とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よさこい祭り。

相変わらず訪問無精で本当にごめんなさいです


まずはお知らせを~

まだにくきゅうグミを見つけられない皆さんに朗報です!
送ってくれた千晴さんから、2~3人の方にプレゼントして頂けると連絡をいただきました。
興味のある方は是非 平成のスーパーニャンドル 風夏ちゃん☆ブログ2 で
『グミくださ~~い!』 とコメントしてみてにゃ




日曜日は地元のよさこい祭り。
ガッツで仕事を終らせて急いで見に行きました。
とは言っても、目的は踊りではなくて小さい姉ちゃんが地方車看板の
イラストを描いたからです。
(地方車看板→流し踊りを先導する音響車)
なぁ~んでかと言ったら、小さい姉ちゃんが通っている美術研究所が
このよさこい祭りに協力しているからなのです。

よさこい1
2トン車かな。
乗せられたイラストは大きくて迫力がありましたよ。

どんな絵を描いたか聞いていなかったけど、
一目見てこれだ!と思って写真を撮り続けてた私。
左下に小さい姉ちゃんの名前が入ってました。
良かった…間違えてなくて

よさこい2
小さい姉ちゃん登場~!
本人の感想 『眩しいですね~!』 だって 
こんな大きい絵を…と思うでしょうが、これはPCのペンタブで描いたんだってさ。

よさこい3
この地方車は6~7台あって、1台に2点のイラストが乗っていました。
全部同じ美術研究所の人たちが描いたもの。
みんな迫力満点!素晴らしかったよ!
一緒に行った母は小さい姉ちゃんのが一番目立って良かったと喜んでたっけ。
やっぱり孫はかわいいんだね。

階段で
この子たちもかわいいよ。



おまけの話。

帰りに駅前を歩いていたら、前から女の人がやって来てね
何となくどこかで会ったことがあるような…
知ってる人なのかな~とちょっと顔を見てしまったら
『あの~違ったらごめんなさい。
ここ2~3ヶ月で変わったことありませんでしたか?』 と話しかけてきたんです。

『ありません、ありません』 と振り切ってきたものの
気の弱い私は何だか気持ち悪い、気分悪い
怪しい相が出てたのかな。

帰って旦那さんに話したら
『おもしろそう~、そういうヤツとトコトン話してみたい!』 だってさ。
さすがだよ。



頂いたコメントのお返事してま~す


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

| 未分類 | 08:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

