とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きドーナツ にゃんこのしっぽ。

かわいくておいしいお菓子を見つけましたよ。
豆乳とおからでできた焼きドーナツ 『 にゃんこのしっぽ 』 です。
猫好きの皆さんのことだから、知ってる方も多いでしょうね。

今月1日の夜、沿線の府中駅で友人と待ち合わせをした時に発見!
その時にはすでにショーケースは空っぽで…
友人は早足でお店目指して歩いてるし…。
かわいい店構えに、何のお店だろうと横目で見ながら通り過ぎました。
心の中で、近いうちにまた来ようと思いながら~。

で、先週仕事が終わってから行って来ました。
電車に乗ってしまえば10分もかからないところなので。

にゃんこのしっぽ 店舗1
お店は改札を出るとすぐにあります。
このお店で焼いているので美味しそうな匂いがふわ~っと漂っています。

にゃんこのしっぽ 店舗2
肉球の模様がすごくかわいかった。
猫(=^・^=)好きには目を引く店構えね。
 
にゃんこのしっぽ ポスター
駅に貼ってあったポスターで気がついた。
初めて見た日はオープン初日だったんですね。

にゃんこのしっぽ
これが 『 にゃんこのしっぽ 
長さは20cmくらいかな。
改めて行った日は夕方だったんだけど
この日もほとんど売れ切れで4種類しかなかったので1本づつお買い求め~。
2枚目の写真、ショーケースはほとんど空っぽでしょ。
 
にゃんこのしっぽ 紙袋
紙袋にもかわいいシールが貼ってありました。

にゃんこのしっぽ 箱
種類は13種類あって、ちゃんと猫の名前がついて味もそれぞれ違います。
パンフレット、見やすく撮れなくてごめんなさい。
自分が買ったのが何なのか分からなくなってしまいますね。
箱は別料金。
箱のお値段100円!
ちっとお高いね。ドーナツ1本買えちゃうよ。
私以外のお客様は1本だけ買って一枚の紙でくるんでもらってました。
すぐに食べるのかな?
何だか、部活帰りのコロッケみたい…って懐かしいなぁ。

にゃんこのしっぽ 食べましょ
おうちに帰ってうまうまタイム。
たぶん、たぶんコレは キャラメルクリームの入った『きゃめるちゃん』 と 
ココア味の 『クロ』 ちゃんかと思います。
豆乳とおから。
優しい味でしたよ~。
他の味も食べてみたいな。
またいつか行ってきます
  
しっぽしっぽ
ちなみにこれがうちのしっぽ達 
ずいぶん前の写真だけど…。

お店の事をネットで調べてみたんだけど 『にゃんこのしっぽ』 との関係がよくわからないの。
鎌倉小町→
やなかのしっぽや→
にゃんこのしっぽは、やなかのしっぽやの姉妹店~?
理解力乏しいので…。
興味があったらいくつかのお店の所在地も載っているので見てね~(=^・^=)


遅くなりましたがコメントのお返事ありますぅ~




東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



| 未分類 | 16:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

