とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人それぞれ、猫それぞれ。

jarashi-a300.gif
前回の記事には、経験談やアドバイスやたくさんのコメント本当にありがとうございました
人それぞれ、猫それぞれ…
何が正しいのか間違っているのか、正解は無いと思います。
大切なのは猫にとって何が幸せかを飼い主が責任を持って考え、実行する事ですよね。
外に出ている子を幸せと思えばそれもあり。
おうちの中で暮らす子が幸せと思えばそれもあり。

猫を飼うことが初めてだった私と娘は旦那さんの意見など聞かずに
完全室内飼いを決めていました。
病院の先生もそれを勧めてくれて
『1歳になるまで外に出さなければ自分からは出なくなるから、それまで頑張って』と
言ってくれました。
ありがたいことに、家は大運動会ができるくらい広いし(猫的に)
お互い相棒がいて、喧嘩したり遊んだり…
まだ知らないお外に比べたらちっちゃな世界だけど、家の中は一番安心できる場所だと思います。

旦那さんは外に出られなくてかわいそうと言うけど
私はこんな安心できる場所があって良かったねって思っています。
きっとこれからも旦那さんとは平行線。
もし、外に出して何かあって私が凹む方がきっと面倒くさいだろうから
勝手には出さないですよ。

最近、訪問もコメントも満足にできないのに熱いコメント、本当にありがたいです
jarashi-a300.gif


今日は風がとても強くて仕事が大変でした
こんな日は気をつけないとほうれい線に砂ぼこりがたまってエライ事になるんです。
実体験。ここ、笑うところですよ~。
私の仕事は雨や風も大敵だけど、日光が結構~辛いんです。

ここ2週間程、右目がずっと充血していて見た目にも気持ち悪くて…。
かかりつけの眼科に行こうにもGW前のせいかまったく予約が取れず。
仕方ないので知り合いに聞いた眼科に行ってきました。
診断は瞼裂斑炎(けんれつはんえん)。
日光浴び過ぎ~紫外線が原因らしいです。
実は左目も2年前にやっているんですよ。

目薬
とりあえず今のところ目薬で炎症を抑えることしかないそうです。
お天気がいいのは嬉しいけど紫外線は目にも肌にも危険だわ…


ところで今日は結婚記念日だったりします
27年目突入だっけ?だぶん。
天皇誕生日だった頃、かわいいかわいい頃のお話です。
あの頃から私が 『やらなくなってしまったこと』 はたくさんありますが~
今日のできごとで言えば…そう、トマトの皮を剥かなくなったコトかな。
GWも旦那さんは5月4日だけ出勤。
私は5月4日だけお休み。
名実共にすれ違い夫婦でゴザイマス~~


今日の強風で落ちた八重桜…拾ってきました。
とらちゃんに見せたら興味津々。
八重桜と寅吉
ワイルドとらちゃん。
食うな~~

八重桜と寅吉.2
ぶちゃいくとらちゃん。
食うなってばっ

八重桜と寅吉.3
鼻シワとらちゃん。
こら~~

八重桜と寅吉.4
イケメンとらちゃん。
おいおい~

八重桜と寅吉.
がっつきとらちゃん。
いつまで食うか~~


文章ばかりでごめんなさい。
最後まで読んで頂いてありがとうございました




いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
要領の悪さ故、個々にコメントのお返しができないばかりでなく
お邪魔してもとんぼ返りの状態の時は『まただよっ』と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

| 未分類 | 21:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

