんも、是非トップの写真の一枚に加えてくださいよ~♪

今日は仲良し2にゃんに応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/04/02 10:54 | URL |

今日のトップは、小さい姉ちゃんのイラストでした。
凄く、雰囲気があって、素敵!絵本とか作って欲しいなぁ^^

今日は、とらちゃんが、優位な場所を使ってるww
ふふ、勿論、サテツ君の象さんも、ばっちりです!

↓とりっぴーちゃんのご冥福をお祈りします。。

| ほんなあほな | 2010/04/02 12:20 | URL |

オーーー!!我が家も子供手当ては関係ないけど…
そうそう!ギリ、高校授業料無償化に…(^^)
子供手当て、気分的にはこのお金のかかる
時期に欲しいと思うのは私だけかしら?

さ~すが!アーティストのお姉ちゃんは
確かに発想が豊かでいいですね~(^^)

| ひらめ | 2010/04/02 13:57 | URL | ≫ EDIT

いずみさん、こんにちは~
テンプレートすっごく可愛いです~
トップ画像が変わるんですね~
これから楽しみです!

| ひろりん | 2010/04/02 16:01 | URL |

大きい姉ちゃんと小さい姉ちゃん、
いずみさんご夫婦は、素晴らしい才能を持つ
お子さんをお育てになりましたね。凄いな~。
本当に尊敬致します。子育ては本当に大変ですもの。
テンプレートの絵、凄く素敵です。
本当に素敵なご家族。:)
これからが益々楽しみですね。

| 太っちょの母 | 2010/04/02 18:46 | URL |

象さんいた 耳が小さい象さん
うちのクロビには小さな白猫さんがいるのよ
新年度色々な事が変わりますね
よく分からないけれど
うちは子供達育ちあがったので 子供手当てやら授業料無償化は関係ないのですが
子育て真っ最中の方は助かるんでしょうね

| ゆき | 2010/04/03 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/102-ea7047af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

