とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過。

9月も後半だというのに、毎日真夏のような暑さですね。

でも、季節は正直で
ちゃ~んとお彼岸には彼岸花が咲くんです。
こんなに暑くても植物は季節をわかっているんですね。

彼岸花
会社の隣の畑に咲いた彼岸花です。
台風で折れないといいけど。

またご無沙汰してしまいました。
ご心配頂いた体調ですが
検査の結果、逆流性食道炎・慢性胃炎でした。
胃に3つポリープも見つかりました。
ポリープは良性、ついでに調べてもらったピロリ菌は(-)でした。
長く続いた症状は薬のお陰で、良い日もあり、まだ悪い日もありですね。
なかなかすっきりとは治らないとも言われたので
もう暫く薬は飲み続けることになるのかな。

私は軽い心気症と言われた事もあって、時として体調の変化には敏感になります。
周りからは、自分で病気を作ってるとも言われます。
心気症の特徴のひとつは、一ヶ所の病院じゃ納得できなくて
いくつかの病院を渡り歩きます。
私は普段はそこまではしないけど…。
でも、今回は本当に納得できなかったんです。

最初に行った胃腸科では喉の詰まり感と胃が重い事を話すと
肩凝りと言われました。
それならと、次に耳鼻科に行きました。
同じ事を話すと検査して、喉が乾燥しているから飲み込みが悪く感じるとの事。
いやいやそれでも…。
鼻から喉が異常ないなら喉から下だと思って違う消化器内科に行ったら
症状を話しただけで、逆流性食道炎の可能性があるから内視鏡と言われたのです。
もしかしたら更年期によくあると言われるヒステリーボールではないかと
思ったりもしていたんだけど…そうではなかったですね。

今回はいくつかの病院に行って正解だったと言う事ですね。
肩凝りも強ち間違いでは無いと思うけど
それで放っておかなくて本当に良かったと思います。

でもね…まだ問題がひとつ。
血液検査で血糖値が高いと言われ、来週検査なのです。
毎年会社での健康診断では正常値なので(今年も)急に上がっていたら怖いから。
だからまだ落ち着かない日々を送っています。

体重は2キロ位落ちました。
ここでまた不安になる私だけど、良く考えてみれば
毎日飲んでたビールは飲まなくなったし、ご飯も粗食、少量。
甘いものもお菓子も口にしなくなりました。
寝る3時間前は何も食べない(食後横になると胃酸が逆流するので)
それで、今までと同じ運動量だったら…?
当然体重は落ちるわなぁ。

普通に暮らせるし、たいした病気ではないのに弱虫なので気力が落ちてしまい
PCとは無縁の状態でした。
病気は気を病むと書きます。
全くその通りですね。
少し涼しくなったら元気になれるかな~と思っています。


横顔とら
とらちゃんの横顔大好き。

ねじれサテツ
夏限定のねじれサテツ。

コメントありがとうございました
訪問してお返事したいと思っています。
いつも来てくださったみなさん、ありがとうございました



東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


| 未分類 | 23:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

