とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり花火は怖いのにゃ~。

7月24日に行われた花火大会。
やっぱり猫には災難としか言いようがなかったようです
花火よりまず午後1時から正時毎に鳴る 『花火やるよ~』 の合図のパンパ~ンが怖かった!
去年の花火の日は私は仕事がお休みだったので付いていてあげられたけど
今年は出勤で、家にはとらちゃんとサテツのふたりだけ…。
どう過ごしていたんだろうね。
私が帰った5時過ぎには、とらちゃんの足が半分くらいの長さになっていて(笑)
やっとのことで匍匐前進状態。
腰抜かしちゃったのかな?
サテツはソファーの奥深くで固まっていました。

花火の日とら1
いつものように5時半頃にふたりの夕食。
食欲などあるはずないのか食べに来ない。
今食べないともっと食べられなくなると思って
椅子の下にご飯をデリバリーしてあげるとサテツが来てちょびっと食べました。
サテツの後ろ姿はご飯食べてるところ。カリカリカリ…
その横にそ~っと…。
ナント!とらちゃん、サテツに寄り添ってしまいました。
よっぽど怖いんでしょう…いつもはこんなにくっつく事なんてないのにさ。

さあ、花火の始まりですよ~
オープニングです。
観客の歓声と警備員の叫ぶ声が聞こえますよ。
音量注意ですよん。

[広告] VPS


さぁ…とらちゃんはドコ?
花火の日とら2
脱衣所の洗濯機に頼ってました…。
かわいそうだけど、しばらくそこで頑張っていてね。


サテツは?
花火の日サテツ
サテツはずっと姿をくらましておりまして…。
花火が始まったばかりに唯一撮れた一枚。
やっぱり怯えた表情だね。


鬼太郎花火が上がるということだったので動画を撮ったんだけど
一反木綿や猫娘が見えますか?
私はよくわからなかったよぉ
長いので飽きたらプチっとしてね。
こちらも音量注意で。
なんか言ってるのは気にしないでw

[広告] VPS



今年も大騒ぎの末に花火が終りました。

とらちゃん、サテツへ…
うちに来てしまった限り、この試練はたぶん毎年やって来るのです。
ごめんね~こんな所に連れてきてしまって。
でもその分、た~っくさん幸せにしてあげるからね



頂いたコメントのお返事してます


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

| 未分類 | 20:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

