とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボウリングのお話。

月日の経つのは早くて…。
炎天下、台風でも頑張って走り回ってます
本当は結構へばってたりします…うぅ。

ずいぶん放置してしまいました。
訪問もストップ状態です。すみませんです。

なでしこジャパン、頑張りましたね!
感動をもらいました。
キャプテンの沢選手の実家はお隣の市だし
美人さんの安藤選手は大きい姉ちゃん
東北出身の岩清水選手は小さい姉ちゃん
我が家のふたりの娘と同じ名前なので更に嬉しくなりました。

さてさて、今回はボウリングのお話。

7月5日(だいぶ前じゃん!)
私の通いつめているボウリング場に
今話題の川添奨太プロと姫路 麗プロがやってきました。

川添プロはABSジャパンオープンの優勝決定戦でパーフェクトゲームを達成
続く再優勝決定戦でもパーフェクトを達成で2連続パーフェクト。(24連続ストライク)
2連続パーフェクトは日本初です。
更に決勝での2連続パーフェクトは世界初の快挙だそうです。
先日、NHKでも特集やってましたね。

ボウリング場に入るとすぐに姫路プロがいました。
たくさんの人に囲まれてサインをしたり写真を撮ったり。
画面で(私は主にYoutube)観る姫路プロは豪快なフォームから
背の高い人かと思ったら、小柄でびっくり。
すごくかわいくてきれいで…女優さんかと思うくらいオーラがありました。
これでも小学生の娘さんがいるお母さんなのです。

姫路 麗プロ 1
写真にも気軽に応じてくれて…

姫路 麗プロ 2
何を思ったか
『あ、ちょっと待って、もう一枚!』
と、ご本人からもう一枚のリクエスト。

川添奨太プロ
そしてそして川添奨太プロ。
右側が私です。
こう見えて22歳~!
うちの大きい姉ちゃんと同い年だわ~。
近くに寄ったらボウリング場の専属プロが写真を撮ってくれました。
その後川添プロから手を差し伸べてくれて握手ぅ~
私はお饅頭のようなふっくらした手とボウラーの命の親指をとくと拝見しちゃいました。

ごあいさつ
ゲーム前のプロの紹介とごあいさつ。

川添プロ 姫路プロ
おふたりともお話が楽しかった~。

フォーム
姫路プロの白鳥のようなフォームは真似ができないなぁ。

気軽にサイン
ゲーム中にもサインや写真に気軽に応じる気さくな姫路プロ。
おじさん…鼻の下が伸びてますよ~!


ゲームが終わってから仲間と話していた場所に川添プロの大きなボールバッグがありました。
嫌ですね~職業病ですね~ワタシ。
ボールバッグに付いている見慣れた伝票に目が行っちゃったのです。
ボールをしまいに来た川添プロに
『あの~毎度ご利用ありがとうございます。私、ここで働いてるんですよ』
と、かなり余計な事を言うと

『遠征の帰りに○○○○さんに頼んだらボール3つ割れてた事があって
それ以来、ヤ○トさんオンリーなんですよ~っ』って。

いくつかの運送会社の対応の比較や料金の話やなんやらかんやら~
ここでそんなにおしゃべりしてていいのかな~と心配になるほど
ひとりでしゃべりまくってくれました
とってもフレンドリーな普通の青年でした。


今回、プロと一緒にゲームをする参加者を募集していたけど
私はまだまだそんなレベルじゃないし、恐れ多くて最初から見学のつもりでいました。
そしたら、いつも私の練習を見ている方が
『なんで出ないの?
どんどん、いろんな場所に出て行って経験を積まないと上手くならないよ』
と言われてしまいました。
確かになぁ~。
今まで私は恥をかいて上達してきた方だし
よ~し!今度は思い切って出てみようかな

長いお話で、どーもすみませんでした

コメントのお返事あります
超のろまでごめんなさい。



東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


| 未分類 | 20:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

