とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭。

なかなか更新ができなくて。
『猫の肉球うらない』 の本もすぐ買ったんですよ。
まだ読んでないのでまた後日のお楽しみで笑

本



今日は大きい姉ちゃんの大学の収穫祭に行ってきました。
『収穫祭』 というと、学校名が分かってしまうかな?
大根踊りで有名ですよ~。

豚の丸焼き
やっぱり目的は部活の出店。
所属する探検部名物の豚の丸焼きは今日はやっていません。
この場所で丸焼きします。
一昨年に行った時はちょうど豚さんが焼かれている時で、
目の当たりにした私はかなり驚いたものです絵文字名を入力してください
もちろん人間が食べるために犠牲になった豚さんに感謝を込めてのことですから。

串豚

串焼2
娘は豚の串焼きを焼いて販売しておりました。
長蛇の列で焦ってたね~。
このいい匂いの煙だもの、人も寄って来るよね。
勝手にお母さんのエプロンを持って行ったみたい。
炭焼きだから、炭で真っ黒になってた…もう、捨ててこいや。

野菜
野菜の販売。
野菜は娘がレンタカーの2トントラックを運転して部員と茨城まで行って大学のOBの
方の畑から収穫してきたもの。
逞しい。探検部でサバイバルな活動をしてきて本当に逞しくなったよ。

豚汁串豚
1本150円の串豚と販売前に味見でもらった豚汁。
美味しかったよ~アップロードファイル
だけど、本当は…下ふたつの長ネギが生!それでもお母さんはガリガリ食べたよ。
今でも口の中がネギです@
探検部の展示室、娘が所属する何やら難しい名前の研究室の展示を見て帰ってきました。
凄い人で、どこも牛歩状態。疲れたゎ~。

 

そそ、猫草です!
うちのおふたりさんは 『食べない派』 であることがわかりました。
ちょっとパクッとしたけど、それだけ。そっかそっか…ウンw。

猫草食べないの?
今は少し枯れてきたけど、観賞用に飾ってあります…jumee☆uuummm1a

ちう
逆光で残念。いい雰囲気でしょ。とら&サテツ。


おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”のふとっちょ君を元気にしてくれた
ドイツのクレス先生が飼主さんに向けてのセミナーを開催します。
詳しい情報はこちらでどうぞ。絵文字名を入力してください

TAG index



いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


| 未分類 | 18:24 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

