とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまで頑張るの?

なんと12月28日の朝顔です。
頑張る朝顔
出勤途中のとあるお宅にまだ咲いている朝顔。
夏はとっくに終わり、もう今年も終わりだというのに、いつまで頑張るのかな。
毎朝咲く朝顔を自分と重ね合わせて
今日もがんばろ
『今日も頑張ろうね~』 って、ため息混じりに出勤です。
早朝6時半、うす暗くて見にくい写真でごめんなさい。

今年もあと数日。
コメントのお礼も訪問もできないまま大うそつきで年を越しそうなので
お詫びを兼ねての更新です

今年は大震災や原発の事故、またそれによるペットの問題に大きく心を痛めました。
また、大型台風などの自然災害も多かった年です。
年末のニュースでは震災の特集が多く、またあの恐ろしい津波の映像を目にし涙する日々。
私事では夏に体調を崩して以来未だに完治せず
健康の大切さと年齢的な身体の変わり目をちょっぴり意識した年でした。
心身ともに辛い年ではあったけど、なんだかんだ言いながら家族も親も元気で
多くの困難を強いられた方と比べたら
これを幸せと言わずに何と言うのでしょう。
また1年過ごせたね、ありがとう。

来年は仕事に振り回されないように工夫しないとね。
くそ真面目な自分も好きだけど、
辛いばかりの今のままじゃせっかくの仕事も楽しくない。
仕事が軽くなれば体力的にも精神的にもずいぶん楽になるはずです。
その分、大好きなボウリングに打ち込めるし、生活にも余裕ができます。
疲れきってだんだん顔つきも変わってきた鏡の中の私。(マジで
イケナイイケナイ…
若い時からの目標は、かわいいおばちゃん、おばぁちゃんになることなんだから



大きい姉ちゃん、高知から一時帰宅中。
1月5日にまた高知に戻ります。
帰ったよ
お疲れモードです。

ひさしぶりだね
わらわらと寄って来たとら&サテに恐る恐る手を出す姉ちゃん。

しっかし、帰った早々新宿で高知の物産を売るイベントに参加したり
静岡、三重に研修に行ったり、忙しくしていました。
今はたくちゃんちに(彼氏かな?)行ったきり何日も帰ってきません。
『きっとこっちゃんは家じゃなくて、たくちゃんちに帰ってきたんだね』
と、ポツリと言う私に旦那さんは
『うん…』
と一言。
まぁいっか

引き続き、大きい姉ちゃんの高知での生活を綴ったブログもよろしくです。
題名はまた今度考えます → http://koz0810.blog.fc2.com/

本年はたくさんの心温まるコメント、お気遣い本当にありがとうございました。
お世話になりました
来年もまた細~く長~くよろしくお願いいたします



東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


| 未分類 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

