とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北茨城市の新米。

11月も中旬だと言うのに、まだ朝顔やオシロイバナが咲いている暖かい東京です。
それでも、会社の2階から冠雪した富士山がきれいに見えて
寒さは着実に近づいているのを感じます。

いろいろバタバタしてまして、1ヶ月のご無沙汰です。
高知にいる大きい姉ちゃんのブログは順調に更新されているというのにね。
(ブログタイトル、題名は今度考えます→
かぁさん、だらしないです。
大きい姉ちゃんのブログに行ってくださった方
コメントまでしていただいた方
本当にありがとうございました

少し前になるのですが、大きい姉ちゃんがお世話になっている大学のOBの方から
今年の新米が届きました。
場所は北茨城市…。
東日本大震災後、放射能で今年の稲作が心配される中
大きい姉ちゃんは田植えのお手伝いに行きました。
もう一度大きい余震があったらダメだという半壊したお宅に1週間お世話になり
一生懸命植えた稲が無事に精米されました。

北茨城の新米
 
北茨城・お手紙

このお手紙を読んで東北の全ての方が本当に苦労されている事がわかります。
放射能汚染のことは心配しながらも、農家の方は仕事として生活として
お米や野菜を作る事しかできないのです。
正直なところ、今年はいろんな理由から東北のお米を敬遠していました。
でも、実際農家の方から大丈夫だから食べてくださいというお手紙を頂いて
その一生懸命さに、何だか 『嬉しさ』 を感じました。 

北茨城の新米・安全米
こんなシールを貼らなきゃならない日本になってしまったんですね。
感謝して有難く頂きたいと思います。


1ヶ月サボってたのは…
これより先は弱音なのでスルーしてくださっても

さてさて、あっと言う間の1ヶ月。
仕事面では2ヶ月前からひとり欠員が出たために
お休みも減り、毎日実質2人分の仕事量で体力的にも厳しいです。
日の出から日没まで走り続けるなんて、51歳のおばちゃんのやる仕事じゃないよ。 

そして、抱えている逆流性食道炎。
この1ヶ月症状が重くて…。
言っても治るわけではないので、なるべく顔にも口にも出さないようにしてます。

お薬

最近お薬は増えてしまいました。
治療には長くかかると聞いているし、年単位で薬を飲むという薬剤師さんの話。
このまま治らないのかなぁ…と不快な症状と付き合っていく覚悟です。
体重はたぶん更に減ったかも。
かもって…怖くて計ってないだけ。
会社のズボンやジーンズがズルズル下がってくるから確かでしょう
きっと摂取カロリーより消費カロリーの方が多いのかもしれませんね。
死なない程度に食べていますから大丈夫です

ゆとりのある生活がしたい…そんな事ばかり思っている毎日です。 



前回頂いたコメントからずいぶん日にちが経ってしまったので
コメントのお返事はお休みさせて頂きます。ごめんなさい。
いつもありがとうございます


東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


| 未分類 | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

