とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンだよ。

ちょいと前の話だけど、ワクチンに行って来ました。
今回はとらちゃんとサテツ、一緒です。
本当は一緒のわけないんです。
サテツは2ヶ月遅れ、とらちゃんは…あわわ…。
あ~~飼い主として失格だわ。

ふたり一緒はさすがに私ひとりでは大変なので
高知から一時帰宅していた大きい姉ちゃんと一緒に行って来ました。
ワクチン出発だよ
車の中で情けなく鳴き続けるのは、もちろんとらちゃんの方。
サテツはキョロキョロ。

今回は 『ちょこっと検査』 というのを受けて来ました。
簡単な健康診断です。
そしてとらちゃんの爪切り。
爪切りは前回もお願いしたんだけど、あまりの暴れように
『ちょっと預からせてください』 と言われ
飼い主が見えない奥での戦いの惨状を妄想してしまい
『じゃ、結構です…』 とお断りしました。

今回は検査もするのでお願いしました。
『暴れますよ~戦いですよ~』 と申告したけど
思ったよりおとなしかったみたいです。
とらちゃんにとって何年ぶりの爪切りでしょう。

検査が終わっていよいよワクチンです。
もちろんビビるビビる!
ワクチン助けておかあさん
とらちゃん接種の後、おかあさぁ~んとべったりくっついてきました。
弱気なとらちゃん、かわいいです。
自慢の長毛、ボッサボサ。
やっぱり爪切りで暴れたんだわ、きっと。

ワクチンおかあさん抱っこ

先生のお話中もだっこ~~って離れない。

次、サテツは…?
ワクチンサテツ
なぜか先生の方へ…???
『ん?きみはこっちか?』 と先生。
ワクチンお膝で
『じゃ、ここでしようね』 と先生のお膝に乗ったままチクリ。

何とまぁ、やっぱりツンデレとらちゃんと
やっぱりおバカなサテツでした。

検査の結果は後日郵送で…だそうです。

会計待ち
ワクチン会計待ち
早く帰りたいね。

帰りの車の中ではおとなしかったとらちゃん。
帰宅後はやはり個性が出るもので…
ワクチン帰宅サテツ
サテツはポケ~っと。

とらちゃんは…
ワクチン帰宅
一目散に2階にぶっ飛んでいきました。

アラジン

何だかこんな画が頭に浮かんだ私…。

コメントありがとうございました。
お返事あります~

鍵コメさんには訪問してお返事いたしま~す!



いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

≫ Read More


| 未分類 | 23:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

