とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんでぇえす?

今日、仕事中に母から電話がありました。

『よくわかんないんだけどさ、さんでぇえすって言うの買ったんだけど
あいちゃ(小さい姉ちゃん)要るかなぁ』

…ん~? ナ二言ってんだかわかんない

よく聞いてみると

朝早く近くのイトーヨーカドーに行ったら、人がいっぱい並んでいて
何かの割引券でもくれるのかと並んだそう。
それは抽選で、結局抽選には外れたけど近くにいた家族連れに
『2枚当たったから1枚あげます。お孫さんに買ってあげたらどうですか?』
と言われ、これまた訳もわからずもらったそうです。
当たり券を持った人が別の売り場に案内され…。

そこまで聞いて 『さんでぇえす』 とは 『NINTENDO 3DS
であることが把握できた私です。
ちょうど今日出勤前に本日発売のニュースを見たばかりだったからね。

『え~?それ、買っちゃったの?いくら?』
『2万いくらか…』
『なんでぇ~?わけもわからないものに!』
『値段見たとき、2千いくらかに見えたから…』
『お金、持ってたの?』
『カードでね…』

家に持って帰って兄に見せたらゲーム機であることを教えられて
小さい姉ちゃんが要るかどうか私のところに連絡してきたと言うわけです。
要らなければ返してくると。

結局、小さい姉ちゃんはバイトの帰りに母のところに寄り
『さんでぇえす』 をゲット。
早速楽しんでおります
私には…あの3Dがダメですね。
面白そう。だけど…。
うぅ…酔ってしまいそうです。

3DS1.jpg

3DS2.jpg

3DS3.jpg
3DSの画面に映っているのは小さい姉ちゃんの机の上。
スケッチブックとキーボードが見えますか?

母、80歳。
物忘れは年相応、おかしな言動も見当たらない。
お孫さんにと言う言葉に動かされたか
いや、その前にわけもわからず並んでしまったコト。
カードだからと2万以上する必要ない物を買ってしまったコト。
周りが気をつけてあげなければいけないお年頃かな


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

| 未分類 | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

