とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種に行きました。

こんにちは!
今日は火曜日でお仕事はお休み。
いつもならボウリングなんだけど、今日は祝日なのでそれもお休み。
一人で練習に行こうかと思ったけど土曜の練習で無理したので
親指を休ませるために今日は諦めました。
それに、やっととらちゃんのワクチン接種に行けるチャンスだったので。

そうそう、こんなハガキが届いてしまったし…。
ワクチン案内葉書
いや…忘れてはいなかったんだけどね~
院長先生そっくりだわっ!

ワクチン 1
必死の抵抗虚しくキャリーケースに押し込められたとらちゃん。
ごめんね。

ワクチン 
サテツも心配そう。

ワクチン 3
玄関までお見送り。
去年もそうしてくれたね。

ワクチン 4
病院に到着。
あらら…こんなにぎゅうぎゅうなのに、いつの間に方向転換したのかしら。
窓が開く方を顔側にしてたのにね。

ワクチン 5
こっち向いたら~?と言っても、体が緊張しちゃってダメらしい。

ワクチン 6
待っている間に院長先生の 『ペットフードのダメだし』 を読んでました。
 ☆ キロ1300円以下のフードは危険。
 ☆ 国内産のフードより輸入フードの方が安全性が高い。
 ☆ 赤や緑のフードは着色料使用。本物の野菜ではあんな色は付かない。
 ☆ 国内産の代表3種の銘柄(よくTVでCMやってる)は
   毎日マ○ドナルドを食べさせているようなものだ。

まさしく毒舌だわ~。
でも、ホリスティックケア重視のこの病院は長年お世話になっているけど
決して高いものを売って儲けようとは思っていないと思いますよ。
その証拠に院内のショップに置いてあるフードは数少ないからね。

ふむふむ…参考にしましょう。

ワクチン 7
簡単に診察。
健康状態良好、おちりもキレイ。
さあ、注射だよ!
今年は良い子で受けてくれました。
去年はお母さんの肩の上で注射したんだよね。
いや、診察台から落ちそうだけど。
体重は6.34kg。
何だかずいぶん減ったね~ダイエット成功かな。

先生が伸びきった爪を切ってくれるというので膝の上でおすわり。
爪切りを出した途端、シャー攻撃!
『おいおい、膝の上でシャーは無いだろう~』
とうとう爪切りは断念。
脇の下、お尻周辺に毛玉ができていたのを切らずに行ったものだから
『自分で切れますか?無理だったら来年の夏に一回サマーカットしましょうか』
なんて言われちゃいました。
爪切りとブラッシングが嫌いなとらちゃんなのです。

ワクチン 8
帰りは車の中で大きい姉ちゃんと遊ぶ余裕も。
去年はびびったちびったワクチンだったよね。
去年の記事はこちら。

ワクチン証明書
来年は遅れずに受けようね。


さて、前回のお約束。
こんなにワクチンが遅れた理由とは…。
なかなか時間が取れなかったのもあるんだけど
実は8月の末に新車を購入したんです。
その時に、旦那さんに『もうお前は乗るな』と言われたんですよ。
私もバカだから素直に従っちゃって。
病院はとらちゃんを連れてだと車じゃないと行けない距離で
何度も旦那さんには病院まで連れてってと頼んだんだけど行ってくれなくて…。
とうとう何で自分で行かないんだと言われ、乗るなって言ったでしょと言うと冗談だったと

くっそ~~

~その時の会話~
『お前は車に乗りたい意思がないのか~?』
『いや、私は従順なだけです』

性格の不一致だね。

そんなバカ夫婦のいさかいの被害を受けた、かわいそうなとらちゃん。
健康管理の方が大事だよね。
今日は無事に自分で運転して行ってきましたよ。

長い記事、読んでくれてありがとうございました
前回のお返事あります

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

| 未分類 | 17:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

