とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ嬉しいこと。

東京のスーパーでもずいぶん品物が揃い
朝早くから店頭で開店を待つ光景も見なくなってきました。
まだ品薄なのはヨーグルト、納豆、水くらいでしょうか。

そんな時見つけた納豆。

にゃっとう

納豆は 『おかめ納豆』 が好きなので
他の銘柄だったら買わなくてもいいと思っていたんだけど
ついつい買ってしまった 『にゃっとう』
何だか久しぶりに

うふっ

っと笑えた日でした。





それから~

以前、節電して先月との差額を義援金にしたいとお話した件。
今月の検針が終わってオドロキの差額が出ましたよ!

電気検針票
うちって電気代高いですかね~?

使用期間2月22日~3月21日
この間、節電をしたのはわずか7日程。
ストイックなスーパー節電の成果!
7日間でマイナス3000円です。
1番の協力者は小さい姉ちゃんでした。
自室で過ごす事を控えたので、電気ストーブを使わなかったのが大きいです。
って、今までどんだけ使ってたかってことだよね。
早速郵便局に行ってきました

電気代義援金
何かのお役に立てれば嬉しいな。

義援金の行方

ちょうどテレビで義援金がどうやって被災者の元に届くか説明していました。
個人の元に届くには時間がかかりそうですね。
でも、まとまったら届けるのではなく
どんどん振り分けるので、早ければ早いほど被災者の元に早く届くとの事でした。
日本赤十字社には3月29日現在、401億円の義援金が届いているそうです。
凄い金額だけど、復興にはまだまだ微々たる金額。
私、来月も頑張るからね。



それからそれから~

私のブロ友の宮城のゆりりんさん。
レオン君がとらちゃんにそっくりで仲良くしていただいています。
震災で大きな被害を受けて大変な時なのにコメントをくださり
ブログも更新しています。
お顔は知らないけど、ブログで仲良くしていた身近な人の
状況を知って涙がポロリ。
今、大変な人はたくさんいると思うけど
ゆりりんさんも応援してあげてくださいね。




東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



| 未分類 | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

